上 下
54 / 130
第1章

第54話《オメコンの審査内容について》

しおりを挟む
「ありがとう…!助かったよ!」

扉の鍵を再度開け、こちらに戻ってきたシマちゃんに心からのお礼を述べる。
割と本当にさっきはピンチだったからな。

「ふふん~♪だって親友でしょ?これくらい当たり前だよ!」
「う、うん。シマちゃんが親友なら色々心強いなー。」
「でしょ?いっぱい頼ってくれて良いからね。あ、でもでも~親友なのに連絡先交換してないのって変だよね?」

相変わらず出会ったばかりの俺を親友だと言い張るシマちゃんが、スマホを自分のバッグから取り出してこちらをニコニコしながら眺めている。
(あれ、これは…連絡先を教えろって流れかな?)


なんだか笑顔の圧がすごい。
第一審査の時にコンテストの最前列の観客達がシマちゃんの事を様づけで呼んでたから、ただ者ではないとは思ってたけど少しだけ気持ちが分かるような気がする。

(まぁ、復讐の事さえバレなければ仲良くなっても問題ない、よな…?)

シマちゃんは敵に回したら怖そうだし、これ以上の親密な付き合いは諸刃の剣ではあるかもしれないけど、共通の敵がいる分にはさりげなく情報交換もできるし、WINWINな関係のはずだ。
それに、頼りになるし割と話しやすいから友達になってくれる分には普通にすごく嬉しい。



「そうだね。今からでも連絡先を交換しておこう!あ、でも今はスマホの電源切ってるんだった…。後で連絡するから電話番号とメッセージアプリのID教えて欲しいな。」
「はーい!すずめちゃんもヤバ…鷹崎くんに追い掛け回されて大変だねぇ…。それってGPSで追跡されないためでしょ?」

「え、スマホの電源切るとGPSって機能しないの?」
「あったりまえじゃーん。電源切ったら電波も通じないし、アプリも機能しないんだから。」

(なるほど、さっき巧斗さんがスマホの電源を切っておいてって言ってたのはそういう事だったのか…。)

俺の想像ではGPSというのはスマホに何らかのチップが埋め込まれていて、電波が届かなくても特殊な波動か何かを出して位置を知らせるものだと思ってたんだけど、意外と現実的だったんだな…。

「~とよしっ。はいこれ!僕の連絡先♪なくさないでね!」
「あ!書いてくれたんだ。ありがとう!」

シマちゃんは控室の机の上にあったコンテストのチラシの裏に自分の連絡先をささっと書き終えると、俺に手渡してくれた。



「それにしても総一郎君があんな状態だったらさ、ひなちゃんの第二次審査、波瀾が起こりそうだよねぇ?」
「ん?第二次審査?って何のこと?」

先ほど貰った紙を大事にカバンにしまっていると、シマちゃんが唐突に意味深な発言をし始める。

「すずめちゃん、知らないの?オメコンの第二次審査のテーマは………__。」
「て、テーマは_?」

まるでクイズ番組の司会者みたいにもったいぶるシマちゃんに、ドキドキしながら続きを待っていると、突然ガラガラ!と控室の扉が勢いよく開いた。


『よーし、一番乗りー!ってあれ?普通に先客いるじゃん!』
『はぁやだなぁ。今日化粧ノリ最悪だよ~あまりアップで写りませんように…』
『やばいやばい緊張でトイレ行きたくなってきた。』
『本番まであと10分あるから行ってきなよ~』


扉の外からウェディングドレスを身に纏った美人ぞろいの他のΩの出場者がぞろぞろと、しゃべくりながら控室に入ってくるのが見える。

(あっ!!今丁度いい所だったのに!…そういや、もう本番前か…。)



「あちゃー残念、人がきちゃった。この話はここまでだね。ま、見てれば分かるよ♪あ~今からゾクゾクしてきた♬」
「うぅ、そういわれると余計気になるなぁ。」

シマちゃんは波瀾が起こるという第二次審査の事を思い浮かべているのだろうか、恍惚とした笑みを浮かべていた。
(一体どんな内容なんだろう…。スマホで文化祭のサイトを確認したいけど電源を切っている状態だし、生殺しだ…。)

「ふふ、も~しょうがないなぁ♪ね、すずめちゃん、ちょっと耳貸して。」
「え、なに?」

続きが気になり過ぎて唸っている俺にシマちゃんはにやりと笑いながら手招きする。
そして俺の耳元に内緒話時のように両手を口元に添えて、至極小さな声で第二次審査について語り始めた。



『なんと、第二次審査の内容は《愛する彼に逆プロポーズ大作戦♡》!…なんだけど、これは他の審査と違って毎年恒例の名物審査で、出場者が観客の中に仕込んだエキストラをステージ上に呼び出して、その人にプロポーズをするというシチュエーションなのね。』

へえ、こっちもちゃんとミスターコンの出場者みたいにエキストラを用意しなきゃいけないんだな。ひなやシマちゃんが誰を選んだのか気になるところだ。


『それで、ここからが目玉なんだけど…なんと仕込みのエキストラじゃなくて、自分の晴れ舞台を見に来たであろう彼氏を突然サプライズで呼び出してプロポーズして、それが成功すると、一生幸せな番になれるっていうジンクスがあるんだよね~♪』

「え、なにそれ!?」

『しー!声が大きいよ~!それでね、今朝のリハでスタッフに一応誰を呼び出すつもりなのか申請をしなきゃだったんだけど、ひなちゃんは鷹崎くんを連れてくるって言ってたんだよねぇ。』
『…俺そんなの聞いてない…。』


『あ!もち、ひなちゃんが勝手に言ってるだけだよ。色々と勘違いちゃんだからあの子。でも、ヤバ崎くんも一応呼ばれた以上はステージには上がらなきゃいけないわけでしょ?なのに今頃彼はすずめちゃんの尻を追っかけてコンテストに来るかどうかも怪しいわけで…

__もしサプライズで呼びだした本命が自分の晴れ舞台を見にすら来なかったと知れたら、さぞ気持ちいい…じゃなかった可哀そうなことになりそうだなって思ってね…。』


可哀そうとか言いながら、シマちゃんが愉悦の混じった声をあげているのが分かる。

成程…、そうなったら、シマちゃんだけじゃなく、俺の気持ちもスカッとできそうだ。
いやでも、ひなは一応総一郎の本命なわけだし、なんだかんだで見に来そうなものだけど、どうなんだろう…。






「あれぇ、すずめちゃん!!ここは選ばれたオメガしかいないはずじゃないのぉ?」

噂をすれば、渦中の意地の悪そうな幼馴染のにやけ声が近づいてくる。

(やけにテンションが高いというか、機嫌が良いな…。)
多分さっき総一郎が止まりに来る等と言っていたのを真に受けて有頂天なのだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない

天田れおぽん
BL
劣性アルファであるオズワルドは、劣性オメガの幼馴染リアンを伴侶に娶りたいと考えていた。 ある日、仕えている王太子から名前も知らないオメガのうなじを噛んだと告白される。 運命の番と王太子の言う相手が落としていったという髪飾りに、オズワルドは見覚えがあった―――― ※他サイトにも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

【doll】僕らの記念日に本命と浮気なんてしないでよ

月夜の晩に
BL
平凡な主人公には、不釣り合いなカッコいい彼氏がいた。 しかしある時、彼氏が過去に付き合えなかった地元の本命の身代わりとして、自分は選ばれただけだったと知る。 それでも良いと言い聞かせていたのに、本命の子が浪人を経て上京・彼氏を頼る様になって…

傾国の美青年

春山ひろ
BL
僕は、ガブリエル・ローミオ二世・グランフォルド、グランフォルド公爵の嫡男7歳です。オメガの母(元王子)とアルファで公爵の父との政略結婚で生まれました。周りは「運命の番」ではないからと、美貌の父上に姦しくオメガの令嬢令息がうるさいです。僕は両親が大好きなので守って見せます!なんちゃって中世風の異世界です。設定はゆるふわ、本文中にオメガバースの説明はありません。明るい母と美貌だけど感情表現が劣化した父を持つ息子の健気な奮闘記?です。他のサイトにも掲載しています。

裏切られた腹いせで自殺しようとしたのに隣国の王子に溺愛されてるの、なぁぜなぁぜ?

柴傘
BL
「俺の新しい婚約者は、フランシスだ」 輝かしい美貌を振りまきながら堂々と宣言する彼は、僕の恋人。その隣には、彼とはまた違う美しさを持つ青年が立っていた。 あぁやっぱり、僕は捨てられたんだ。分かってはいたけど、やっぱり心はずきりと痛む。 今でもやっぱり君が好き。だから、僕の所為で一生苦しんでね。 挨拶周りのとき、僕は彼の目の前で毒を飲み血を吐いた。薄れ行く意識の中で、彼の怯えた顔がはっきりと見える。 ざまぁみろ、君が僕を殺したんだ。ふふ、だぁいすきだよ。 「アレックス…!」 最後に聞こえてきた声は、見知らぬ誰かのものだった。 スパダリ溺愛攻め×死にたがり不憫受け 最初だけ暗めだけど中盤からただのラブコメ、シリアス要素ほぼ皆無。 誰でも妊娠できる世界、頭よわよわハピエン万歳。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

処理中です...