「黒子猫のエッセイ(好き勝手書いてます)」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
331 / 509

「友達がいるって事実で安心したかった頃……」

しおりを挟む
昔は、休みの日に何も予定がなかったりするのが恥ずかしかったりして、友達との予定入れたりしてたな~。
そんなに楽しくなくても、ご飯行ったりとか……。
すごい、無口な友達が2人いて、全然喋らないから、自分が頑張ってひたすら喋ったりしてさ……💧
その人達といて、嫌だった訳じゃないけど、気を使って、喋ってばっかりだったの疲れてたし、ちょっと悲しかった……😢
話を振ったら、色々話して欲しかった……😢
まぁ……自分が頑張り過ぎてたんだろうね……💧

なんか色々過去を振り替えると、『友達が居る』って状態で安心したい自分がいたんだよね~。
『友達との予定入れてるから充実してる』
『友達がいるから、孤独じゃない』
って。
安心したかったんだ。
本当の安心じゃないんだけどね、それって。
一人でいることの恐怖みたいなのがあったのかもしれないなぁ……。
ちなみに、そんな気持ちで友達と付き合ってるからか、友達関係って、あんまり長く続かないことが多かった気がする。
友達居なくても、多分大丈夫。
すぐ頼れる人はいないけど。
今はネットで何でも情報得られるしね😉

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

50歳の独り言

たくやす
エッセイ・ノンフィクション
自己啓発とか自分への言い聞かせ自分の感想思った事を書いてる。 専門家や医学的な事でなく経験と思った事を書いてみる。

「植物との日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
植物を育てていて感じること等を綴ります✨

処理中です...