ビューネくんの訪れ
🎶これは、疲れた女子に贈る物語🎶
〈第一話〉
それは突然訪れた。
私の目の前にあの、「ビューネくん」が現れたのだ。
仕事で疲れた私を癒してくれる憧れのイケメン、ビューネくん♪……のはずだったんだけど、なんか様子がおかしい……。
実は研修が終わったばかりでと言い出して……。
私の癒しはどうなるっ!??
〈第二話〉
頑張り屋さんの菜月さん。
俺は寄り添って見守るだけなんだ……。
これは、とあるビューネくんのお仕事記録。
※一話目と二話目のビューネくんは違うビューネくんです。
〈第一話〉
それは突然訪れた。
私の目の前にあの、「ビューネくん」が現れたのだ。
仕事で疲れた私を癒してくれる憧れのイケメン、ビューネくん♪……のはずだったんだけど、なんか様子がおかしい……。
実は研修が終わったばかりでと言い出して……。
私の癒しはどうなるっ!??
〈第二話〉
頑張り屋さんの菜月さん。
俺は寄り添って見守るだけなんだ……。
これは、とあるビューネくんのお仕事記録。
※一話目と二話目のビューネくんは違うビューネくんです。
あなたにおすすめの小説
喜劇・魔切の渡し
多谷昇太
大衆娯楽
これは演劇の舞台用に書いたシナリオです。時は現代で場所はあの「矢切の渡し」で有名な葛飾・柴又となります。ヒロインは和子。チャキチャキの江戸っ子娘で、某商事会社のOLです。一方で和子はお米という名の年配の女性が起こした某新興宗教にかぶれていてその教団の熱心な信者でもあります。50年配の父・良夫と母・為子がおり和子はその一人娘です。教団の教え通りにまっすぐ生きようと常日頃から努力しているのですが、何しろ江戸っ子なものですから自分を云うのに「あちし」とか云い、どうかすると「べらんめえ」調子までもが出てしまいます。ところで、いきなりの設定で恐縮ですがこの正しいことに生一本な和子を何とか鬱屈させよう、悪の道に誘い込もうとする〝悪魔〟がなぜか登場致します。和子のような純な魂は悪魔にとっては非常に垂涎を誘われるようで、色々な仕掛けをしては何とか悪の道に誘おうと躍起になる分けです。ところが…です。この悪魔を常日頃から監視し、もし和子のような善なる、光指向の人間を悪魔がたぶらかそうとするならば、その事あるごとに〝天使〟が現れてこれを邪魔(邪天?)致します。天使、悪魔とも年齢は4、50ぐらいですがなぜか悪魔が都会風で、天使はかっぺ丸出しの田舎者という設定となります。あ、そうだ。申し遅れましたがこれは「喜劇」です。随所に笑いを誘うような趣向を凝らしており、お楽しみいただけると思いますが、しかし作者の指向としましては単なる喜劇に留まらず、現代社会における諸々の問題点とシビアなる諸相をそこに込めて、これを弾劾し、正してみようと、大それたことを考えてもいるのです。さあ、それでは「喜劇・魔切の渡し」をお楽しみください。
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
【ショートショート】雨のおはなし
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。
声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。
⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠
・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します)
・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。
その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。
スターダスト☆チルドレン
石田空
大衆娯楽
アイドルのアイドルによるアイドルのための祭典「スターダストフェスティバル」。その存在に憧れて上京した源リゲルが知ったのは、その祭典の裏の顔だった。
勝てばきら星、負ければ廃棄物。
そのステージに勝ち続け、祭典の内容を変えない限り、アイドルたちに未来はない。
リゲルと仲間たちの、青春と戦いが、今はじまる。
サイトより転載になります。
進め!羽柴村プロレス団!
宮代芥
大衆娯楽
関東某所にある羽柴村。人口1000人にも満たないこの村は、その人口に見合わないほどの発展を見せている。それはこの村には『羽柴村プロレス』と呼ばれるプロレス団があるからだ!
普段はさまざまな仕事に就いている彼らが、月に一度、最初の土曜日に興行を行う。社会人レスラーである彼らは、ある行事を控えていた。
それこそが子どもと大人がプロレスで勝負する、という『子どもの日プロレス』である。
大人は子どもを見守り、その成長を助ける存在でなくてならないが、時として彼らの成長を促すために壁として立ちはだかる。それこそがこの祭りの狙いなのである。
両輪が離婚し、環境を変えるためにこの村に引っ越してきた黒木正晴。ひょんなことから大人と試合をすることになってしまった小学三年生の彼は、果たしてどんな戦いを見せるのか!?
情報屋バニー・ラビット 〜ウサ耳カチューシャをつけた本名・年齢・国籍不明の世界一の情報屋幼女と超絶有能を自称するポンコツ助手〜
アイリスラーメン
ミステリー
ルフモ連合国・ホランドのとあるビルの8階2号室に『情報屋バニー・ラビット』という情報屋がある。
そこを経営するのはウサ耳カチューシャをつけた銀髪幼女ネーヴェルだ。彼女の本名・年齢・国籍は全て不明。唯一明白なのは彼女が世界一の情報屋であることのみ。
ネーヴェルは超絶有能を自称するポンコツ助手セリシールと共にありとあらゆる情報の取引を行う。
それがたとえ極悪非道の凶悪犯であっても、連続殺人犯であっても、テロリストであっても。
ネーヴェルが求めるたった一つの情報にたどり着くまでは。
「ボクの両親は十七年前に起きた大量無差別殺人の犠牲者になった。その犯人はここにいるポンコツ助手の父親さ。ボクたちはこの事件の真相が……真の情報が知りたいんだ」
天才とポンコツが織り成すモフモフで可愛いミステリー小説、開幕!!!
【登場人物紹介】
ネーヴェル:ウサ耳の悪魔という異名を持つ銀髪幼女の天才情報屋。
セリシール:超絶有能な助手を自称する薄桃色の髪のポンコツ助手。
クロロ:黒色のメスのミニウサギ。ネーヴェルの相棒で天才なウサギ。
ボブ:スキンヘッドとサングラスが特徴的なハクトシンタクシーの運転手。
レオン:金髪とピアスが特徴的なウサギ専門のブリーダー。
マヌーバ:国家保安局の副長。情報屋と絡んでいくことが多い。
※アイリスラーメンの作品です。小説の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
この作品は感想を受け付けておりません。