上 下
21 / 119

「バイト」

しおりを挟む
私はただいま絶賛仕事のミスで怒られ中である。
「あなたねぇ、どうしていつも同じところでミスするの!?」
ご立腹はごもっとも。
私も気を付けようと思っているし、ミスなどもうしたくない。
するつもりもない。
というかしようと思ってしたミスなどない。
『優しさ』という言葉がある。
相手を思って、手を差し伸べることだと自分は思っている。
こんなとき、誰か手を差し伸べる者はいないか……?
私と店長が話している脇をなにも気にしていないように他のスタッフが通りすぎる。

確かに私が悪い。
でも、私だって反省しているし、2度としないと誓っている。
なのに同じような話をくどくど小一時間ほどされるなんて……。
退社時間はとうに過ぎている。
私の時間を返して欲しい。
……等と思う私は社会人不適合者で優しくないのだろう。
きっと我が儘で自分のことばかり考えている輩なのかもしれない。
みんな、社会人不適合者の烙印を誰かに押されることにビクビクしてるけど、でも、理想の精神を持たないとなんて思って自分を矯正するのは嫌だな。
なんて色々考えていたら、店長の話が終わった。
「まぁ……今後気を付けてよ」
この言葉が出たら、終わりの合図。
「勤務時間過ぎちゃったけど……」
そう言うと店長が何かを投げて寄越した。
私はとっさにキャッチする。
チョコパイだった。
「まぁ、お腹空いただろうからそれでも食べて」
『また頑張ろー』そう言って店長は休憩室を出ていった。
……何なんだよ。
優しいところ見せられたら、心がぐらついちゃうじゃないかよ……。
最後まで愚痴らせてくれよ……。
等と思いながら、私は勢いよく封を開け、チョコパイを頬張る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

Last Recrudescence

睡眠者
現代文学
1998年、核兵器への対処法が発明された以来、その故に起こった第三次世界大戦は既に5年も渡った。庶民から大富豪まで、素人か玄人であっても誰もが皆苦しめている中、各国が戦争進行に。平和を自分の手で掴めて届けようとする理想家である村山誠志郎は、辿り着くためのチャンスを得たり失ったりその後、ある事件の仮面をつけた「奇跡」に訪れられた。同時に災厄も生まれ、その以来化け物達と怪獣達が人類を強襲し始めた。それに対して、誠志郎を含めて、「英雄」達が生れて人々を守っている。犠牲が急増しているその惨劇の戦いは人間に「災慝(さいとく)」と呼ばれている。

【病み系】短編集

かずきりり
現代文学
【注意】 昔病み期に執筆した作品です。 内容はとても病んでます。 誤字脱字や文章を少し直しただけで、そのまま載せてます。

逆光

まよい
現代文学
―――輪郭をあげられたらよかった ふたりの女の子とそれを取り巻くちいさな世界について 完結しています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

【新作】読切超短編集 1分で読める!!!

Grisly
現代文学
⭐︎登録お願いします。 1分で読める!読切超短編小説 新作短編小説は全てこちらに投稿。 ⭐︎登録忘れずに!コメントお待ちしております。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

フリー声劇台本〜1万文字以内短編〜

摩訶子
大衆娯楽
ボイコネのみで公開していた声劇台本をこちらにも随時上げていきます。 ご利用の際には必ず「シナリオのご利用について」をお読み頂ますようよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

処理中です...