上 下
36 / 117

「ある職場の喫煙室にて~エロ本はなぜ高いのか?を話す2人~」

しおりを挟む
《ある職場での喫煙室にて……》


社員A「なぁ……エロ本って、高いよな?」
社員B「……まぁな」
社員A「ゲームとかも課金するヤツとか、スゲーいい所で課金要求してきて……。あこぎな商売してるわーと思うんだけど……。正直、消耗品なんだから、もっと安くしろよとか思うわ」
社員B「なぁ……。(煙を深く吐き出す)どうしてエロコンテンツが高いか、分かるか?」
社員A「……え?」
社員B「それはな……俺は、成人男性の働く意欲を高めるためだと思ってる……」
社員A「は?」
社員B「『エロ本を買いたい……。でも高い……!くそっ!俺はもっと金を稼いで、好きなだけエロ本を買うんだ!!』……この男どもの意欲が今の日本経済を動かしてるんだ……」
社員A「なるほど……」
社員B「本能には抗えない……ってことさ……。(ため息混じりに)嫌な所につけこまれちまったもんだ。エロ本を買うために、日々男達は残業を頑張っているのさ」
社員A「まあな……」
社員B「さぁ!俺達もこれから残業だ!!」

力強く言った同僚を、俺は少しカッコいいと思った……。
しおりを挟む

処理中です...