理外の理

幼い頃から、他人には見えない「アレ」が見える16歳の男子高校生「佐藤 瞬」。
帰宅途中…今まで見ぬふりをしてやり過ごしてきたが突然襲いかかってきた「ソレ」…
助けてくれたのは最強の除霊師!?
24h.ポイント 0pt
0
小説 195,577 位 / 195,577件 ファンタジー 45,172 位 / 45,172件

あなたにおすすめの小説

戦う浪人生の育て方~20時間勉強と修行ができますか?~ 

久木 光弘
ファンタジー
大学入試に失敗した浪人生の仁はある日アルバイトに向かう途中で美女に話かけられる 「君には才能がある、うちでそれを生かしてみないか?」 話しかけてきたのは自称探偵のクール美人。 何のことやらわからなかったが、勉強との両立の為、高時給と色香に迷って誘いに乗ることにした しかし、それが彼の人生の転機。うまい話には裏がある。 彼に秘められた力、それは超霊媒体質。どんな霊でもその身に宿すことが可能だが、悪い霊にも体を狙われている。  八百万の神様の力を借りて人に仇なす怪異を蹴散らす。 自分自身からも目をそらして生きてきた浪人生が、勉強に修行、命がけのバトル。まさに転がり落ちるがごとく巻き込まれていく非日常。 新機軸の日本史由来の異能バトル。 彼は生き残って、大学に合格することができるのか?

邪眼の娘

由宇ノ木
ライト文芸
更新 令和7年1月25日 ***霊能力の強い女が生まれる一族・水無瀬。 水無瀬 玄州(みなせ げんしゅう)を頂点とする水無瀬一族は、『ひとつの国家を掌握する』という野望を抱いている。 一介の拝み屋だったのが、政治・経済界から頼られることが多くなり、時代の流れとともに宗教色を強めた一族だ。 ある日、当主の水無瀬 知世(みなせ ちせ)が早々に亡くなり、新たな当主が選ばれた。 新たな当主となったのは、14歳の少女、礼夏(れいか)だった。 関連作品 『繚乱ロンド』『月光に咲く花』など。 ※『繚乱ロンド』は礼夏の娘の物語です。

その正体は神か妖か

ゆめゆき
ファンタジー
息抜き、適当、ぶん投げ小説ーー♪ 妖怪退治っぽい話です。 サトルという名前は呪術読む前から使いたかったんだ…!本編には関係ないけど、名前の漢字は沙都留という設定です。カテゴリがわからないのでファンタジーにしました。

待つノ木カフェで心と顔にスマイルを

佐々森りろ
キャラ文芸
 祖父母の経営する喫茶店「待つノ木」  昔からの常連さんが集まる憩いの場所で、孫の松ノ木そよ葉にとっても小さな頃から毎日通う大好きな場所。  叶おばあちゃんはそよ葉にシュガーミルクを淹れてくれる時に「いつも心と顔にスマイルを」と言って、魔法みたいな一混ぜをしてくれる。  すると、自然と嫌なことも吹き飛んで笑顔になれたのだ。物静かで優しいマスターと元気いっぱいのおばあちゃんを慕って「待つノ木」へ来るお客は後を絶たない。  しかし、ある日突然おばあちゃんが倒れてしまって……  マスターであるおじいちゃんは意気消沈。このままでは「待つノ木」は閉店してしまうかもしれない。そう思っていたそよ葉は、お見舞いに行った病室で「待つノ木」の存続を約束してほしいと頼みこまれる。  しかしそれを懇願してきたのは、昏睡状態のおばあちゃんではなく、編みぐるみのウサギだった!!  人見知りなそよ葉が、大切な場所「待つノ木」の存続をかけて、ゆっくりと人との繋がりを築いていく、優しくて笑顔になれる物語。

彼と彼女(カレジョ)の青い鳥

やまの龍
ライト文芸
大市みちるは女バスの部長でイケメン女子。彼女の密かな楽しみは、隣の席の榎くんの横顔を盗み見ること。榎くんは吃り症アリのナヨ男。でも、実はみちるを護ってくれる守護神だった。

オカルト倶楽部

東雲るる
青春
オカルト好きのこのは、ミア、楓の三人は部活動でオカルト倶楽部を結成。学校に伝わる怪談を解き明かしていく。が、後に恐ろしい事件に巻き込まれることになる……。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

加藤貴美華とツクモノウタ

はじめアキラ@テンセイゲーム発売中
キャラ文芸
――あ、あれ?……僕、なんでここに?……というか。  覚えているのは、名前だけ。付喪神の少年・チョコは自分が“何の付喪神なのか”も、何故気づいた時住宅街でぼんやりしていたのかも覚えてはいなかった。  一体自分は何故記憶を失っていたのか。自分は一体誰なのか。  そんなチョコが頼ったのは、加藤ツクモ相談所という不思議な施設。  所長の名前は、加藤貴美華という霊能者の女性。そこはなんと、政府から認可された“付喪神”に絡む事件を解決するという、特別な相談所で。