16 / 24
公爵令嬢様は発明好き
王族にもおいしい話
しおりを挟む「ようございましたなぁ。カールトン侯爵は少し出しゃばり過ぎた。」
「そうだな、この平和な時代に軍備の強化など税の無駄遣いだ」
前宰相と国王陛下。
「これでますます、政治に力を入れられるだろう。優秀な者をさらに取り入れられる」
カールトン侯爵は軍部からの絶大な支持により、その行動は税金をもっと軍備の強化にと圧力をかけていた。
候補者の素性を調べないわけがない。また調べがそんなに杜撰なわけもなく、放っておかれたのは…
「いやはや、まさかレイランド公爵令嬢様が出てくるとは…」
「そうだな、本来セリオスがどのようにカタをつけるか王の資質を見分けようと思っておったのだが…」
唸る国王陛下。
「また新たな試験を考えるしかあるまい」
「そうですなぁ。ところでレイモンドというオッドアイの…」
「あぁ、あれはアリシア嬢に譲渡したのだ」
「は?」
「奴が幼い頃にな。くれと言うのでセリオスと知恵比べして勝てたらやると言ったら嬉々として持って帰ったわ」
「そ、そうですか…なら彼は例の」
「そうだ、しかしまさかあのような場に連れてくるなどどは思わなかったが…」
椅子に深く腰掛ける。
国王は回顧する。彼の報告を受けている。
しかし、自分が見た彼はまだ幼く子供らしい感情の一切ない落ち窪んだ瞳でこちらを見ていた彼だった。
「彼女が取り戻したのか…」
王族の汚点と呼ばれ、蔑まれ、食事さえ碌に与えられなかったらしい。らしいというのは
その存在は秘匿され、気づいた時には遅かった。
生きていたのが奇跡。なぜ生かされていたのか、彼の持つ瞳ゆえか。
レイモンドいや…レイシュタッド…
祈るしかない。彼に幸あらんことを。
0
お気に入りに追加
127
あなたにおすすめの小説
ヒロインはあなたじゃない
三木谷夜宵
ファンタジー
公爵令嬢のリア・ハインツシュタインは、王立学園の卒業式を前に行われた舞踏会で婚約者であるエリアス殿下に、真実の愛で結ばれた男爵令嬢のルイーザを虐げたという理由で婚約破棄を言い渡される。
かつてこの学園では真実の愛で結ばれた身分違いのロマンスがあり、殿下と男爵令嬢は、自分たちもそのロマンスのように真実の愛で困難を乗り越えていけると夢を見ていた。
そんな二人の様子を見たリアは、ロマンスの真実を語るであった。
カクヨムにも公開しています。
魅了が解けた貴男から私へ
砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。
彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。
そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。
しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。
男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。
元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。
しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。
三話完結です。
逆行転生って胎児から!?
章槻雅希
ファンタジー
冤罪によって処刑されたログス公爵令嬢シャンセ。母の命と引き換えに生まれた彼女は冷遇され、その膨大な魔力を国のために有効に利用する目的で王太子の婚約者として王家に縛られていた。家族に冷遇され王家に酷使された彼女は言われるままに動くマリオネットと化していた。
そんな彼女を疎んだ王太子による冤罪で彼女は処刑されたのだが、気づけば時を遡っていた。
そう、胎児にまで。
別の連載ものを書いてる最中にふと思いついて書いた1時間クオリティ。
長編予定にしていたけど、プロローグ的な部分を書いているつもりで、これだけでも短編として成り立つかなと、一先ずショートショートで投稿。長編化するなら、後半の国王・王妃とのあれこれは無くなる予定。
ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました
星名 七緒
ファンタジー
身寄りのない少女が、異世界に飛ばされてしまいます。異世界でいろいろな人と出会い、料理を通して交流していくお話です。異世界で幸せを探して、がんばって生きていきます。
嘘つきと呼ばれた精霊使いの私
ゆるぽ
ファンタジー
私の村には精霊の愛し子がいた、私にも精霊使いとしての才能があったのに誰も信じてくれなかった。愛し子についている精霊王さえも。真実を述べたのに信じてもらえず嘘つきと呼ばれた少女が幸せになるまでの物語。
婚約破棄からの断罪カウンター
F.conoe
ファンタジー
冤罪押しつけられたから、それなら、と実現してあげた悪役令嬢。
理論ではなく力押しのカウンター攻撃
効果は抜群か…?
(すでに違う婚約破棄ものも投稿していますが、はじめてなんとか書き上げた婚約破棄ものです)
因果応報以上の罰を
下菊みこと
ファンタジー
ざまぁというか行き過ぎた報復があります、ご注意下さい。
どこを取っても救いのない話。
ご都合主義の…バッドエンド?ビターエンド?
小説家になろう様でも投稿しています。
覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―
Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる