上 下
126 / 177
第六章 解放戦線

第百十七話 布告、膝枕

しおりを挟む
 アレク達がキャスパーシティに到着し、捜索を開始してから三日。

 懸命に捜索を行っていたものの、アレク達は、未だにトラキア解放戦線のアジトを摘発する事は出来ずにいた。

 飛行空母の艦橋に、エリシスとリリー、ジカイラ、ヒナの四人は居た。

 エリシスが口を開く。

「・・・この三日間、進展無しね」

 リリーが答える。

「そうですね。一体、どこに隠れているのやら・・・」

 エリシスが楽しそうに話す。

「こういうのはどうかしら? 帝国不死兵団を召喚して、街中、一軒一軒しらみつぶしに当たるというのは?」

 エリシスの思い付きに、すかさずリリーがダメ出しする。

動死体ゾンビ骸骨スケルトンに街中を一軒一軒、家探しさせるつもりですか? ・・・そんな事をしたら、街中、パニックになります! それこそ、敵に、こちら側の動きを教えるようなものです! ダメですよ!!」

 エリシスは、次の案を出す。

「・・・いっそのこと、街の住人を全部、殺しちゃうのはどう? 楽でいいわよ?」

 リリーが呆れたように答える。

「敵地ならともかく、ここは帝国領です! 関係の無い臣民まで皆殺しにしたら、皇帝陛下から怒られますよ!?」

 リリーにダメ出しされ、エリシスはため息をつくと、再び退屈している顔に戻る。

 二人のやり取りを見ていたジカイラが案を出す。

「伯爵。こういうのはどうでしょう? 街の住民に『付近に不審な者達が集まっている場所は無いか』と情報提供を呼び掛けるのです」

 ジカイラの案に、すかさずリリーが賛同する。

「中佐、名案ですね。小さな田舎町だから、隣や近所は、皆、顔見知りでしょう。・・・不審な者達が集まっていれば、住民が気付くはずです」

 エリシスが感心する。

「さすがね、中佐。陛下の信任が厚いだけの事はあるわ。それでいきましょう」

 提案はリリーが手配し、帝国政府の名前でキャスパーシティに情報提供を呼び掛ける布告が出された。

 布告の効果はすぐに表れ、各方面の住民から通報があり、三日後には市内の四か所に捜索対象個所を絞る事ができた。









--帝都 皇宮 

 ジークは、自分の部屋のベッドで目が覚める。

 アストリッドは、膝枕をしているジークの頭を優しく撫でながら声を掛ける。

「お目覚めですか?」

 ジークがアストリッドに尋ねる。

「・・・アストリッド、私はどれくらいの時間、眠っていた?」

 アストリッドは、微笑みながら答える。

「二時間くらいです」

「すまない。少し横になるつもりが、熟睡してしまったようだ」

「良いのです。昼食後のお昼寝です。アストリッドと二人きりの時くらい、くつろいで下さい」

 ジークは、膝枕をしているアストリッドの太腿の間に顔を埋める。

 アストリッドの温もりと匂いを感じる。

「こうしていると、幼い頃、母上に膝枕をして貰った時の事を思い出す」

「・・・ジーク様」

「弟たちの手前、いつまでも私が母上に甘える訳にはいかなくてな」

 アストリッドは、ジークにキスする。

「・・・今は、ジーク様とアストリッドの二人きりです。誰も見ていません。好きなだけ甘えて下さい」

「ありがとう。もう充分、癒された。重くなかったか?」 

 そう言うとジークは、ベッドで横になっていた身体を起こす。

「大丈夫です。・・・あの、ジーク様」

「ん? どうした??」

 アストリッドが上目遣いでジークに告げる。

「アストリッドも膝枕して良いですか?」

「はは。良いぞ」

 ジークは、ベッドのヘッドボードに大きめのクッションを置いて寄り掛かると、ベッドの上に足を延ばす。

 アストリッドは、ベッドの上に横になり、ジークの太腿の上にちょこんと頭を乗せる。

 ジークが尋ねる。

「男の膝枕など、固いだけではないか?」

「いいえ。とっても気持ち良いです」

「ふふ。そうか」

 ジークは、アストリッドの頭を優しく撫でる。

「それに・・・」

「それに?」

「・・・今だけは、アストリッドがジーク様を独り占めしています」

 アストリッドは、悪戯っぽく笑って見せる。

「・・・そうだな」



 普段、努力家でプライドが高い男ほど、愛する女の膝枕で癒されたいと望む時がある。

 自らの疲れた心と体に休息を与えようと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年代記『中つ国の四つの宝玉にまつわる物語』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

帝政デュッセル物語〜アビオニクス戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

流浪の魔導師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:38

アスカニア大陸戦記 黒衣の剣士と氷の魔女【R-15】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

ボールド国年代記 史上初3D作戦誕生で世界は平和になる?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:6

ユウグラティス戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

一基当千ゴーレムライダー ~十年かけても動かせないので自分で操縦します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

モルリント王国戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:83

処理中です...