上 下
161 / 177
第七章 天覧試合

第百五十話 霧中の突撃

しおりを挟む
 アレク達ユニコーン小隊とルドルフ達のグリフォン小隊の決勝戦の序盤は、魔法や飛び道具による一進一退の激しい攻防となったが、やがて小康状態となる。

 アレク達ユニコーン小隊は、地形の起伏の影に集まる。

 アルが口を開く。

「みんな、無事か? 何人か、倒せたか?」

 ナタリーが答える。

「二人位、手傷は負わせることが出来たと思う」

 アレクが口を開く。

「たしか、グリフォン小隊には、僧侶の女の子が居ただろ? 少々の手傷じゃ、回復魔法で治癒される。近接戦に持ち込まないと、決定打は難しいな」

 アルが答える。

「アレクの言うとおりだ。向こうには魔導師が二人居て、こっちはナタリー一人。このまま遠距離で撃ち合っても、『手数てかずの差』でこっちが不利だ。ルールによる第一位階魔法の規制が無ければなぁ・・・。ナタリーが本気を出せるなら、楽に倒せるんだろうけど・・・」

 ナディアがアレクをからかう。

「ア~レ~ク~。また、僧侶の女の子を狙うのね? もぅ。悪戯して何人の乙女を泣かせるつもり? ・・・エロい! エロいわ!」

 からかわれたアレクがナディアに抗議する。

「『』じゃなくて、『』だよ! 『』!! このまま、決定打にならない遠距離攻撃の応酬を続けても、敵に回復手段がある限り、その戦力を切り崩すのは難しいだろ?」

 トゥルムがアレクの意見に同意する。

「・・・確かに。隊長の言うとおりだ」

 アレクが呟く。

「何とか、近接戦に持ち込まないとな」

 アレクの呟きにアルが答える。

「近接戦に持ち込んでも、グリフォンの連中は手強いぞ。実戦経験はこっちと互角だ」

 トゥルムが解説する。

「実戦経験は互角でも、こっちには中堅職である騎士のアレクと暗殺者アサシンのルイーゼが居る。その点、グリフォン小隊の中堅職は、敵の隊長である騎士のルドルフ一人だ。近接戦に持ち込めれば、六対四くらいでこちらの方が有利だ」 

 エルザが口を開く。

「ねぇ、アレク」

「ん?」

 エルザが頬を赤らめながら上目遣いで、モジモジしながら話す。

「エルザちゃんになら、悪戯いたずらしても良いのよ?」

 エルザの言葉にアレクは、うなだれながら答える。

「・・・頼むから試合に集中してくれ」

 ナディアがハッとして口を開く。

「一時的に視界を遮れば、接近して近接戦に持ち込めるかしら?」

 ルイーゼが答える。

「敵の魔導師と斥候の目さえ遮れば、接近出来るわ」

 ナディアが続ける。

水の精霊ウンディーネ達に一時的に視界を遮らせるわ。みんな、その隙に接近して!」

 アレクが答える。

「判った! ナディア、頼む! みんな、配置についてくれ!!」

 ナディアは、自信ありげに呟く。

「お姉さんに任せなさいって!」

 ドミトリーが口を開く。

「近接戦に入るなら、支援魔法を掛けるぞ。筋力レッサー・強化ストレングス!!」




 ドミトリーから支援魔法を掛けられたユニコーン小隊のメンバーは、再び配置に着く。

 小隊のメンバーが配置に付いたことを確認したアレクがナディアに目配せする。

 ナディアがアレクに頷き返し、近くの池の水から水の精霊ウンディーネ達を召喚し始める。

水の精霊ウンディーネ達!」

 ナディアがエルフ語で水の精霊ウンディーネ達に指示を出す。

「霧となって広がり、周囲一帯の視界を遮って! 霧のミスト・領域フィールド!!」

 ナディアから指示を受けた水の精霊ウンディーネ達は、池の水を無数の水滴にして水面から目の高さまで立ち昇らせると、さらに細かい粒子にして空中に飛散させ始める。

 アレク達ユニコーン小隊とルドルフ達グリフォン小隊の周囲に濃い霧が立ち込め始める。

 アレクがユニコーン小隊のメンバーに指示を出す。

「みんな! 行くぞ!!」

 アレク達は、立ち込めた濃霧の中をグリフォン小隊を目指して小走りで突撃する。









--時間を少し戻したグリフォン小隊

 ルドルフ達グリフォン小隊は、隆起した地形の影に集まっていた。

 火傷した戦士と足を負傷した斥候を僧侶の女の子が回復魔法で治癒している。

 ルドルフが僧侶の女の子に話し掛ける。

「治癒にどれくらい掛かりそうだ?」

 僧侶の女の子が答える。

「もう少し。半時ほど、時間を下さい!」

 戦斧を持った戦士がルドルフに話し掛ける。

「隊長。ユニコーンの奴らは、強いな。帝国騎士十字章を授与されただけはある」

 ルドルフが答える。

「実戦経験はウチと互角だ。それに、向こうは魔導師の女が一人だが、こっちには二人居る。遠距離で撃ち合えばこっちが有利だ。奴らを接近させるな」

 戦士が戦斧をルドルフに見せながら告げる。

「コイツを使った近接戦でカタを付けたいんですけどね」

 ルドルフは冷静に戦士を諭す。

「ユニコーンには、中堅職が二人居る。騎士の隊長と暗殺者アサシンの女だ。対してこっちの中堅職はオレだけだ。近接戦に持ち込まれたら、四対六くらいでこっち側が不利だ」

 諭された戦士がおどけたように答える。

「そうなんですか?」

 ルドルフは、冷静に答える。

「そうだ」

 ルドルフと戦士が話していると、周囲に濃霧が立ち込めてくる。

 濃霧が立ち込めた周囲を見回して戦士が呟く。

「・・・霧!?」

 ルドルフが呟く。

「・・・ユニコーンが来る」

 戦士がルドルフに答える。

「やつら、来ますかね?」

 ルドルフは、濃霧の先を睨みながら戦士に答える。

「来るさ。・・・アイツなら」

 ルドルフが小隊メンバーに指示を出す。

「動ける者は、全員、戦闘態勢を取れ。 ・・・敵の隊長は、オレが仕留める。見つけたら教えろ。それと、暗殺者アサシンの女は手強い。十分、注意しろ」

 




 ユニコーン小隊とグリフォン小隊。

 運命の決戦が始まろうとしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年代記『中つ国の四つの宝玉にまつわる物語』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

帝政デュッセル物語〜アビオニクス戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

流浪の魔導師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:38

アスカニア大陸戦記 黒衣の剣士と氷の魔女【R-15】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

ボールド国年代記 史上初3D作戦誕生で世界は平和になる?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:6

ユウグラティス戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

一基当千ゴーレムライダー ~十年かけても動かせないので自分で操縦します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

モルリント王国戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:83

処理中です...