仄暗い部屋から

神崎真紅

文字の大きさ
上 下
82 / 87
第四章

act 19 壊れかけ

しおりを挟む
  
   今年の長い梅雨のせいで、賢司は仕事がなかった。そんな7月のある日。

   賢司が家中を破壊して回っている。

   ここ数日間、賢司はまたひとりで覚醒剤にどっぷりと浸かっている。

   瞳は、右わき腹から背中にかけて、時折、耐え難い激痛に苛まれていた。
   何も、やる気になれずただひとりベッドに潜り込んでいた。

   その間、賢司は休みもせずに、壊れたロボットの様に動き続けている。
   瞳の知る限りでは、賢司はもう軽く5日くらいは寝ていない。

   馬鹿らしくて何も話す気にもなれず、ただ瞳は身体の限界と戦っていた。

   そう。
   限界が来たら、死ねる。

   瞳自体も、覚醒剤の影響を強く受けて、まともな思考なんて持ち合わせていなかったのかも知れない。

   一度壊れた脳は元には戻らない。
 そして、壊れた心もやっぱり元には戻れないのだろう。

   今回も賢司はまた瞳を誘おうとしてきた。
けれど瞳は、身体の不調を切実に訴えて、何とかはぐらかしていた。
 本当ならこのまま入院してしまいたい。

   今の壊れた賢司の傍にいるだけでも、病状が悪化する。

   目覚めた時から、賢司の発するとてつもないデカい物音に、かなり苛ついて来ていた。

   それは同時に、瞳への当てつけにも聞こえるからこそ、だ。

   そんなに覚醒剤がやりたいの?
   それがもう瞳には、分からなくなっていた。

   だって恐怖しか感じない。
   だって痛みしか与えられない。

   瞳は、まだ、人間だ。
   感情は、死んではいない。

   けれど、賢司は、もう人間じゃないのかも知れない。
   ふたりの行き着く先は地獄なのだろうか?
ならば今生きている世界も地獄なのではないか?

   賢司の動きはまるで機械仕掛けの人形宜しく、止まる、という事を知らない。

   嗚呼、さっき多めに飲んだ安定剤が少し効いてきたようだ。

   うっすらと、視界がぼやけてゆく…。
   このまま目覚めたくはないのだけれど。
   目覚めた時、病院のベッドだったら良いのにな、なんてふと、思ってみた。

   生きるのは苦痛。
   死ぬのは淋しい。

   どんなに足掻いても、瞳はこの家からは離れられないのだ。

   覚醒剤も品質があるらしくて、悪いものだと一度でも廃人になってしまう事もあるらしい。

   そこは賢司。
   つてはたくさんあるのだろう。
   今までで、変なものに当たった事はなかった。

   けれど良すぎるのも善し悪し。
   賢司は瞳には容赦ない量を打つ。

   それは賢司が気持ちよくなるためでしかなかった。
   例え瞳が多すぎる覚醒剤のために、心臓が止まっても、それでいいのだろう。

   歪んだ、歪み切った恋情。
  そして、断ち切れない、愛憎。

   これを何と表現したらいいのか、瞳には、思い付かなかった。


   ただ、恐怖だけは忘れる事は出来なかった。
   それが、何に対しての恐怖なのかは考えたくはなかったけれど。

   賢司への恐怖なのか?
   覚醒剤への恐怖なのか?

   恐らくどちらとも決められない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異界の魔物に襲われる女たちの悲鳴

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

最強避妊薬で昇天乱舞

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,329pt お気に入り:22,259

浮気な彼と恋したい

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:23

淫獄

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

【R-18】職場から男の上司と車で帰って来る妻

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

深い森の彼方に

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

すずめの雛と兄貴の旅立ち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

ホストクラブで媚薬を盛られたら何かが始まった話。

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:20

処理中です...