上 下
29 / 98
グラス高等学校始動

計算高い聖女は最強だよね

しおりを挟む
私の親はいない。

何処の生まれかも解らない

ある日、グラス火山の山頂で泣く赤子をグラスさんが保護したということだった。
それ以外は分からない、親が誰なのかも。

私は孤児として育ったけど、何一つ不自由は無かった。この島はグラスさんが保護した孤児達が一杯いたし大人達も元孤児の人が多かった。
この町は、孤児達が作った町、そこで育った私は寂しくなんかなかった

みんなの父が、グラスさんであり、みんなの母がエレンさんだった。

そんなある日、エレンさんがいなくなった、代りに金ちゃんが現れた。
その現実を、みんな受け止めれなかった。だから金ちゃんは敵だと思ってしまった。

でも違った、金ちゃんはグラスさんの入れ替わりの守護者だった。
グラスさんほどの威厳は無いけど、優しく面白い人だった。

最初はお詫びのつもりだった・・・
でも、だんだんここに来るのが好きになった。 

金ちゃんは、なかなか受け入れてくれなかった。 
いつも自分が死んだ後の事を考えていた。 
だから私もより積極的に動いた

桜の花が咲いたころに、やっと金ちゃんが受け入れてくれた。

私にとっては、もう金ちゃんのいない人生は考えれなかった。
むしろ私の知らない所で、争いに巻き込まれて、金ちゃんが死ぬなんて耐えられなかった。

金ちゃんと初めて結ばれた・・夜の金ちゃんは激しすぎるけどね

初めて結ばれた夜・・神様が私の元に現れた
守護者の伴侶としての能力を決めるということだった。

私は考えた。 私は治癒魔法には自信があったけど、戦闘に置いては役に立たない。
光り属性を強く持つ、というのは分かってたけど、その中で治癒能力はよく伸びていた。
また、水の適性も持っていたので治癒士として子供の手当などをしていた。
だから、金ちゃんが危険な時に絶対に治せる存在になりたかった。
そして選んだ能力は、金ちゃんが命の危機がある時私の元に召喚させる力。

これなら、金ちゃんが私の知らない所で死ぬ事もない、グラスさんのようにね・・・
金ちゃんの家に通って本を沢山読んで既に決めていた。

ただ即死級の攻撃や、消滅クラスの攻撃を受けた場合はもう手遅れになる。
光や水の魔法で手遅れでも、助かる可能性はある、闇の治癒魔法・・
闇の蘇生を行えれば・・しかし私には闇の属性は無い。

だから、闇の属性の治癒魔法が得意な人物を探さないといけなかった。
だから、孤児院に行きながら、子供達の能力の見極めもしていた。 なんか怖い目をしているって
子供に言われたな・・・

でも翔太をお腹の中に授かって、その活動も止まってしまった・・
でも、それは向こうから現れてくれた。闇の属性の魔女ジーフだ。
しかもジーフは特別な目で金ちゃんを見ている、わたしにはすぐに分かった。

しかも魔女は、歳をとらない人間なので、ずっと金ちゃんを守れる、こんな人物はそうそういない。
私からジーフに近づいた ジーフは驚いたようだったがすぐに打ち解けた。

悲しい過去を持つ優しい子だった。 なおさら一緒に金ちゃんを助けたいと思った。

でも金ちゃんは頑固なところがあるからね、私も苦労したし・・・
金ちゃんが、ジーフを受け入れるまでに10年以上かかってしまった・・・

今はこうしてジーフと共に金ちゃんを支えている。
俊太も大きくなった、目元は金ちゃんに似ているかな。
なかなか、かっこいい子に育った、小学校の卒業式には女生徒が沢山俊太に集まってた。

ふふふ、罪な息子ね

シンシアは、なんか面白くなさそうにその様子を見ていた。

もしかしてシンシアは・・・ふふ 面白くなるかも

メグミを見ていると、私もまた子供を産みたくなってきた。
20年は長いんじゃないかな?って思ってたし、そろそろいんじゃないかなって思ってる。

俊太も15歳で大人になったし次の子を育てたい・・・
金ちゃんにはなしてみよう。

ジーフが学校に働きに行っている間は、私がメグミの面倒を見ている。
女の子も可愛いなあ・・金ちゃんが用意してくれた哺乳瓶ってすごい、赤ちゃんのおっぱいの代りになる代物。

既にツユキ商店にも売っている、あのハバの木からこんな乳頭の様なものが出来るなんて
考えもしなかった。

金ちゃんの作る魔道具を商品化して、この島には沢山の人が来るようになった。
金ちゃんとグラスさんは違う、似ているけど違う。
グラスさんは、なんだかんだみんなを引っ張っていって、危険な所には一人で行く人だった。

でも、金ちゃんは人を育てて困難に立ち向かう人。 

そして私の旦那様 ふふふ

メグちゃ~んあなたのパパは凄い人なんですよ~



しおりを挟む
感想 62

あなたにおすすめの小説

チートを極めた空間魔術師 ~空間魔法でチートライフ~

てばくん
ファンタジー
ひょんなことから神様の部屋へと呼び出された新海 勇人(しんかい はやと)。 そこで空間魔法のロマンに惹かれて雑魚職の空間魔術師となる。 転生間際に盗んだ神の本と、神からの経験値チートで魔力オバケになる。 そんな冴えない主人公のお話。 -お気に入り登録、感想お願いします!!全てモチベーションになります-

クラス転移で神様に?

空見 大
ファンタジー
空想の中で自由を謳歌していた少年、晴人は、ある日突然現実と夢の境界を越えたような事態に巻き込まれる。 目覚めると彼は真っ白な空間にいた。 動揺するクラスメイト達、状況を掴めない彼の前に現れたのは「神」を名乗る怪しげな存在。彼はいままさにこのクラス全員が異世界へと送り込まれていると告げる。 神は異世界で生き抜く力を身に付けるため、自分に合った能力を自らの手で選び取れと告げる。クラスメイトが興奮と恐怖の狭間で動き出す中、自分の能力欄に違和感を覚えた晴人は手が進むままに動かすと他の者にはない力が自分の能力獲得欄にある事に気がついた。 龍神、邪神、魔神、妖精神、鍛治神、盗神。 六つの神の称号を手に入れ有頂天になる晴人だったが、クラスメイト達が続々と異世界に向かう中ただ一人取り残される。 神と二人っきりでなんとも言えない感覚を味わっていると、突如として鳴り響いた警告音と共に異世界に転生するという不穏な言葉を耳にする。 気が付けばクラスメイト達が転移してくる10年前の世界に転生した彼は、名前をエルピスに変え異世界で生きていくことになる──これは、夢見る少年が家族と運命の為に戦う物語。

休憩スキルで異世界無双!チートを得た俺は異世界で無双し、王女と魔女を嫁にする。

ゆう
ファンタジー
剣と魔法の異世界に転生したクリス・レガード。 剣聖を輩出したことのあるレガード家において剣術スキルは必要不可欠だが12歳の儀式で手に入れたスキルは【休憩】だった。 しかしこのスキル、想像していた以上にチートだ。 休憩を使う事でスキルを強化、更に新スキルを獲得できてしまう… そして強敵と相対する中、クリスは伝説のスキルである覇王を取得する。 ルミナス初代国王が有したスキルである覇王。 その覇王発現は王国の長い歴史の中で悲願だった… それ以降、クリスを取り巻く環境は目まぐるしく変化していく… ※小説家になろう、カクヨムでも掲載しております。

おもちゃで遊ぶだけでスキル習得~世界最強の商人目指します~

暇人太一
ファンタジー
 大学生の星野陽一は高校生三人組に事故を起こされ重傷を負うも、その事故直後に異世界転移する。気づけばそこはテンプレ通りの白い空間で、説明された内容もありきたりな魔王軍討伐のための勇者召喚だった。  白い空間に一人残された陽一に別の女神様が近づき、モフモフを捜して完全復活させることを使命とし、勇者たちより十年早く転生させると言う。  勇者たちとは違い魔王軍は無視して好きにして良いという好待遇に、陽一は了承して異世界に転生することを決める。  転生後に授けられた職業は【トイストア】という万能チート職業だった。しかし世界の常識では『欠陥職業』と蔑まされて呼ばれる職業だったのだ。  それでも陽一が生み出すおもちゃは魔王の心をも鷲掴みにし、多くのモフモフに囲まれながら最強の商人になっていく。  魔術とスキルで無双し、モフモフと一緒におもちゃで遊んだり売ったりする話である。  小説家になろう様でも投稿始めました。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

身体強化って、何気にチートじゃないですか!?

ルーグイウル
ファンタジー
 病弱で寝たきりの少年「立原隆人」はある日他界する。そんな彼の意志に残ったのは『もっと強い体が欲しい』。       そんな彼の意志と強靭な魂は世界の壁を越え異世界へとたどり着く。でも目覚めたのは真っ暗なダンジョンの奥地で…?  これは異世界で新たな肉体を得た立原隆人-リュートがパワーレベリングして得たぶっ飛んだレベルとチートっぽいスキルをひっさげアヴァロンを王道ルートまっしぐら、テンプレート通りに謳歌する物語。  初投稿作品です。つたない文章だと思いますが温かい目で見ていただけたらと思います。

フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる 

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

処理中です...