上 下
110 / 132
8、失恋と旅行

10

しおりを挟む
 知らない場所で流助が生活してる。知らない流助のくらし。二年ぶりの再会にかかわらず、流助は思いのほか普通で、以前と何も変わった様子はなかった。
 想像の中では、悲しそうだったり苦しそうだったり、湿疹が悪化していたりと、悪い状態になっている流助ばかり思い描いていた。しかし実際の流助はそんなことはなかった。自分たちと別れて、ひどい目にあっていて欲しいと心のどこかで思っていたのだ。そんな自分たちを恥じた。
 そして保育園。
 それが何を意味するのか、誰でもわかる。鳥飼もイオも言葉をなくし、流助の戻りを待った。
「さようならー」
「また明日」
 保育士らしき人と挨拶をしながら流助が出てきた。抱っこ紐をつけていて、小さな手足がとびだしている。顔は、ぽやぽやの髪がわずかにのぞいているのが見えるだけで、かくれて見えない。
「ごめん、お待たせ。これ、俺の子」
「……」
「せっかくだから、海の方でも行く? うち、狭いし」
「話せるところがあればどこでも」
 歩く足取りは迷いがない。子どもを抱いて歩く姿に圧倒される。イオは終始無言だった。流助は時々振り返って街の説明や、観光名所についてなど普通に話してくる。鳥飼はそれに相槌をうつのが精いっぱいだった。
 海のそば、堤防のところに出ると、流助は止まった。
「この辺でいい? 気持ちいいでしょ。結構気に入ってて時々来るんだ。人もあまり来ない」
 三人並んで座った。
「で、なに?」
 鳥飼の前では「流助に会いに行く」とゆるぎない意志を見せていたイオが、さっきから一言もしゃべっていない。流助の方を見ようともしない。鳥飼は二人の真ん中で無駄に大きな身体のやり場に困ってしまう。
「……元気そうですね」
「うん。この子、巌太(ガンタ)。ガンちゃん」
「寝てるんですか?」
「うん。すごくよく寝てくれるから、いつも助かってる」
「何歳なんですか」
「八か月。最近つかまり立ちするようになって、もう目が離せなくて」
「そうですか」
 流助が鳥飼の口調があまりにも固いので笑いだした。
「かわいいとか、お世辞でも言ってよ、鳥飼さん」
 鳥飼は「すみません」と謝った。
「顔が見えてないのでなんとも」
 イオは二人の会話をぶった切るようにして、突如立ちあがった。
「誠、帰ろう」
「え」
「用事すんだ。流助が元気なのがわかったんだから、もうそれでいい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

処女姫Ωと帝の初夜

切羽未依
BL
αの皇子を産むため、男なのに姫として後宮に入れられたΩのぼく。  七年も経っても、未だに帝に番われず、未通(おとめ=処女)のままだった。  幼なじみでもある帝と仲は良かったが、Ωとして求められないことに、ぼくは不安と悲しみを抱えていた・・・  『紫式部~実は、歴史上の人物がΩだった件』の紫式部の就職先・藤原彰子も実はΩで、男の子だった!?というオメガバースな歴史ファンタジー。  歴史や古文が苦手でも、だいじょうぶ。ふりがな満載・カッコ書きの説明大量。  フツーの日本語で書いています。

ずっと、ずっと甘い口唇

犬飼春野
BL
「別れましょう、わたしたち」 中堅として活躍し始めた片桐啓介は、絵にかいたような九州男児。 彼は結婚を目前に控えていた。 しかし、婚約者の口から出てきたのはなんと婚約破棄。 その後、同僚たちに酒の肴にされヤケ酒の果てに目覚めたのは、後輩の中村の部屋だった。 どうみても事後。 パニックに陥った片桐と、いたって冷静な中村。 周囲を巻き込んだ恋愛争奪戦が始まる。 『恋の呪文』で脇役だった、片桐啓介と新人の中村春彦の恋。  同じくわき役だった定番メンバーに加え新規も参入し、男女入り交じりの大混戦。  コメディでもあり、シリアスもあり、楽しんでいただけたら幸いです。    題名に※マークを入れている話はR指定な描写がありますのでご注意ください。 ※ 2021/10/7- 完結済みをいったん取り下げて連載中に戻します。   2021/10/10 全て上げ終えたため完結へ変更。  『恋の呪文』と『ずっと、ずっと甘い口唇』に関係するスピンオフやSSが多くあったため  一気に上げました。  なるべく時間軸に沿った順番で掲載しています。  (『女王様と俺』は別枠)    『恋の呪文』の主人公・江口×池山の番外編も、登場人物と時間軸の関係上こちらに載せます。

αは僕を好きにならない

宇井
BL
同じΩでも僕達は違う。楓が主役なら僕は脇役。αは僕を好きにならない…… オメガバースの終焉は古代。現代でΩの名残である生殖器を持って生まれた理人は、愛情のない家庭で育ってきた。 救いだったのは隣家に住む蓮が優しい事だった。 理人は子供の頃からずっと蓮に恋してきた。しかし社会人になったある日、蓮と親友の楓が恋をしてしまう。 楓は同じΩ性を持つ可愛らしい男。昔から男の関心をかっては厄介事を持ち込む友達だったのに。 本編+番外 ※フェロモン、ヒート、妊娠なし。生殖器あり。オメガバースが終焉した独自のオメガバースになっています。

僕に優しくしてくれたアルファ先輩は、僕を孕ますのが目的でした

天災
BL
 僕に優しくしてくれたアルファ先輩の本当の顔。

嘘つきαと偽りの番契約

ずー子
BL
オメガバース。年下攻。 「20歳までに番を見つけないと不幸になる」と言う占いを信じている母親を安心させるために、全く違いを作るつもりのないオメガの主人公セイア君は、とりあえず偽の番を作ることにします。アルファは怖いし嫌いだし、本気になられたら面倒だし。そんな中、可愛がってたけどいっとき疎遠になった後輩ルカ君が協力を申し出てくれます。でもそこには、ある企みがありました。そんな感じのほのぼのラブコメです。 折角の三連休なのに、寒いし体調崩してるしでベッドの中で書きました。楽しんでくださいませ♡ 10/26攻君視点書きました!

オメガ転生。

BL
残業三昧でヘトヘトになりながらの帰宅途中。乗り合わせたバスがまさかのトンネル内の火災事故に遭ってしまう。 そして………… 気がつけば、男児の姿に… 双子の妹は、まさかの悪役令嬢?それって一家破滅フラグだよね! 破滅回避の奮闘劇の幕開けだ!!

僕は巣作りが上手くできない

しづクロ
BL
巣作りが壊滅的に下手くそなΩの話

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

処理中です...