「黒子猫のエッセイ(好き勝手書いてます)」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
131 / 509

「私の働き方エピソード」

しおりを挟む
数週間前、私は一人暮らししたいという夢を叶えるべく、仕事を頑張ってました。
すぐに仕事のシフトを増やすのが怖かったので、とりあえず、今の仕事を全力で今まで以上に頑張ってみました。
それでいけそうなら、仕事増やしても体力的にも大丈夫かなと思ったので。

で、結果……。
ちょうど仕事が忙しかったこともあり、息苦しくなってきました。
それでも、なんとか頑張っていたら、休みになっても息苦しさが消えず、ずっと息苦しい……。
休み中、横になってても、ずっと息苦しくて、このやり方は私にあってないんだなぁ……と思って。
休み中ずっと横になって、仕事も全力で頑張るのはやめました。
息苦しさはすぐには治らなかったけど、徐々に徐々に良くなっていきました……。

息苦しいって、地味に辛いんですよね……。
空気の薄いところにずっといるみたいな感じ。
息が吸いづらいというか……。
深呼吸しても、そのときは良いけど、また苦しくなるので……。
休息が必要だったんだと思います。
多分、疲労だけじゃなく、ストレスも大きかったのかもしれません。

この経験で、体や精神的に負荷をかけすぎるのは、私には向いてないな……と思いました。
本当に息苦しいのが怖かったので、自分に優しくする生き方をしていきたいなぁ……と思いました。

働き方は人それぞれですね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

兄の悪戯

廣瀬純一
大衆娯楽
悪戯好きな兄が弟と妹に催眠術をかける話

処理中です...