仄暗い部屋から

神崎真紅

文字の大きさ
上 下
15 / 87
第二章

act 1 芥子

しおりを挟む
瞳はいつになく愉快に笑っていた。

 「ねぇ、賢司ってば~」
 「瞳、お前うるさいよ」
 「うるさいって何よ?ひどくない?」

けらけら笑いながら、賢司に文句を言っている。
 瞳のテンションが高いのは、覚醒剤の作用のひとつだった。
 何もかもが、たのしく感じて、ひとりで何時間でもおしゃべりしている。
そんな瞳に辟易《へきえき》しながらも、賢司は瞳とふたりでふざけ合っていた。
やがて、賢司は急激な睡魔に襲われた。

これが俗に言う
『魔の睡魔』だ。
 本を読んでいようが、お風呂に入っていようが、ご飯を食べてる最中でも、そのままの形で爆睡してしまう。

そして、目覚めたら二日は過ぎている事が多々ある。

 「賢司?眠っちゃったの?」

 瞳は賢司が完全に爆睡体勢に入っている事を確認してから、油性マジックを持ち出して来た。
そして、ひとりでけらけら笑いながら賢司の顔に落書きをし始めた。
 瞼の上に目を書いて、頬っぺたには猫のヒゲ。

 「きゃ~、賢司似合う~」

....無論、爆睡中の賢司が気付く筈がない。
 一通り落書きをしたら、瞳はひとりで遊んでいることに飽きてきて、賢司の隣にコロンと横になった。
そしてそのまま瞳も睡魔に支配されていった…。

 賢司はひどく喉が渇いて目覚めた。
 冷蔵庫から1.5㍑のミネラルウォーターを取り出し、一気に飲み干した。

 「ふぅ…」

 少し、腹が減ったな。
 賢司はどうしようかと思案していたが、出前を頼んだ。
 実際出かける気分にすらならない。
 蕎麦屋のお品書きを見ながら、瞳の分と適当に電話で注文した。
けれど…。
 瞳に目覚める様子はない。
 無理に起こす必要もないので、そのまま寝かせておいた。

…ひどく汗をかいている。
 賢司はバスルームに入ると、頭から冷たいシャワーを浴びた。
 熱を持った身体が、急速に冷えてゆく。

 「あぁ…、すっきりした」

バスタオルを腰に巻いて、賢司はバスルームから出てきた。
 冷蔵庫から缶ビールを取り出し、一気に飲んだ。
 丁度その時玄関のチャイムが鳴った。

 「はい」
 「毎度どうもありがとうございます」
 「あぁ、どうも」

 賢司はそば屋に代金を支払って、そばの乗ったお盆を受け取った。
 瞳は相変わらずぐっすりと眠っていた。

 「起きないか…」

 瞳は疲れ切っていたのだ。賢司が好きだから、嫌われたくない思いで、何日間も眠らず過ごした。
けれど、それも度を超えれば苦痛になるのだ。
 賢司はそのことに気づいていたのだろうか?
 瞳が賢司に対して何も言えなくなっていたことに。
 真偽はわからないが、賢司はひとりでそばを食べ始めた。
 半分ほどを、ビールで流し込む。
それが精一杯だった。

 「ふぅ…」

 賢司はため息をつくと、寝室に入って行った。
 瞳は死んだ様に眠っている。
ここ数日でげっそりと痩せこけていた。
あの、ふくよかだった瞳の面影は、今はどこにもなかった…。

 「瞳…」

 囁く様な声で、名前を呼んでみる。
 無論、反応はない。
 賢司は何を思ったか、瞳の足の付け根の血管に注射を打った。

 「ん…」

それまで死んだ様に眠っていた瞳が反応した。

 「な…に…?」
 「何でもねぇよ」

 賢司はまともに答える気などなかったのだ。
ただ、瞳に打ちたい。
それだけしか考えられなかった。
 瞳が朦朧としている所を、腕を掴んで一気に打ち込んだ。
 全身に巡る熱は、瞳の身体を焼け尽くす程に熱い。

 「あ…、あ、つ…」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異界の魔物に襲われる女たちの悲鳴

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

最強避妊薬で昇天乱舞

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:22,262

浮気な彼と恋したい

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:23

淫獄

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

【R-18】職場から男の上司と車で帰って来る妻

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

深い森の彼方に

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

すずめの雛と兄貴の旅立ち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

ホストクラブで媚薬を盛られたら何かが始まった話。

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:20

処理中です...