上 下
3 / 6

料理は任せて!

しおりを挟む
「焼きそばくらいならつくれるか。――千尋は、食べる?」

 冷蔵庫を覗きこんだまま、颯太は私に声をかけた。
 三時のおやつを食べ損ねたのを思い出したけど、さすがに焼きそばはおやつにはならない。

「こんな時間に?」
「遠慮すんなよ。ちょっと分けてやるよ」
 言いながら颯太が、迷うことなくまな板と包丁を取り出した。
「あ、私が!」
 涼子さんに頼まれた手前もあって、さすがに、ここは女の子の出番だろうと私は、ずいっと横からまな板の前にはいりこみ、颯太から包丁を強引に奪い取る。
「じゃあ、俺、材料用意したら、あとは千尋のクッキングショーを鑑賞させていただくわ」
 顎を上げて嗤った颯太は、私に玉ねぎを渡すと、冷蔵庫の中から豚肉と麺、それに、ほぐすのに使うのか、コップに水を手際よく用意して、椅子に腰かけた。

 それを横目に私は、腕をまくる。
 そんなに見たいなら、見せてあげるわよ。焼きそばなんて、切って炒めるだけでしょ。それくらい私にだってできるんだからね――という、意味を込めて。
 えーっと、まず、材料を、切るんだわよね。
 とりあえず、渡された玉ねぎから――

「それ、どうしたの?」
 颯太が、玉ねぎを剥いている私の手首をに目を止めた。
 どうやら、ブレスレットが気になったらしい。
 頭の中でちゃんと段取りを考えてやってるんだから、余計なことを聞かないでほしいけど、でも、私は余裕を装って、答えたわよ。
 
「これ? ここへ来る前、涼子さんにいただいたの。――酔わないように、ですって」

 違う、それを言ったのはお母さんだった。あれ、じゃあ、涼子さんが言ったのは、なんだったっけ?
 頭の中で、いろんなことがごっちゃになっている。
 たぶん、颯太の家の台所で、颯太と一緒に料理をしているという、この展開のせいだ。だって、なんだか、新婚さんみたいじゃない?

 !! ふあああああああ!
 私ったら、なんて、恥ずかしい妄想を!!!

 頭の中がパニック状態になってしまった私を差し置いて、颯太は、ブレスレットのことなどどうでもよさそうに「ふぅん」と言って、冷蔵庫からビールの缶を二つ取りだした。

「昼間っから飲むの? この後、バイトに行くんでしょ?」
「今日は、一日、バイト休み」
「じゃあ、何で三時に起こしてって頼んだの?」
「それは、まあ……いろいろな」
「へんなの」

 颯太は、鼻の横を人差し指で掻くと、ビールの缶を一本私に差し出した。

「とにかく、今は、千尋と、飲みたいんだ」
「だって、私、未成年だし」
「今年二十歳ハタチになるんだからいいだろ。それに、強力なおまじないもある」

 颯太は、私の手首を指さした後、お手本でも見せるかのように、持っていたビールの缶を開け、直接口をつけて一気に飲んだ。

「ちょっ、大丈夫?」
「ビール一本くらい、なんてことない。千尋は、飲まないの?」
「酔わせて、変なことしようとしてるんでしょ?」
「それ、つけてると、酔わないんだろ?」

 基本、颯太は私に対しては意地悪だ。
 口の端だけを上げるこの笑いは何かを企んでいるような気がして、私は断固として颯太の誘いを断った。

「その手には、乗りません」

 私は、剥いたたまねぎをまな板の上において、包丁をいれる。それを後ろから見ていた颯太が、口をはさんだ。

「おま――、そんな分厚く切るなよ。焼きそばだぜ? 普通、もっと――」
「え? そうなの? じゃあ、これくらい?」

 私は、さっき縦に切った玉ねぎの固まりに、さっきの切り口とは直角になるように包丁をいれて、ざくざくと小さくした。

「……」
 言葉を無くして颯太が、茫然と見ている。
「あれ? だめだった? ――じゃあ」
 再び包丁を構えた私の腕を、颯太が握った。
「もう、いいよ。それ以上切るな。――つか、切るのは俺がやる。荒みじんの玉ねぎが入った焼きそばなんて、食べにくそうだ」
 残りの半分の玉ねぎをさくさくと、薄く切っていく颯太の手元に私は思わず見とれる。

 ……私の出番、なし。

「あ、私、他の野菜、出すね!! 野菜は多い方が体にもいいし」
 私は、先ほどの汚名を返上しようと、冷蔵庫から、次々と野菜を取り出しはじめた。出すだけだから、さすがに手際がいい。
 どうです、この冷蔵庫からテーブルへの滑らかな動き。
 調子に乗ってどんどん出していると、キャベツを切っていた颯太が、また私の方をじっと見つめているのに気がついた。

 まさか、まさか、こんなところで、さっきの続きってことはないと思うけど。いや、でも、さっき断ったので、逆に――ってことも、ないわけではないし。不意打ちでキスしてくる颯太のことだから、思いがけないシチュエーションで……いやいやいやいや、たとえそうであっても、ここでは無理だってば!

「な、何、見てるのよ?」
 私は恥ずかしくなって颯太から目を逸らした。
「いや、焼きそばに、大根もいれるのかとおもってさ」
「え、大根?」
 私は、手に持っていた大根を見た。

 あ、大根か。私を見ていたのでは、ないのね。
 あははは。
 うん。そうよね。いくらなんでも、台所で、包丁持ってるときに、ねえ。

 私は、先ほどの妄想を素早く消して、すました笑顔を作った。
「入れない? 焼きそばって、白くてしゃきしゃきしたのが、入ってるでしょ?」
「お前の言ってるそれ、多分、モヤシ……」
 私の心の内を知ってか知らずか、苦笑しながらフライパンを取り出した颯太は、切った材料を手早く炒め始めた。

「お前の、調理能力に関してはよくわかった。もういいから、そこで見てろ。俺の特製焼きそば、ご馳走してやるよ」

 颯太は、私に背を向けると、とりだしたフライパンで、豚肉と野菜を炒めて、私が見たこともないような調味料を何種類か迷わず入れて、麺をのせたらザーッとお水で蒸して――
 あっという間に、焼きそばができあがってしまった。
 しかも、すごくおいしそう。

 ……涼子さんに、ご飯も、ってお願いされた、私の立場、完全にないんですけど。

「幻滅、したよね?」
「いや、幻滅するほど、最初から期待してないから」
 私が微妙な表情になると、颯太は、はははと笑ってそばにおいてあったもう一本のビールの缶を片手に、焼きそばをほおばり始めた。
 その食べっぷりが、また、なんて言うか男って感じで、つい見惚れてしまうじゃないの。
「食ってみる?」
 じっと見つめる私に気がついた颯太が、焼きそばを少し摘まんだ箸を私の方へ差し出した。
 これって、あ―――――ん、ってやつ?
 さっきから、沸騰と冷却を繰り返している私の頭の中は、そのうち脳味噌が蒸発するのではないかというくらい、これまで以上に温度が上昇する。
「ほら、早く」
 急かされて、私が口を開けた(さすがに恥ずかしすぎて「あーん」と口に出しては言えなかった)ところに、颯太が焼きそばをグイッと突っ込んだ。
 あんまりロマンチックじゃない。むしろ、動物に餌をやっている感じではあったけど――、けれど、そんなことが気にならないくらい、私は口の中で広がる芳醇でエスニックな香りに驚いた
 これが、焼きそばデスカッ!?

「何これ!? すごくおいしいっ!」
「だろ? これは、ナンプラーと小エビと天かすがポイントなんだ。ま、お前にはナンプラーが何なのかわからんだろうがな」

 完敗です。潔く、負けを認めます。
 私がそう言うと、颯太は得意そうに笑って、ビールの缶を手に取った。
 ごくごくと飲み込む度に動く喉が、男らしいなって、思わずどきりとする。
 これが、私の彼、なんだなあっておもうと、また、どきり。

「負けたってのに、そんなにデレた顔するなよ」
「デ――デレてなんて――」
 抗議をしかけた私の唇を、スッと腰を浮かせた颯太が塞いだ。
 あ、また!
「な――っ! いっつも、いきなり――」
「……お前が、そんな顔するからだろ」
「そんな顔って」
「抱いて欲しいって顔」

 缶を逆さにしてビールを空けた後、颯太は大きな手で私の頬に触れた。
 わ、私だって、この一ヶ月ずっと我慢してなかったわけじゃない。
 けど、けど――

「そ、そんな顔――」
 してないと言いかけた私の瞼を、颯太の親指が優しく撫でる。
 静かに目を閉じると、再び、唇に颯太を感じた。
 アルコールの香りに混じって、微かに颯太特製の焼きそばの匂いがする。
 颯太の唇が、私の唇の上で優しく動いて――柔らかい感触が気持ちいい。
 さんざん沸き上がった頭の奥が、今度はほわーんとなりかけたその時、緩んだ唇から、ぬるりと暖かいものが入ってきた。
「――!」
 驚いて身を引きそうになったけれど、後頭部を颯太の手で押さえられていて、動けない。
 そうこうしている間に、颯太の舌はさらに奥まで入ってきて、私の口の中でぐにぐにと動き始めていた。顎の裏側を舐められたり、私の舌に絡めて吸われたり、歯の裏をなぞられたりするうちに、頭の中のほわーんがだんだん大きくなってくる。

 や、だ。

 とは思いながら、歯列に舌を這わせられると、体がぞくぞくしてきて、いつのまにか私の舌は颯太の舌に合わせて動き始めていた。
「……んん」
 舌の根っこのところを颯太が吸ったときに漏れた声で、私は我に返った。
 颯太の家のダイニングキッチンという、馴染みのある場所でこんなことをしているということが、とてつもなく恥ずかしくなって私は、颯太の胸をさりげなく、押し返す。

「ぜ……ぜんぜん、そんなこと、考えてないんだからねっ!!」
 頭の中が一杯になった私は、手元にあったコップの水をぐいっと飲み干した。
「あ、おい――」
 颯太の止める声と、私の喉の奥がかーっとなるのは、ほぼ同時だった。
 頭がくらりと揺れる。
「な、に?」
 心臓がばくばくする。
「それ、麺をほぐした日本酒の残り」
 あきれたように颯太がいった。
「おさけっ!?なんでそんなのを、だすのよ、わたし、みせいねん」
「お前が勝手に飲んだんだろ。まあ、コップ半分もなかったし、話ができるなら、大丈夫だと思うけど、大丈夫か?」

 なんで、そう取ってつけたように言うかな。
 そういう聞き方されたら、こう答えるしかないじゃない。
「うん、たぶん、だいじょぶ」
 とはいえ、私の頭の中は、ぐらんぐらんしていて、普段以上に順序だてて物事を考えるのが難しくなっている。
 それなのに。
 私が、そんな状態だと言うのに、颯太は、呑気に、こうのたまった。
「そか。なら、俺も、お相伴にあずかろう」
 ええええ、そう来る?
 驚く私をよそに、颯太は冷蔵庫からお酒らしき瓶を取り出すと、空いたコップに注いで飲んだ。
「けっきょく。じぶんが、のみたかった、だけじゃない」
 それには答えず、黙々と焼きそばを食べきった彼は、空いたお皿を流しに片付けて、立ち上がる。

「いくぞ」
「え?」
「デザート」

 いくぞって、立ち上がって言うデザートって……まさか、アレ、ですか?
 さっき、途中までいいとこまで行って、颯太のお腹の虫に邪魔された、アレ?
 ひやあああ! 無理! 私、こんな状態だし、頭くらくらしてるし、こんなんで、あんなことされたら、どうなっちゃうか――

「立ち上がれないなら、抱いてく」
 私の返事を聞く前に颯太は私を軽々と抱き上げた。
「ひあん」
 横向きに抱きあげられた私の鼻の奥を、日本酒の香りが抜けて行く。
 先ほど颯太が飲んだものだろうか、それとも、私の?
 コップ半分だけしか飲んでいないのに、頭の中はもう、知っちゃかめっちゃかで――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

約束と煉瓦のかけら 【石物語 VD特別号】 (R-18)(颯太×千尋 3)

るりあん
恋愛
果たして千尋の手作りバレンタインチョコレートとは。(短編) **** 誕生石をモチーフにした、短・中編集『石物語 2月VD特別号』 『石物語』は宝石やパワーストーンや時にはただの石をテーマにしたお話シリーズです。 不定期で更新します

初日の出と柘榴石【石物語 1月号】 (R-18)(颯太×千尋 1)

るりあん
恋愛
もうすぐ海外へ留学する予定の(密かに思いを寄せている)幼馴染みから、大晦日の日に初日の出を見に行こうと誘われた(短編) **** 誕生石をモチーフにした、短・中編集『石物語 1月号』 『石物語』は宝石やパワーストーンや時にはただの石をテーマにしたお話シリーズです。 不定期で更新します

雨上がりの月長石 【石物語 6月号】(R-18)

るりあん
恋愛
社会人一年目、とある高校の臨時講師となった水瀬は、群れない女子高生朝霧が気になって仕方ない。 **** 誕生石をモチーフにした、短・中編集『石物語 6月号』 『石物語』は宝石やパワーストーンや時にはただの石をテーマにしたお話シリーズです。 不定期で更新します

翠玉の指輪 【石物語 5月号】 (R-18)

るりあん
恋愛
東京の片隅で小さな小料理屋を営む美恵子(41) 2人の男性の間で揺れながら、大きな愛に包まれて幸せを模索していく30年間。 「人魚と水宝玉 【石物語 4月号】」のサイドストーリーです。 **** 誕生石をモチーフにした、短・中編集『石物語 5月号』 『石物語』は宝石やパワーストーンや時にはただの石をテーマにしたお話シリーズです。 不定期で更新します

【R18】幼馴染の男3人にノリで乳首当てゲームされて思わず感じてしまい、次々と告白されて予想外の展開に…【短縮版】

うすい
恋愛
【ストーリー】 幼馴染の男3人と久しぶりに飲みに集まったななか。自分だけ異性であることを意識しないくらい仲がよく、久しぶりに4人で集まれたことを嬉しく思っていた。 そんな中、幼馴染のうちの1人が乳首当てゲームにハマっていると言い出し、ななか以外の3人が実際にゲームをして盛り上がる。 3人のやり取りを微笑ましく眺めるななかだったが、自分も参加させられ、思わず感じてしまい―――。 さらにその後、幼馴染たちから次々と衝撃の事実を伝えられ、事態は思わぬ方向に発展していく。 【登場人物】 ・ななか 広告マーケターとして働く新社会人。純粋で素直だが流されやすい。大学時代に一度だけ彼氏がいたが、身体の相性が微妙で別れた。 ・かつや 不動産の営業マンとして働く新社会人。社交的な性格で男女問わず友達が多い。ななかと同じ大学出身。 ・よしひこ 飲食店経営者。クールで口数が少ない。頭も顔も要領もいいため学生時代はモテた。短期留学経験者。 ・しんじ 工場勤務の社会人。控えめな性格だがしっかり者。みんなよりも社会人歴が長い。最近同棲中の彼女と別れた。 【注意】 ※一度全作品を削除されてしまったため、本番シーンはカットしての投稿となります。 そのため読みにくい点や把握しにくい点が多いかと思いますがご了承ください。 フルバージョンはpixivやFantiaで配信させていただいております。 ※男数人で女を取り合うなど、くっさい乙女ゲーム感満載です。 ※フィクションとしてお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

ぽっちゃりOLが幼馴染みにマッサージと称してエロいことをされる話

よしゆき
恋愛
純粋にマッサージをしてくれていると思っているぽっちゃりOLが、下心しかない幼馴染みにマッサージをしてもらう話。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

ラッキーボーイ(?)と日本一の金剛石 【石物語 4月号】 (R-18)(達彦×マリア)

るりあん
恋愛
12年前、モデルにスカウトされたマリアは、冴えない中年の事務所長――柏木達彦(43)――に思いを寄せていた。が、彼には大女優の妻がいて、その想いを伝えることのないまま、売り出し中の読者モデルーーユウヤとの熱愛が報道される。 パーティの途中で、彼女はお腹に宿っていた小さな命を失った。 休養を兼ねてマリアはユウヤとバリで1週間の休暇を過ごすため、空港へ向かったのだが―― 「人魚と水宝玉 【石物語 3月号】」のサイドストーリーです。 **** 誕生石をモチーフにした、短・中編集『石物語 4月号』 『石物語』は宝石やパワーストーンや時にはただの石をテーマにしたお話シリーズです。 不定期で更新します

処理中です...