14 / 76
寒い
しおりを挟む寒い寒い寒い寒い!!!!
今年の冬は例年より暖かいとかテレビで言ってたけど、寒いもんは寒い…!
暖冬という言葉が平均より温度が高いだけで別に暖かい冬じゃないという事を知って憤慨してしまう。
普通に水が凍る日もあるし雪も降る。
正直なところ言い方を変えて欲しい。
暖かい冬なんて幻想を与えて寒がりの俺をガッカリさせてくるなよ。
夏の暑いのも苦手だけど。
制服の下に重ね着してカイロまでセットしててもさむい…出てるところが全部冷たくて切ない…
あったかくなる肌着着ててもこれなんだって。
女子はなんでこんな冷蔵庫の中みたいに寒いのにそんなに短いスカートで生脚出せんだろうな…強すぎる…
休み時間は桜から貰ったマフラー首にがっちり巻いて過ごしている。
更に不本意ながら矢作の膝の上に座ってまで暖を取っているのだが、もうクラスメイトも見慣れたもんで「また矢作の石抱きの刑の季節がやってきたな」とか言って笑っている。
アホか刑罰喰らってんのは俺だわ。
「海君、俺の膝で暖取るのはいいけど休み時間終わったら冷たい椅子にすわんないといけないよ?素直に椅子あっためといたら?」
とか言ってくるけどそんな5分先の事はいいんだよ!
どうせマフラーも授業中は外さないといけないんだ!
今このひと時だけでも出来る限りの温もりを感じたい!
矢作が最近、2人目の彼女と別れた。
俺を膝に乗せてショック全開の矢作のため息は流石に不憫になってきて、購買のパックジュース奢ってあげた。
「ショックはショックなんだけどなんか海君の彼女欲しいと同じ気持ちで出来た彼女だから、本気で好きだったかどうかがわかんないんだよな。
りかちゃんが好きなのに別れて悲しいっていうより彼女持ちじゃなくなったってとこに悲しいってなってるきがする。」
彼女出来てマジで浮かれてたなぁ。
と吹っ切れた声が後ろからした。
あの俺が骨折れた時のメッセージはりかちゃんって子が書いたのか。
そんなもんなのかなぁ。
でもなんか納得する答えだった。
矢作は別れちゃったけどさ、なんかいいな。
付き合おうってならないと始められないんだもん。
付き合ってお互い相性がいいかはわかんないもんな。
いいな、一回でいいから俺もその気持ち味わってみたい。
背の低いかわい子ちゃん、求む…!
*
家に帰るとこたつがない我が家、毛足の長い絨毯をセットしたホットカーペットはあるのでそこに大判のブランケット持ってきてよくくるまってしまう。
暖房器具が無いわけじゃないぞ。
ばーちゃんの家にある炬燵の虜の俺は家に炬燵が欲しい。
だけどそれしちゃうと父さんも母さんもダラダラしすぎて動けなくなるからダメって。
一人こたつ状態になるから簡単に眠りに落ちそうになるんだけど脱水おこすし風邪引くからやめなさいって母さんに毎度注意されるけど冬の楽しみだからやめられない…
小学生の頃はよくスイッチを勝手に弄って高温にしては見つかって注意され続けて最終的に「もうホットカーペットやめようかな」って言われたけど、さめざめ泣いて高温にしない、一人の時に寝ない約束をさせられて冬のホットカーペット没収を回避していた。
うつ伏せで寝るとお腹に伝わるじんわり優しい温度が気持ち良すぎるんだって…
もうそろそろ冬の風物詩だと思って諦めて欲しいのにいまだに毎年注意されてる。
でもずっと冬に出してくれてるからまぁいいかってのも大きいのかも。
夕飯どきに家にきた桜にも気持ちよく微睡んでるところをよく起こされる。
桜に見つかるとブランケットでぐるぐるの蓑虫にされた上に横抱きされて「でっかい赤ちゃん」とか言って家族に笑われている。
うう…全部冬が悪いのに…
笑われてもやめられない…。
6
お気に入りに追加
30
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜
きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員
Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。
そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。
初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。
甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。
第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。
※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり)
※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り
初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。
イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?
すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。
「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」
家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。
「私は母親じゃない・・・!」
そう言って家を飛び出した。
夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。
「何があった?送ってく。」
それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。
「俺と・・・結婚してほしい。」
「!?」
突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。
かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。
そんな彼に、私は想いを返したい。
「俺に・・・全てを見せて。」
苦手意識の強かった『営み』。
彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。
「いあぁぁぁっ・・!!」
「感じやすいんだな・・・。」
※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。
※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。
※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。
※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。
それではお楽しみください。すずなり。
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!
【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。
白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。
最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。
(同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!)
(勘違いだよな? そうに決まってる!)
気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる