上 下
5 / 10

第5話「ネコモドキ」

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

零ノ朔日

エノモト ルイ
SF
日常の崩壊、平穏の破滅。少年少女は【零ノ朔日】の果てに未来を求める。 東京都と神奈川県の県境に位置する、最先端技術と古き時代の遺物が共存する街、神明区。 そんな街の学園に通いながら暮らす平凡な高校生、天明弥 晃日とその双子の妹、天明弥 宵月は、都市内で発生した連続怪奇殺人事件の謎を追う事となる。 しかしそんな彼らとその代わり映えの無い日々は、平穏な日常の影に潜む「滅亡」と「進化」の運命、混沌へと巻き込まれ、崩れ始める。 日と月と星の下、徒花揺れるこの【始天】の地にて、人類の運命は【心化】する。 ――これは全ての始まりの、【零ノ朔日】の物語。

天改新ゼーベリオン ~願いを叶えるロボで多世界統一~

蒼川照樹
SF
人々から不要の烙印を押されて、蔑まれて生きる少年ホシノ。ナルシストな軍人の魔の手から、恩人の娘である美少女アトリアを助ける為に、軍人に立ち向かうもボッコボコに返り討ちに合う。しかしその時、特殊なロボット《ゼーベリオン》と共に、あそこに毛も生えてない全裸少女スピカが現れて、ホシノの運命は変わる。無限に宇宙が存在する世界で、幻想世界や現実世界、未来世界を渡り歩きながら、やがて全宇宙を統一する神になるための物語。天を改め一新する次世代型セカイ系ロボアクション開幕!! ※運命世界編では主にSF、チート、ハーレム、学園要素があります。今後の予定では異能、魔法、SF、サスペンス、戦争、ミステリ、恋愛、青春等々、物語の全ジャンルをゼーベリオンという作品に統括するつもりです。 ※感想&お気に入りはモチベに繋がるので随時受付中です

人類の始まり(ホモサピエンス)

sunrise.murata.1103
SF
一万年以上昔の地球で人間達の夢とロマン、異性人との壮絶なバトルの物語 この作品を作るきっかけになった話し、人類の進化論では地球に原人が生まれ、次々と現代人に近い人間が現れている中、原人とホモサピエンスの間の頭蓋骨が、未だに発見されていないとの情報があり、気にしているとこの作品が生まれてきたのです。はるか昔から謎とされている不思議な事柄を取り入れて物語りにしてみました。

シンノシ

三日月
SF
瞬間移動、召喚、転送。これらを行う時、点と点の座標移動ではなく、点から亜空間を通して点に移動する能力だと知る男「M」エム。彼は瞬間移動によってありとあらゆる場所に現れた。

送り狼(エスコートウルフ)によろしく。

美作美琴
SF
第三次世界大戦後荒廃した西暦2042年地球。 AWW(アフターワールドウォー)呼ばれた時代。 80億人以上いた地球人口は10パーセントにまで減少、倫理観は低下し暴力と略奪が横行する中それでも人々は力強く生活していた。 文明は一部後退し移動手段は陸路と海路のみとなった世界、物資と人間が移動するのも物騒な時世、それを警護送迎する事を生業とした者たちが居た。 この物語はそんな命知らずたちの活躍の物語。

電子世界のフォルトゥーナ

有永 ナギサ
SF
 人工知能を搭載した量子コンピュータセフィロトが自身の電子ネットワークと、その中にあるすべてのデータを物質化して創りだした電子による世界。通称、エデン。2075年の現在この場所はある事件をきっかけに、企業や国が管理されているデータを奪い合う戦場に成り果てていた。  そんな中かつて狩猟兵団に属していた十六歳の少年久遠レイジは、エデンの治安維持を任されている組織エデン協会アイギスで、パートナーと共に仕事に明け暮れる日々を過ごしていた。しかし新しく加入してきた少女をきっかけに、世界の命運を決める戦いへと巻き込まれていく。  かつての仲間たちの襲来、世界の裏側で暗躍する様々な組織の思惑、エデンの神になれるという鍵の存在。そして世界はレイジにある選択をせまる。彼が選ぶ答えは秩序か混沌か、それとも……。これは女神に愛された少年の物語。 <注意>①この物語は学園モノですが、実際に学園に通う学園編は中盤からになります。②世界観を強化するため、設定や世界観説明に少し修正が入る場合があります。  小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。

魔力は最強だが魔法が使えぬ残念王子の転生者、宇宙船を得てスペオペ世界で個人事業主になる。

なつきコイン
SF
剣と魔法と宇宙船 ~ファンタジーな世界に転生したと思っていたが、実はスペースオペラな世界だった~ 第三王子のセイヤは、引きこもりの転生者である。 転生ボーナスを魔力に極振りしたら、魔力が高過ぎて魔法が制御できず、残念王子と呼ばれ、ショックでそのまま、前世と同じように引きこもりになってしまった。 ある時、業を煮やした国王の命令で、セイヤは宝物庫の整理に行き、そこで、謎の球体をみつける。 試しに、それに魔力を込めると、宇宙に連れ出されてしまい、宇宙船を手に入れることになる。 セイヤの高過ぎる魔力は、宇宙船を動かすのにはぴったりだった。 連れて行かれたドックで、アシスタントのチハルを買うために、借金をしたセイヤは、個人事業主として宇宙船を使って仕事を始めることにする。 一方、セイヤの婚約者であるリリスは、飛んでいったセイヤを探して奔走する。 第三部完結

回避と麻痺のスキルを極めたタンクの俺、いい会社に就職するために夏休み中はVRゲームを頑張る。

なめ沢蟹
SF
 幼少期から特殊な訓練を受け続けてきた高校生の少年がいた。  少年の師は、巷で流行っているVRゲームの中であるミッションをクリアすれば免許皆伝にすると言ってきた。   その古流武術の免許とは、持っていればあるグループ企業に正社員として就職できる代物で・・・・・・。 ※この作品は「小説家になろう」様でも同名で公開しています  

処理中です...