上 下
10 / 11
1:はじまりはじまり

逆さに吊り上げられたんだが?

しおりを挟む
「うおおっ!?」

 思わず素の声が出た。ぐるんっと視界が回って、自分が逆さになったことは分かったが、なぜそうなったのか分からない。

(!? 植物の、つる!?)

 自分の足にまきついているものが植物だと気づいたがどうしようもない。よく分からないが、罠? にでもかかったのだろうか?
 木に這った蔓が俺の足にきゅっと絡みつき、体ごとつり上げている。

(!? これ、動いてねぇか!?)
 
 自分の視界もぐらぐら揺れるので分かりにくいが、その植物はするする動いている……気がする。まるで意志でも持っているかのようだ。俺の足はしっかりと縛られて吊り上げられているが、違う方向からも別の蔓がのびてきた。

「ひっ……!? うおっ!?」
 
 情けなく逆さにつられた俺がどうしようかと思っていると、しゅばっとすごい音がして、自分の体が空に投げ出された。

(!! 落ちる!)

 地面へたたきつけられちまう! と受け身もとれないままに目をつぶると、その予想した衝撃はこない。

「??」

 恐る恐る目をあけると、そこにはさっき見た長髪の男、アレクシがいた。そして、俺はその腕の中にしっかりおさまってしまっていた。

「……こんなところで何をしている?」
「いやっ、あの……っ」
 
 向こう側にいたはずなのに、一瞬でこっちに来た。しかも華麗に俺を助けて、お姫様抱っこ……完璧にゲームの中の皇子だ。
 だけど、なんだろう? この冷たい感じ。
 俺は一気に緊張して、もごもごと言いよどんでしまった。

(ゲームの中ではこんなところでアレクシに出会ったことはないよな? やっぱり攻略対象はアレクシなのか?)

 すっと足を地面におろされた。そして、アレクシはノールックで木の方に手を向けると、炎でさっきの植物を焼いてしまった。炎の魔法だろうか。アレクシは確か攻撃魔法も強ステータスなんだよな。

「あ、ありがとう。ちょっと迷ってしまって……」
「……」

 そう言いながら、泉の周りを見渡すが、お目当てのアイテムは見つかりそうにない。あきらめるか、と俺はアレクシと会話することにした。にこりと相手を見上げてみるが、向こうは冷たい切れ長の瞳を一瞬だけこっちにやり、そのあとは、ふっとそれを逸らしてしまった。
 
「こんな夜遅くに出歩かない方がいい。森の中はああいった夜行性の魔法植物もある。それに……」
「魔獣に遭うから?」

 俺がそう言うと、アレクシは一瞬目を見開き俺を見たが、小さな舌打ちをしてからまたその顔をそむけた。

(? なんだ? 随分と感じが悪いな……そんな印象はなかったんだけど……)

 俺が彼の対応に違和感を覚えていると、向こうは少しいらついたように溜息をつく。
 
「ああ、そうだ。神子なら自覚をもて。どういうものが飛び出してくるかわからない」
「そうは言っても、王宮の周りには結界があるんだろ?」

 そう言うと、アレクシは少し俺を睨み、はあっと深い溜息をつく。
 
「私たちの手をわずらわせるな。お前はただ選べばいい。そのためだけにここにいるんだからな」
(は? なんだよ、その言い方!)

 助けてくれたことには感謝しているが、こんなに冷たくされる覚えはない。
 それに……
 
(ゲームのアレクシってもっとこう王道王子様的な感じで優しいから、人気なんじゃなかったっけ?)

 自分の好みではないが、SNSなどでキャラの人気っぷりは分かっている。ただ、とにかく攻略が難しいのかハッピーエンディングのネタバレは見ていないけれど……。

(……って、あれ……?)

 そこで、俺は見上げたアレクシの顔に一つの「違和感」を覚えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の兄王子たちは末っ子王子の淫紋を愛でる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:15

悪役令息に転生したビッチは戦場の天使と呼ばれています。

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:5,815

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,277pt お気に入り:3,096

俺はモブなので。

BL / 連載中 24h.ポイント:8,592pt お気に入り:6,534

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:28,841pt お気に入り:5,251

美少年異世界BLファンタジー 籠の中の天使たち

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:350

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:13,895

国を救った英雄と一つ屋根の下とか聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,383

処理中です...