義弟に婚約者を奪われ、悪女として断罪されましたがなぜか邪神に溺愛されハッピーエンド?を迎えることになりました🐍
※BL展開は薄めです。
※毎日1話ずつ、17:00公開
フィオナの母親は夫の不貞で心が病み、亡くなった。それからすぐ、父親は愛人と愛人との間にできた子、ランを正式な家族として邸に入れた。
元愛人で正妻として収まったセザンヌと義弟に元妻の子であるフィオナは虐げられるのはよくあること。けれど、セザンヌもランもフィオナを虐げたりはしなかった。そのことが逆に、フィオナの心に深い闇を形成する。
それでもフィオナは罪があるのは父とセザンヌであり、生まれてきてしまったランに罪はないと考える。
けれど、ある日彼女は見てしまった。
ランが自分の婚約者であるアランに告白するところを。そしてアランがそれを受け入れるところを。
ショックを受けるフィオナに優しくてを差し伸べたのは転校生のクロヴィスだった。しかし、彼は彼で思惑がある。果たして、彼は本当に味方なのか?
※毎日1話ずつ、17:00公開
フィオナの母親は夫の不貞で心が病み、亡くなった。それからすぐ、父親は愛人と愛人との間にできた子、ランを正式な家族として邸に入れた。
元愛人で正妻として収まったセザンヌと義弟に元妻の子であるフィオナは虐げられるのはよくあること。けれど、セザンヌもランもフィオナを虐げたりはしなかった。そのことが逆に、フィオナの心に深い闇を形成する。
それでもフィオナは罪があるのは父とセザンヌであり、生まれてきてしまったランに罪はないと考える。
けれど、ある日彼女は見てしまった。
ランが自分の婚約者であるアランに告白するところを。そしてアランがそれを受け入れるところを。
ショックを受けるフィオナに優しくてを差し伸べたのは転校生のクロヴィスだった。しかし、彼は彼で思惑がある。果たして、彼は本当に味方なのか?
あなたにおすすめの小説
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌
恋愛
※最初に公開したプロット版はカクヨムで公開しています
国王陛下には愛する女性がいた。
彼女は陛下の初恋の相手で、陛下はずっと彼女を想い続けて、そして大切にしていた。
私は、そんな陛下と結婚した。
国と王家のために、私達は結婚しなければならなかったから、結婚すれば陛下も少しは変わるのではと期待していた。
でも結果は……私の理想を打ち砕くものだった。
そしてもう一つ。
私も陛下も知らないことがあった。
彼女のことを。彼女の正体を。
よくある父親の再婚で意地悪な義母と義妹が来たけどヒロインが○○○だったら………
naturalsoft
恋愛
なろうの方で日間異世界恋愛ランキング1位!ありがとうございます!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最近よくある、父親が再婚して出来た義母と義妹が、前妻の娘であるヒロインをイジメて追い出してしまう話………
でも、【権力】って婿養子の父親より前妻の娘である私が持ってのは知ってます?家を継ぐのも、死んだお母様の直系の血筋である【私】なのですよ?
まったく、どうして多くの小説ではバカ正直にイジメられるのかしら?
少女はパタンッと本を閉じる。
そして悪巧みしていそうな笑みを浮かべて──
アタイはそんな無様な事にはならねぇけどな!
くははははっ!!!
静かな部屋の中で、少女の笑い声がこだまするのだった。
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
人生の全てを捨てた王太子妃
八つ刻
恋愛
突然王太子妃になれと告げられてから三年あまりが過ぎた。
傍目からは“幸せな王太子妃”に見える私。
だけど本当は・・・
受け入れているけど、受け入れられない王太子妃と彼女を取り巻く人々の話。
※※※幸せな話とは言い難いです※※※
タグをよく見て読んでください。ハッピーエンドが好みの方(一方通行の愛が駄目な方も)はブラウザバックをお勧めします。
※本編六話+番外編六話の全十二話。
※番外編の王太子視点はヤンデレ注意報が発令されています。
だってそういうことでしょう?
杜野秋人
恋愛
「そなたがこれほど性根の卑しい女だとは思わなかった!今日この場をもってそなたとの婚約を破棄する!」
夜会の会場に現れた婚約者様の言葉に驚き固まるわたくし。
しかも彼の隣には妹が。
「私はそなたとの婚約を破棄し、新たに彼女と婚約を結ぶ!」
まあ!では、そういうことなのですね!
◆思いつきでサラッと書きました。
一発ネタです。
後悔はしていません。
◆小説家になろう、カクヨムでも公開しています。あちらは短編で一気読みできます。
宮廷外交官の天才令嬢、王子に愛想をつかれて婚約破棄されたあげく、実家まで追放されてケダモノ男爵に読み書きを教えることになりました
悠木真帆
恋愛
子爵令嬢のシャルティナ・ルーリックは宮廷外交官として日々忙しくはたらく毎日。
クールな見た目と頭の回転の速さからついたあだ名は氷の令嬢。
婚約者である王子カイル・ドルトラードを長らくほったらかしてしまうほど仕事に没頭していた。
そんなある日の夜会でシャルティナは王子から婚約破棄を宣言されてしまう。
そしてそのとなりには見知らぬ令嬢が⋯⋯
王子の婚約者ではなくなった途端、シャルティナは宮廷外交官の立場まで失い、見かねた父の強引な勧めで冒険者あがりの男爵のところへ行くことになる。
シャルティナは宮廷外交官の実績を活かして辣腕を振るおうと張り切るが、男爵から命じられた任務は男爵に文字の読み書きを教えることだった⋯⋯
悪役令嬢が残した破滅の種
八代奏多
恋愛
妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。
そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。
その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。
しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。
断罪した者は次々にこう口にした。
「どうか戻ってきてください」
しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。
何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。
※小説家になろう様でも連載中です。
9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます!
物語は地上楽園へ(違)古典・失楽園では蛇が原因で人間は楽園を追われるのに、今作は蛇が楽園に引き入れるのには見事なギャップをかましてくれます。
にしてもエロイねww邪神様のフィオナを欲しがりようや求めようが手に取るように分かる。彼女も肉体を作り変えられたようだけど精神が追いついていないっぽい。まだまだ悩まされる日々ww
未だ完結扱いになっていませんが32話だしこれで終了ですよね?
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
これで完結になります(^-^)v
人の見方によってそこが地獄でも、そこに住まう蛇にとってはただの棲家。大切な人と過ごせる唯一の場所ならそこは楽園と同じ。
真っ当な神様にとっても人間一人与えることで大人しくしてくれるならば多少のことには目を瞑ってくれるでしょうね。
更新お疲れ様です。
今度はリリーかぁ、まだ終わって無かったのね?ちゃんと彼女の記憶が消されているぅww
ロヴァル子爵、娘のための婚姻ではなく単なる資金援助が目的だった。「高位貴族じゃない方が~」といっていたのも娘への言い聞かせか、グランチェ子爵・モンド伯爵と今回の貴族様はロクなヤツがいないなぁww
そしてキャンベル・ココは別人だった??でもどうみてもアレ絡みだ。そして眷属まで登場、彼女は邪神様からのプレゼントだった訳か。永劫の玩具の刑がホラーチックww
ホントに申し訳ないです、誤字報告を。
>「このような裏切りはとても遺憾ですな」とかなんとか~「お金の炎上を」どうたらこうたら
→お金の返上を
>久しぶりに聞いた甘い声。視線を向けると~口のかにある歯は~先も二つに別れていた。
→口のなかに
→分かれていた。
ありがとうございます🥰
フィオナを手に入れたい邪神にとって心の支えになり得る”友人”というものはとても厄介な存在
だからこそリリーがフィオナの友人に選ばれた。
リリーにとって自分は特別な存在。誰もが自分を特別に扱うべきだと思っているので、彼女を気に入り、彼女を特別な存在にしてくれる相手を用意したんです。
更新お疲れ様です。誰?と思いきや今度は親父回!
作者様の貴族用語にはもれなく建前と本音が書かれているので親切設定ww前妻と今妻から受ける制裁がゾ〇ビだww
また屋敷に戻ってきたランはモノホン?これでは彼の末路も別にあるよう。行方不明となった父親共々に。
一方無関係の人々の記憶からフィオナが消えている、抜け目のない邪神様ww
毎回失礼します。誤字報告を。
>見張り番が仕事をサボったのかあるいは手引きした人間がいるに違いない。そう疑わざるおえない状況だった。
→疑わざるをえない
>妻関連の嫌味や苦情がここぞとばかり~原因となった妻への怒に変わった。
→妻への怒りに
>果たして、オリバーが見ているのは夢のか?
→夢なのか?
人々からフィオナの記憶が消えれば、邪魔をする連中は現れなくなるというのもあるのですが、自分以外にフィオナのことを知られたくない、記憶に残したくない。フィオナのことは自分だけが知っていればいいという独占欲からの行動でもあります。
更新お疲れ様です。字数がハンパではない回で読み応え抜群!!
あれ?あの崩れた顔からランと特定できた?まだ屋敷に置いてあげていたしやはり二人は真実の愛で結ばれている模様wwしかし化け物に依頼したのが義姉とはコイツの思考回路は謎過ぎる。
アランにはフィオナを一方的に追放したそのままの報いが振りかかる。
父親も息子に似て冷酷な性格だのぅ。これではフィオナが嫁入りしてもうまく生活出来たかどうかは分からん。
彼も自分の事ばかりでとうとうフィオナに謝罪もできないほどのクズぶりだった。
そして邪神様の最大のプレゼント、これは永久地ご・・・いやこれが真実の愛で結ばれるべき結末かww
最終回まであと僅か、期待しております!!
ありがとうございます!
書きながら、ヤバい、どこで区切ろう💦って思いながら手が止まらず気がつけばかなりの文字数になってしまいました😅
神の祝福が人々を幸福にもたらすみたいな作品が多いので、ならば邪神の祝福は?と考えた時にこうなりました。
邪神にとっては祝福でも人にとっては呪い🥶
普通の神とはやはり違うので・・・・(笑)。だからこそ人の主観で見た時に”邪神”と呼ばれるようになったのでしょうね。同じ神から見ればただの神で”邪神”ではないのかも?
フィオナと真実の愛で結ばれた邪神ですから、真実の愛には真実の愛でお返ししました。
まぁ、あの二人の間に真実の愛なんてものが存在していないのはお見通しで返したのですが。
更新お疲れ様です。読むのを止められないww
いよいよランとクロヴィスとの対面。思考が偏り過ぎててもはや理解不能。邪神の警告すらねじ曲げて曲解する精神はどうなっとるの?ここまでお花畑の心情を上手く再現できる力量に敬意です。
更にクロヴィスにまでマウントを取りろうとする始末、しかし今回は相手が悪すぎた。さすがの邪神もキレた模様。
この結末はランの独りよがりな精神を再現したもの?それとも邪神様の趣味か??
そしてアランから三行半を突きつけられたのにまだ屋敷で養ってもらってたのねww
毎回すみません、誤字報告を。
>卑劣な罠だ。そうに決まっている。出ないとおかしい。
→でないとおかしい。
感想ありがとうございます🥰
そして、毎回誤字報告すみません🙇♀️
助かっています💦
邪神はあくまで導いただけです。
結末は全て本人次第。ただ、本人次第でも、その中に当然ですが「幸せ」になる結末は用意されていません。
バッドエンドをどうしたいか選ばせただけです。
まぁ、何を選択しても第三者から見たら残酷なものばかりでしたけどね。
フィオナ関連なので手を緩めることも手心を加えることもありません。邪神に慈悲なし!
更新お疲れ様です。冒頭のムカつき具合にツッコミしますww
姉の心配をしていてはダメだ→罪の意識を感じている者の考える事ではないなぁ。
姉の分まで幸せになる→実刑の情状酌量をしてもらう時に言うヤツだ。
僕の従者→伯爵家の使用人でしょうに。
そしてアランからの断罪。でも無自覚な分だけ自分が何をしたか、何が悪かったかは一生わからないっぽい。婚約破棄上等のマリ〇ナもそうでしたがタフで困りますなぁww
また使用人君は主人の令息に逆らってまで真実の愛は貫けなかった!ww
去って行ったアランはフィオナこそが伴侶だと思い知ったのだろうか?
「喜べ、俺がもう一度お前を貰ってやる!義弟の罪も償わせてやるから戻ってこい」
みたいな展開に??そもそもアヤツが会わせないねww
ごめんなさい、誤字報告を致します。
>どうし?訳が分からない。何か気に障るような(ry
→どうして?
>僕に侮蔑の眼差しを向けてアランは出ていった。何度も読んだ。何度お願いした。
→何度も呼んだ。何度もお願いした。
感想ありがとうございます。
毎回、嬉しいです。
返信が遅くなり、申し訳ありません。🙇♀️
「姉の分まで幸せになる」→これほど身勝手な決意表明はありませんね。
そもそも、幸せになる資格があると思っているのかって感じです😅
身勝手さで言うのなら二人はお似合いのカップルだったんでしょうね。
ただ、フィオナという障害があったからこそ燃え上がった恋なのでその行く末に未来があったかは微妙です。
更新お疲れ様です。衛星中継をアランに垂れ流し。
アヤツの精神攻撃に耐えるアランの反撃がブーメラン状態wwこれほど滑稽なシーンもないなぁ。
これでも一応、二人には感謝しています。
フィオナを手に入れるのに一番役に立ってくれましたから。
だから二人には後でプレゼントがあります。邪神なりのやり方、邪神が与える祝福というプレゼントが。
邪神ですが、真実の愛がどういうものが知っているので🥶
更新お疲れ様です。
見事なる勘違いのオンパレード。義姉を想うかのようなセリフの端々から常にマウントとって優位に立とうとしている態度がムカつく。これを自覚があってやるのがセザンヌで無自覚でやるのがランか。これを繊細に感じ取っているフィオナとは絶対分かり合えぬわww
更に従者まで惑わす始末。こう見るとモノホン邪神のアヤツよりランの方が悪魔・夢魔に見えてくるww
ところでこの家はアランの実家?グランチェ子爵家は前回であんなになったし、フィオナやランは学園の寮住まいではなかったかと。
>まだ、早い。もう少し忘れてろ
邪神様は更なる舞台を用意している模様。自分は魔法で衛星中継して眺めていても愛しのフィオナには見せないんだろうな。コイツラに目がいくだけでやっかみそうなww
後、連続で申し訳ありません。誤字報告を。
>ラン、もう気がするな
→気にするな
>そうなんですか?教会に行けば~『悪い子供は黒蛇やって来て、食べられぞ』
→悪い子供は黒蛇がやって来て、食べられるぞ
色々、ありがとうございます。助かってます🙇🏻♂️
一応、アランの実家ですね。使用人は黙認。両親がいない時を狙って密会中。
フィオナには常に自分のことだけを考え、自分だけを見てほしいタイプなんです。
感情も、たとえそれが怒りや憎しみであっても自分以外に向くことをよしとはしません。
だから絶対に見せませんね。
更新お疲れ様です。
ようやく出てきたセザンヌは性格最悪!内心はとんでもない野心持ちなのに思考は善人の態度を崩さない、読んでいて嫌悪感を催すほど(褒め言葉です)これならランの無自覚な悪意を振りまく性格も納得できる!
ていうか親父様は頭大丈夫??婚約破棄は伯爵家の言い出した事だから慰謝料払う必要は無いけどもう伯爵家とは繋がる事は出来ないよね?まさかそのままランを婚約者にするワケでもあるまいしww
今更だけどいくら男色OKの世界でもアランの伯爵家には息子のおバカな振る舞いを糺す人間はいなかったのだろうか?グランチェ子爵もそうだけど、これではアヤツがいなくともすぐに足元をすくわれるよ!
平民達の暴動、グランチェ子爵家は数ターン動けない!!ww刺されて殴られたんだからもはや氏ん・・・何?まだ終わらないの??
そういやまだ主犯格達が残っている!後8話分も楽しめる!!ww
PS.訂正とお詫びを
前回誤字報告をしていたにも関わらず、指摘箇所を書き忘れていました。
改めてお知らせ致します。誠に申し訳ありません。
22話
>君たちも、令嬢を数人で取り囲むのは~マナーに関しても学はずだが
>学ぶはず
誤字報告、ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
セザンヌの性格を考えると、そんな彼女に育てられたランはある意味、被害者のような気がしなくもないのですが・・・・。
それでも成長するにつれ、考える頭があるのならば、周囲の状況を見る目があるのならば、話しを聞く耳を持っているのならば異常性に気付き、改めることはできたのではないかと思い、やはりランは加害者だという認識で話しを進めることにしました。
伯爵家は、まぁ、アランがダメでも次の用意ぐらいはしているので・・・・(笑)。
更新お疲れ様です。
思っていたより早かった婚約破棄!舞台が普通の教室で授業の合間とかノーマルな。アランももう少し考えて場所を選べばよかったのにwwにしてもアルギス侯爵令息、ミリリア伯爵から制裁を受けたハズなのにまだ生きていたのかwwさらに婚約者はまだアルギスの事を思っているよう、これが真実の愛だ(違)
にしてもランは義姉とアランの仲を取り持ってまでマウント取りたいのだろう?アランと結ばれたいのなら初めから婚約破棄などさせなければいいのに。グランチェ子爵のご立腹も意味不明。とうとうセザンヌは出て来ぬままか。
自らアランに婚約破棄をつきつけるフィオナがカッコイイ!慌てふためくアランを見ていると気持ちいい。
もう戻る処はないけどアヤツが連れて帰ってくれるので無問題!!フィオナもかなり毒されている模様。
後9話で終了ですが、大半はフィオナを虐げてきた者達の末路でしょうか?毎日更新が楽し過ぎますww
すみません、誤字報告を。
22話(報告し忘れてましたゴメンナサイ)
>君たちも、令嬢を数人で取り囲むのは紳士のすべきことではない。学校ではマナーに関しても学はずだが、
君たちも、令嬢を数人で取り囲むのは紳士のすべきことではない。学校ではマナーに関しても学はずだが、
23話
>少し前なら多少は傷ついたかもしれない。でも、今は~グランチェ子爵けもどうでもいい。
→グランチェ子爵家も
>不要なものは全て捨てていきます。~あなたやグランチャ子爵家が私を
→グランチェ子爵家が
誤字報告、毎回、すみません🙇
感想ありがどうございます。
個別の断罪が待っています。
あと、まぁフィオナを手に入れるためにそれぞれ活躍してくれたので邪神からの祝福?も。
更新お疲れ様です。
ありゃ?魔力・魔法のある世界だったか。教師のお陰で義姉様のサポートを受ける事になったにも関わらず集中せんとは何なんだコイツ??やはり良いのは顔だけで頭の回転や実技は下手なのだろうか。その割には義姉が魔力暴走のきっかけを作った事は覚えておるよう。人を傷つける・糾弾する才能はバツグンだ!ww
というかまだランを支えるファンクラブは続いていたのかwwアランも自分と競合するライバルになるのにフィオナ排除に力を入れるとはなんとも不可解。想い人の魔法にふっ飛ばされてさぞや本望でしょうww
そうなんですよね😅
予定としてはもっと魔法関係を全面に出すはずだったんですけど・・・・・。
野外訓練も含めて。通っている学校の目的にも関係してくるので。
でも、ここの場面しか書けませんでした。
更新有難うございます。
読んでて気持ちいいリリーの因果応報回。足りない令嬢とは悪徳令嬢と判断されるより始末が悪いww
婚約者キャンベルの忠告も間違って受け取る始末。更なる墓穴を掘りだしそうな。
・・・ってまたお前かい!アヤツはただ化けただけなのか、それとも「彼」は元々存在していないのか。
どうもコイツを野放しにしておくのはフィオナにとってもヤバそうなww
>冗談じゃない。娘の幸せもろくに考えられないなんて。
逆に考えるとものすごく娘のためを思っての判断のよう。リリーは母親似なのだろうか?
毎回すみません、誤字報告を致します。
>フィオナにできたのなら私だって。最低でも~何が同じ階級か下の階級なら気兼ねなく暮らせるよっよ。
→気兼ねなく暮らせる、よ。(表現が違っていたらすみません)
>とてもいい考えだ。ああ、でも、そうなればリリーは~その報いを受けるかのよに
→その報いを受けるかのように
>私は婚約者の話しをほどんと聞いていなかった。
→婚約者の話をほとんど
>何よ。私がフィオナの話しをする度に
>ご、ごめん。でも、この話しだけは聞いてほしい
>私は婚約者の~どうでもいい男のどうでもいい話しなんて聞く価値も
→話(送り仮名は要らないかと)
感想、ありがとうございます。
そして、誤字報告、助かってます💦
訂正しました🙇🏻♂️
誰も彼を止めることはできないのです。すでに、フィオナにも影響が出始めていますし🥶
タイトル「〜ハッピーエンド?」なので😱
更新お疲れ様です。
宣言通りの文字数増量で読み応え抜群!
「正体が分かれば対策はできる」とばかりにリリーに仕掛けるフィオナが素敵!よく考えると相手が男ならアヤツが割って入る事が出来るけど、婦女子同士ではそれも不可能だからあんな夢を見せたのか。アヤツの深慮遠謀に納得。
予想外の態度に演技ではなく本音になりかけているリリー!その後暴言を吐く事無くリリーに絶縁を付きつけるのが妙技。
だけでなくフィオナのあらぬ噂を流したのがランやアランになってるし。ホントに家ごと潰すつもりなのだ彼女わ!!
次回リリーの逆襲?それともアランの鉄拳制裁が待っているか??
感想、ありがとうございます。
まさに因果応報!自分に行いがかえってしまったリリーのお先は真っ暗ですね。
フィオナもですが、リリーも所詮は子爵令嬢。噂をもみ消すだけの影響力も力もないので。
だからこそ、うまく立ち回らないといけなかった。リリーは自分に実力があると思い込んでいるので、いつかは破綻する方法でしたね。
更新お疲れ様です。
フィオナ、とうとう真実に至る!というかアヤツが見せただけね。ショックの度は大きいけど知らないよりかはマシか。随分甘い処置をなさるww第2のマー〇ングまでされてしまっているしもはや逃げられない??
この有様ではアランとの婚約破棄はリリーも絡む事になるか。親友と思っていたリリーへの対応にクズ家族への制裁と楽しみが多過ぎるww
PS.申し訳ありません。誤字報告を致します。
18話(昨日報告すべきでした)
>執事は父の怒号など気に求めずに言う。
→気にも留めずに
>なぜ止めなかったと言いたいのでしょう毛子、最後まで
→言いたいのでしょうけど
>「でも友人同士の馴れ合いだと言われれば~『ただの友人だ』と言われれば納得せざるおえませんでした。
→納得せざるを
19話
>「手袋はめて、誰にも見つからないようにしないと」
→手袋をはめて
感想、誤字報告ありがとうがざいま す。
断罪は自分が思っている以上に長く書いてしまいました💦
ご期待に添えると良いのですが😅
更新お疲れ様です。
予想通りの父親だったwwミリリア伯爵家の執事がいる前で実の娘を殴打するだけでなく自分の無能さをさらけ出すとは。フィオナがいなくとも自滅しそう。ご令嬢はちゃんと余所様に忠告までしてあげるとは当主様とは貫録が違うねぇ?ww
実の父親でこの体たらくでは継母はどうなるのだろう?やはり「婚約破棄上等!」の〇リアナが大人になった感じなのだろうか??ww
後フィオナの策略が効を奏していますが、アヤツからすれば好都合なのだろうか?むしろ上手くいけばいくほど彼女の心は堕ちるのでしょうか??
ありがとうございます。
普通のヒーローとは違うのでね。
孤立するのは大歓迎だし、周りがフィオナを冷遇するのはもっと大歓迎なんだけど、同時に自分のフィオナを「虫ケラごときが」という怒りも持っている身勝手な人です。
傷つけるのも、憎まれるのも自分でなくては気が済まない。どんな感情であれ、フィオナが抱くのであれば、それは全て自分に向けられるもの。そうでなくてはいけないという考えを持っています。
ちょっと面倒で、ヤバイ人です。
更新お疲れ様です。恐れながら誤字報告を。
>ランに思いを寄せているのはアルギスだけでは~縁を切らざるおえない。
→縁を切らざるをえない。
アルギス侯爵令息、マナー無用とばかりに攻め立てる様は侯爵子息と言っていいのやら?ww
フィオナの切り返しが鮮やか。そしてとんでもないそこには地雷が埋まっていた!!
ランの行き過ぎた交友関係をミリリア伯爵家が抗議する事で当事者のアルギスやランだけでなく憎き親達にも制裁を加えられる!一石二鳥どころか一網打尽!
読み応え抜群な策略に思わずため息が出てしまいましたww
ありがとうございます🙇🏻♂️
訂正しました。
所詮、ランの顔に釣られた能無し男ですから。
フィオナの敵ではありません(^-^)v
更新お疲れ様です。
娼婦の子、娼夫の間違いじゃね?ww次から次へと他の男達も虜にしてしまうランには相応しい。終いにゃフィオナ以外の婚約者持ちの女生徒まで敵に回しそうな。
にしても誰だか知らんが余計な事をしてくれたモンだ。全部フィオナのせいにされるよ。まさかアヤツではなかろうな?ww
感想、ありがとうございます。
腹黒い人間が多いので大変です💦
フィオナが悪役だと得をする人間も多いです。容疑者多数😱
更新お疲れ様です。
ヤバイ、一週回ってリリーが可愛くなってきたwwこんだけ負の感情を溜め込んでいるのにフィオナの前では親友ヅラ、役者として食っていけるんじゃね??ww
ってか最後、やっぱりお前の仕業かっ!!
感想ありがとうございます(o^^o)
リリーは、でもまぁ、現実にいそうなタイプですよね。
仲良しと思っていたら裏でめちゃくちゃ悪口を言ってる奴🥶
一番、平凡な悪役?
更新お疲れ様です。見逃していましたww
これは見事に裏切られた!まさかの腹黒く陰で毒づくタイプ!しかもフィオナを嫌っている理由が婚約者の家の爵位?
どうみてもフィオナのせいでも彼自身のせいでもないのに。格下の家に嫁ぐ予定のリリーは子爵家の三女ぐらい??
にしてもフィオナの周りは彼女に悪意を持つ人間ばっかり。やはりアレが原因か。
初めから見下していた相手だったので、その相手が自分より格上というのはプライドが許さなかったんですよね。
勝手に見下していただけでスペックやその他、実際のところリリーよりもフィオナの方が上なんですけどね。
甘やかされて育った為、リリーは現実があまり見えていない。というか、自分というものがよく分かっていないんです。
原因は明らか(^-^)v
だって、手にいれるためには必要なことだから。
更新お疲れ様です。理不尽がフィオナを襲う?
事情はどうあれ男が問答無用で自分の婚約者をひっ叩く方が紳士たるべき貴族令息として失格なのでわ?格上の伯爵家であれば尚更。まぁ他の令息令嬢は面白ネタが欲しいだけだから真相はどうでもいいのか。
そこまでしてランが擁護されるのは彼のファンクラブがあるのか男色OKな世界なのか。逆に女生徒達に不人気とかはないのかのぅ、同族嫌悪みたいなの。
リリーは初志貫徹のごとくフィオナを擁護。親友としては頼もしい限り。
>フィオナの目には誰も映っていないんだね
まさに言い得て妙!父から愛されず母からの仕打ちが彼女の精神を虚無にさせたか。
クロヴィスから言わせるとまだまだ足りない?まだまだフィオナの難が続く??
暖色OKの世界ではあるけど、貴族社会だと後継が必要なので恋人ならが条件。
もし、正妻として迎えたいのであれば三男以降ならOKです。
長男は言わずもがな。次男は万が一の保険なので。
平民であれば条件なしでOKになります。
でもまぁ、あとは一族の問題なので男を正妻に迎えるために後継者候補から外れるのであれば許可は出ると思います。
そこまでしてアランがランを正妻に望むかは微妙ですが。。。
貴族令嬢は嫁ぎ先で全てが決まります。男尊女卑とまでは言いませんが、貴族令嬢が働くことはまずないので財力のある家を狙うのは当然で、後は頼り甲斐のある男ですね。
基本的には男に決定権があるので。そう考えるとあんなナヨナヨした男は無理でしょう。
家も子爵家と低いですし、何よりも妾子ですし。当然、婿候補に上がりません。
自分よりも美人な男の隣に立たせたくないと言うのもありますが。
・・・リリーは今後の展開で色々と明らかになります。
更新お疲れ様です。再三申し訳ないです、誤字報告を。
>アランは机を強く叩き~体を強張らせたが咳を立つ様子はない。
→席を立つ
何?ランは男子生徒に人気ある??女生徒じゃなくて??フィオナとしては口撃材料に困らないww
にしてもアランの行動が予想通りというか短慮で思慮足らず、こんなんで貴族としてやってイケるのかのぉwwフィオナを叱りとばすつもりが自分で評判下げているのに気付かない。フィオナもいち令嬢に過ぎないのに強いなぁ。
一方のクロヴィスの行動が計画ゆえか遅い、「屑籠」の〇ァ〇〇殿下なら速攻でアランを始末しているよww
修正しました。
ありがとうございます。
ランは儚げな容姿で頼りなさが売りですから。
そうなると、女性から見ればランは婿にするには頼りがなさすぎるし、ぶりっ子の同性感覚になるんですよね。
この時代、男には女を守る役目がありますから。
貴族なら家門を引っ張っていく強さも必要ですし、加えてランの母親は平民。
本来ならその欠点を補えるほどの何かが求められるけど、一切持っていないので。
クロヴィスは腹に一物抱えているので😱
今までのヒーローとは少し違います(^-^)v
そこが少し不安ですね。賛否がかなり分かれると思います。
更新ありがとうございます。ホントにごめんなさい、誤字報告を。
>傷ついた顔をして、目に涙を~美しいとなんの自叙もう知らない、見ただけの
→なんの事情も知らない、
>彼の容姿もあるけど、お父やアランが大切に囲い込んでいるのもあってか
→父やアランが
なんじゃこりゃ?自分の不貞はさておき義姉への監督は忘れない??ビンタぐらいじゃ効かないよ、誰かコイツを何とかしてくれ!ww
そう思っていたらクロヴィスの登場、先ほどまではアランに現を抜かしていたのに手を差し伸べられて頬を染める。節操がないのはどっちなんだか。
と思っていたら甘かった、クロヴィスの口撃が鮮やか!ランは2ターン動けないwwしかし今日の事は全部フィオナのせいにして両親やアランが彼女を詰りそう。
ランsideン時といいコイツにフィオナママの虐待報道を吹きこんだのは両親と見るべき?頭が足りないにしてはやたらと情報が詳細なので。親子ともどもお花畑なのかー!ww
度々すみません🙇
修正しました。
ランは自分の都合のいい情報のみインプットして、自分の都合がいいようにしか解釈しません。
更にタチが悪いのは、そこに悪意がないことですね。
可哀想な姉に手を差し伸べる優しい自分に酔っている節ありです(^-^)v
でも、どうして可哀想なのかは考えない。そこは自分に都合が悪いから。考えたとしてもフィオナの母親のせい。
じゃあ、どうして母親が娘を虐待していたのか?までは考えないんですよね。
更新お疲れ様です。毎回すみません、誤字報告を。
>どうしてハンカチ?と思って彼を見ると「涙を拭いたください」と言われた。
→涙を拭いてください
>私は気がつけば先ほどのことをクロヴィスに~けれで一度も口を挟まずに最後まで
→けれども
意外に早かったBL告白タイムww愛してはいないフランが相手だとはいえ、名目上の婚約者を義弟に盗られるというのは「女」を否定されたも同然。うまく自分の中で消化できないフィオナの混乱がリアルです。
今までの御作の傾向から考えるにアラン(家の爵位はまだ出てない?)はグランチェ子爵家に婿入りする事になる?さすがに自分の家にランはお持ち帰りはできんからなぁww
クロヴィスの謎かけのような言葉が意味深。果たして彼はフィオナにとって善き存在なのだろうか??
すみません(>人<;)
修正しました。
実際”友人”と言われてしまったらどうもしようがありませんしね。ましてや爵位は相手の方が上だし
しかも相手は義弟。
義弟に婚約者を取られたとあってはいい笑いものになってしまいます。
クロヴィスがこの作品の鍵ですね😁
更新お疲れ様です。
うぎゃー!愛だの何なのとご高説をのたまっているけど、自分の思い込みが全てだと信じて疑わない!こんなキャラ書くの上手いのはさすが!!どう考えても悪いのは婚約者がいながら男に惚れるアランだろうにww
そして最後の文でランの歪んだ醜い本性が出てきている。自分で言うほど清廉潔白でわないなぁww
しかし夢に出てきた蛇、古典文学・失楽園でもあったようにかの存在は「アレ」なのか?続きが気になります!
ありがとうございます。
こういうキャラ、描くの好きでついつい調子に乗ってしまいます😅
更新お疲れ様です。
ランはお花畑ヒロインならぬお花畑ヒーロー?何か語呂が悪ぃwwとにかく話の通じない相手だと言う事は分かったww
にしてもフィオナが大人過ぎる。これじゃ庶民感覚の抜けきらないランには伝わらないよ。むしろ独白の方を音声にして言った方が・・・それでも無理っぽいww大体にしてアランが全て悪い、同性だと何とでも言い訳できるからなー。
次回、姉にいたぶられた(違)ランを庇う父と継母の反撃がありそうで面倒臭そう。でも楽しみです。
同性の場合、「あれ?」って思って距離がやたらと近い人もいるのでどっちか分かりません😖
「友情」の悪用です。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。