上 下
41 / 69
刻印を抑える唯一の方法

ざわめく夜

しおりを挟む
 ラウは闇を疾駆していた。
 身を低くしたしなやかな牝獣の所作で山麓を駆けのぼる。倒木を飛び越える。立ちふさがる草木を叩き伏せる。月を追って頂上を目指す。

 かすかな星明かりの下、崖のてっぺんへと、九十九折《つづらお》りに駆け上がってゆく。
 絶壁の頂上に出ると、月明かりが青く広がった。

 さながら巨大な刃でまっぷたつに切り下ろされたかのような剥き出しの地層、岩盤がぐにゃりとゆがんだ斜線模様となって削り出されている。
 その怪異な光景を横目にしつつ、今にも崩れ落ちそうな岩場に片足をかけて立つ。

 ラウは、眼下に広がる闇を見下ろした。
 アリストラムがいるはずの野営テントを無意識に探す。

 そんなに簡単に見つけられるとも思わないが、見えるはずもないものを眼を皿のようにして探すのは面白かった。

 黒々と伸びる影が、はるか下の崖にまで落ちている。
 狼の歌を歌いたいのを、ぐっと我慢する。遠吠えで居場所を嗅ぎつけられては元も子もない。
 月光を浴びながら、岩山のてっぺんにちょこんと犬座りに座る。

「問題、か」
 ラウは、アリストラムの言葉を思い出していた。

「解決しなければらならない問題は三つです」

 指を立てながら説明してくれたのは、以下の通りだった。
 まず一つめ。
 当初の予定通り、ドッタムポッテン村を脅かしていた魔妖キイスを排除すること。
 続いて二つめ。
 ミシアを攫ったレオニスを探し出し、ミシアを取り返すこと。
 三つめは。
 できれば、アリストラムとミシアの二人を魔妖の刻印から解放すること。

「どれから手をつけるかの優先順位はありません。すべてを解決しなければ何も終わらない」

 ひんやりした空気が頬を撫で、ぴんと立てた耳の先を揺り動かしてゆく。
 どことなく、後ろ髪引かれる思いが強まる。
 嫌な予感がした。こうやってミシアを探している間に、アリストラムがどこかへいってしまったりはしないだろうか。

 ラウはかぶりを振り、月を見上げた。
 空気が冷たい。
 風笛が鳴る。
 森がざわめく。

 たかがそれだけのことに一抹の不安を感じる。
 寂しい、などという感情が、我ながら可笑しかった。

 アリストラムに逢うまでは──
 ずっと、一人でいることが当たり前だったから。

 誰も信用できなかった。今でも思い出す。闇にひそみ、息を殺して、眼をぎらつかせて。
 人里で騒ぎを起こし、やってくる魔妖狩りを返り討ちにしてはゾーイの名に憶えがあるかどうかを脅し訊ねて歩いた。

 そうしていれば、いつかは仇にでくわすと思っていた。
 仇を殺せるほど、強くなりたかった。
 孤独を忘れられるほど、強くなりたかった。
 誰よりも強くなって。
 狼の里を焼き尽くした仇を。
 ゾーイを殺した、憎い、憎い、憎い魔妖狩りを、この手で引き裂いてやりたかった。

 ──アリストラムに逢うまでは。

 でも、今は。
 このままずっとアリストラムと一緒にいたかった。
 一人ぼっちには戻りたくない。

 分かっていた。
 魔妖が人間と共に生きるなど不可能だということぐらい。

 魔妖は人間の生命を食う。魔力を食う。
 どんなに愛していてもそれは同じ。
 愛すれば愛するほど、欲すれば欲するほど、魔妖は人間の魂をむさぼり尽くしてしまう。

 それでも、一緒にいたかった。

 アリストラムが言っていたように、人と、魔妖が共に生きる方法を二人で何とかして見つけ出したかった。

 あの頃の自分には二度と戻りたくなかった。

 誰をいたわることも知らず、己の孤独にさえ気づかない、荒んだ眼でゾーイの仇敵を探してうろつき回るだけの、そんな殺伐とした一匹狼になど、もう、二度と。

 ずっと、アリストラムと一緒にいたい。

 青白い月が、ざわめく夜を照らしている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(R18)エロゲRPGの中に転生してしまったので仕方ないからプレイする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:650

【R18】騎士団の危ない二人 ⚔️ 犯罪者にはお仕置きを

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:9

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:7

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:722

【R18】抑圧された真面目男が異世界でハメを外してハメまくる話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,967

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:5,993

チートでエロ♡でテイマーなゲームのお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:328

処理中です...