「黒子猫のエッセイ(好き勝手書いてます)」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
315 / 509

「美容メンヘラ?モード」

しおりを挟む
色々とメイク方法試したりしたり、マッサージしたり、少し美容のこともたまに工夫するようにしててさ。
たま~に出てくる感情がある。
それは。
『頑張った所で、天然美人には叶わないよね~』

自分の中で、顔小さくなった♥️目がいつもより大きく見える💕って思って幸せに感じたりするけど、人を見て比較すると。
『所詮、天然美人には叶わない』
って挫折感?を味わうことがある。
努力してるのが、恥ずかしい、みたいな。
頑張ってることが、余計みっともない、みたいな。
そんなこと言ったら、何も出来ないんだけどさ。
頑張った分、惨めに感じることもある。
『ど、どうせ、天然美人には叶わないわよ‼️😢あ゛~~‼️‼️😭』
とメンヘラ?モードになったりする。
わりとすぐ回復するんですけどね……。
人と比較すると、本当にすぐ不幸が始まるなぁ……と。
上には上がいるし、別に一番にならなくても。
というか、その土俵から降りたい。
自分がどんな風になりたいかでも全然違うし。
十人並の顔でも、可愛くなろうと頑張ってんの、可愛いじゃん💕って思えたら、良いよね。
そんな私が可愛い💕って思えたら、良いよね☺️

余談なんだけど、続けられない人って、頑張っても成果出なくて、そんな自分が情けなかったり、惨めに感じて、見たくなくて、やめちゃう人っているんじゃないかなって思った(続けることが絶対良いって訳じゃないけど)。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

「植物との日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
植物を育てていて感じること等を綴ります✨

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

処理中です...