「繊細さんの日々のこと」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
192 / 247

「HSPあるある?(というか、私のHSPあるある)」

しおりを挟む
【HSPあるある?(というか、私のHSPあるある)】

・人とコミュニケーション取ってると、
『この人、今、これ聞かれて、タイミング的にめんどくさいって思ったかな?』
とか気になる。

・『この人、丁寧に接してくれてるけど本当はそうじゃないのかもしれない。そんな人じゃないかも……』
と空想したりする(そして、そんなことを考えて、疑ってはいけないと思ったりする)。

・『この人、話早く終わらせたいのかな~?めんどくさいのかな~?とりあえず、ここで切り上げて、後で分からないことは電話とかで聞いた方が良いのかも』
等と気をまわしたり(?)、深く考えたりする。


まぁ、HSPの特徴でもある『深く考える』をやっちゃうんですよね😅
どーりで疲れるわけだ😂
ただ、いつもこうではなく、スルー出来る時もあります。そうじゃないと生きていけないので(疲れすぎて気を病む😂)。
なので、一人のゆっくり静かでマイペースでいられる時間が、やっぱり大事だし、重要です✨
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

「悲喜こもごもエピソード集」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
私が思い付くままに、自分の体験記を書いていくエッセイでございます♪ 多分、まとまりはありません(^^; (まとめるの苦手だから……) ☆体験記のお仕事編もどうぞ↓ 【桜餅@悲喜こもごも体験記~お仕事編~】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/180758681/54447297

「日常の呟き(雑談)」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
日常のことを綴ってます✨

処理中です...