上 下
143 / 177
第七章 天覧試合

第百三十二話 開会式

しおりを挟む
--小隊対抗模擬戦トーナメント 開会当日

 いよいよ小隊対抗模擬戦トーナメントが開会される当日となった。

 アレク達士官学校の生徒達は、練兵場に建設されたステージの前に整列し、小隊対抗模擬戦トーナメントの開会式が行われる。

 壇上にアレクの両親である皇帝ラインハルト、皇妃ナナイが現れて席に着き、続いて皇太子ジークフリートと皇太子正妃のソフィア、第二妃のアストリッド、第三妃のフェリシアが現れ、席に着く。

 壇上に士官学校や帝国軍の高官が上がり、偉い人の長い話が続く。

「それでは、本校の卒業生であらせられる皇太子殿下より、御言葉を賜りたいと存じます」

 司会の案内によりアレクの兄、皇太子ジークフリートが席を立って演壇に出ると、口を開く。

「士官学校の諸君! 諸君らは、いずれこの士官学校を卒業して、帝国軍の中核となる者達だ。皇帝陛下の御前で、日々の研鑽と鍛練の成果を発揮し、帝国騎士ライヒス・リッターとして恥じる事の無い戦いを期待する!」

 司会が恭しく続ける。

「皇太子殿下より御言葉を賜りました。それでは、只今から、皇太子殿下御成婚記念、小隊対抗模擬戦トーナメントを開幕致します!!」

 司会の案内により、壇上の者達は会場に建設された貴賓席へと向かう。




 整列するアレク達学生の前に案内役の女性が現れ、口を開く。

「第一試合を行う小隊は、試合会場『塹壕』へ移動して下さい!!」

 アルが小隊の皆に話し掛ける。

「いよいよオレ達の出番だな!」

 アレクが小隊の皆に声を掛ける。

「みんな! 相手は弱い先輩方だけど、手加減無用だ!!」

 小隊の皆が答える。

「「おおっ!!」」




 アレク達は、ステージ前から会場に向かって、歩きながら作戦を立てる。

 アルがぼやく。

「試合会場は『塹壕』か・・・。穴に潜りながらって、戦いにくいんだよなぁ・・・」

 アレクが作戦を提示する。

「ギリギリまで塹壕に入らなければ良い。ナタリーとドミトリーは、旗の守りながら、魔法での支援を頼む。オレ、アル、トゥルム、エルザの前衛四人は盾を構えて突撃、ナディアとルイーゼは、前衛に付いて来て、側面と背後の守りと前衛の直接戦闘支援を頼む」

 アルが納得したように答える。

「なるほど・・・。こっちは、できるだけ塹壕には入らず、前衛四人で盾を構えながら突撃して、一気に相手との間合いを詰め、直接戦闘に持ち込む作戦か」

 アレクが笑顔で答える。

「そうだ。こっちは小隊八人の内、七人が近接戦闘が可能だからね」

 エルザが軽口を叩く。

「筋トレしていて良かった。まさか盾を構えたまま、敵陣まで走るなんてね」

 アルがエルザを茶化す。

「・・・エルザ、筋トレで腹筋が割れて来たんじゃないのか?」

 エルザの装備は、ビキニアーマーであるため、基本的にお腹が見える。

 アルの言葉に歩きながらエルザが赤面してお腹を隠す。 

「ちょっと! アル! 変なところを見ないでよ!!」

 アルがエルザに尋ねる。

「ところで・・・、エルザは、何でオレのチン●の皮が剥けている事を知っていたんだ? ・・・見た事無いだろ??」

 エルザは、悪びれた素振りも見せずに答える。

「ナタリーから聞いたのよ。アルのオチ●●ンは、ズル剥けで、おっきくて、口でするのが怖かったって」

 エルザの言葉に、ナタリーは真っ赤な顔で口元を押さえて俯き、アルも恥ずかしそうに苦笑いする。

 アルが呟く。

「・・・あんまり言い触らすなよ」

 アレコレと話しているうちにアレク達は試合会場に到着し、小隊の陣形を整えて臨戦態勢を保ちながら、試合開始の合図を待つ。




 
 他の学生達は、試合を見物するべく、一般の客席に移動する。

 ルドルフ達グリフォン小隊が客席に向かって歩いていると、ルドルフは呼び止められる。

「ルドルフ!!」

 ルドルフを呼ぶ、その声には聞き覚えがあった。

 栗毛で茶色の瞳の明るく快活な感じの女性がルドルフの前に現れる。

「母さん!? どうしてここに??」

 突然に現れた母親にルドルフは驚く。

「息子の活躍と晴れ舞台を一目見ようと思って、ルードシュタットの片田舎から出て来たのよ。・・・試合、頑張ってね!」

「ああ! もちろんさ!!」

 ルドルフの母親はルドルフの答えを聞くと、目を細めて、遠くに見える貴賓席を見詰める。

 ルドルフが、母親が向けている目線の先を見ると、皇帝ラインハルトと皇妃ナナイ、そして皇太子ジークフリート達、帝室の御一行が貴賓席に座り始めていた。

 貴賓席に座る帝室の者達を遠く一般観客席から見詰める母親の顔は、どこか寂しげであり、懐かしそうでもあった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年代記『中つ国の四つの宝玉にまつわる物語』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

帝政デュッセル物語〜アビオニクス戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

流浪の魔導師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:38

アスカニア大陸戦記 黒衣の剣士と氷の魔女【R-15】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

ボールド国年代記 史上初3D作戦誕生で世界は平和になる?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:6

ユウグラティス戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

一基当千ゴーレムライダー ~十年かけても動かせないので自分で操縦します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

モルリント王国戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:83

処理中です...