上 下
15 / 69
いつかは押さえきれなくなるときが来る

オフロは楽しい

しおりを挟む


 何だかんだ言ってもオフロは楽しい。髪やらしっぽやら、身体のすみずみまで綺麗に洗ってもらうと、はだかのまま飛び出して再度ベッドに倒れ込む。
 ラウは身体を拭きもしないで枕へと顔を突っ込んだ。くしゃくしゃのバスタオルを頭にかぶり、お尻だけを突き出してうんうん唸っている。

「やっぱりおなかいっぱいで苦しい」
「風邪引きますよ。ほら、早く身体を拭いて」
「すぐ乾くから」
「駄目です。パジャマぐらいちゃんと着なさい」

「うううん……」
 ぶうぶう唸りながらも尻尾を振って、枕にしがみつく。ごろんと寝返りを打つ。かと思うと、もういきなり寝入っている。
「だってぇ……むにゃむにゃ……」

 まんまるなお腹を無防備にぺろんと放り出し、足で枕をはさんで、ラウはぐうすかと眠り始めた。アリストラムは苦笑し、気を緩めたおだやかな表情をむける。
「何と、はしたない」

 ラウは寝返りを打とうとして、出っ張ったお腹がつっかえるのか意味もなくじたばたした。
「……うう……くるしいよう……」

 アリストラムは傍らのランプの蓋を開け、芯を落として火を消した。闇が満ち、しんとして、暗くなる。
 月明かりに似た優しい手が、眠るラウの髪をゆったりと撫でる。

「アリスぅ……うううん……うううう苦しい……」
「困った人ですね」
「アリスぅ……」

 無意識に手を舐めようとする。

「はいはい、よしよし」
 アリストラムは青白い暗闇のなか、ラウに指を舐めさせながら、ひそやかに眼を底光らせた。魔妖とも人ともつかぬ幼い身体から立ちのぼる翡翠の気配が、まぎれもないあやかしの気を揺らめかせている。

「まだまだ子どもですね、やはり」
「こ、こ、こどもじゃないもん……」

 苦しいのは決してがつがつ食べ過ぎたせいではない。ラウが知らず知らず放っている妖気のせいだ。

 首輪に刻み込まれた聖銀の紋章が目に見えぬ螺旋の鎖となってラウ自身を縛り上げ、押し潰している。アリストラムは用心深く眼をほそめた。首筋へと手をやり、銀の錠前に触れる。かすかな金属の音がした。

 紋章が白く光を増す。きらめきの星くずが銀色に散る。
 ラウが苦しげに呻く。
「くるしい……」

 尻尾がおびえたふうに足と足の間に挟み込まれ小刻みにふるえながら丸まっている。

「すぐに良くなりますよ、ラウ」
 アリストラムはそろそろと手でラウを扇いでやりながら、ほのかに光る指先で流麗な印を紡いだ。銀の光がこぼれ落ち、蛹化したラウを縛める聖なる枷を、さらにきつく残酷に締め上げてゆく。

「ううん……アリス……くるしいよう……」
「もう少し」
「ん……う……」

 悲しげな声が鼻にかかっている。異様な光がラウの首を握りつぶすかのように青白く絡みついた。銀の聖紋に呑み込まれた妖気の影が、光に散らされ、悶えながら消えてゆく。

 成長するに従って日に日に妖気は強まってゆく。本当ならラウはもう成熟した雌の魔妖になっていてもおかしくはない年齢だ。いくら人間に身をやつさせ人間らしい暮らしを教えても身体に流れる魔妖の血は争えない。いつかはラウ自身にも奔放な狼の本性を押さえきれなくなるときが来る――

 アリストラムは手をラウの傍らについた。感情を消した眼で擬似的な幼さを保った寝顔をじっと見下ろす。

 すこし落ち着いたのか、ラウはいつも通り両手両足を盛大に投げ出し、何も着ないまま、さも気持ちよさそうにすうすうと寝息を立てている。
「ラウ、そんな格好では風邪を引きますよ」

 声が届いている様子はない。

 仕方なく、せめてパジャマぐらいは着せてやろうと四苦八苦するも、どうしてもまるくふくらんだおなかが邪魔でボタンを留められない。如何ともしがたい悲しい状況を前に、せめて丸出しのおなかを冷やすようなことだけはせぬよう、アリストラムは毛布をラウの肩までひきあげてしっかりとくるみ込んでやった。

「やれやれ、おやすみ。良い夢を」
 身を乗り出して、脂汗のにじむおでこに優しいキスを落とす。

「……ふにゅ……ありしゅ……」

 丸めた身体の向こうで、さっそく毛布から飛び出した尻尾がぱたぱたとシーツを掃いている。アリストラムはラウの傍らで身体を伸ばした。眠るつもりはなかった。ただ、ほんの少し添い寝をしてやるつもりで――

 しかし効果はてきめんだった。一瞬の気のゆるみが恐ろしく深く速やかな眠りの帳となって、アリストラムの意識を闇に塗り込めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:8,018

【R18】セフレだと思っていたら、ガチの恋人だったなんて!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:67

快楽短編集①

BL / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:520

【完結】愛してました、たぶん   

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,487

婚約者に浮気されたけど、婚約破棄したらスッキリしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,791

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,906pt お気に入り:5,865

【R18】注文の多い料理店【TS】ー完結ー

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:737

夫も知らなかった妻の性癖

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...