「日常の呟き(雑談)」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
46 / 911

「朝から自己否定~でも大分減った~」

しおりを挟む
朝起きまして、たまになんですが……。
『私なんて……』ってなんか出てくる時があります……。

あぁ……。朝起きたばっかりで、こんな気分……⤵️
って思いました……。
今日から色々また投稿したかったのに、こんな気分だとしんどい……。
書く手が進まない……。
正直、この『私なんて……』って出てくることを、投稿するのもちょっとどうしようと思ったのですが(上手くいってない感じがして)、でも、色んな自分を記録しようと思い、書いております。
まぁ、この『私なんて……』って、根拠がないんです。
なにかがあったからそう思う訳じゃなく。
なんか出てくる……という感じる。
あと『こんな面白くないもの……』みたいな否定的な言葉もちょっと浮かんだりします……。
ただ、大分減りましたけどね~。
【エッセイ】「『ある』大人の標本」でも以前書いたんですけど、前は、震える程、自己否定の声が強かったんですよ……(興味ある方は「『ある』大人の標本」の「恐れをぶっ壊せ」を読んでみて下さい)

当時はこれが減るなんて考えられない位だった……。
薄まって良かったなぁ……。
この自己否定の声の正体や上手い扱い方とかを知りたいなーと思ってます✨
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

50歳の独り言

たくやす
エッセイ・ノンフィクション
自己啓発とか自分への言い聞かせ自分の感想思った事を書いてる。 専門家や医学的な事でなく経験と思った事を書いてみる。

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

「親の介護のこととか」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
高齢になった親との暮らしのことなどを、エッセイ風に綴ります。

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

処理中です...