詐欺師のリリア

よぶ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

詐欺師のリリア

しおりを挟む
 リリアは立派な詐欺師になろうとしている女の子です。
 リリアが歩いているととても強そうなロイが体を鍛えていました。
「私は詐欺師のリリア、あなたはとても強そうだからきっと戦士になるといいわ」
そう言われてロイは
「うーん、詐欺師に強いと言われるんだからきっと俺は弱いんだ」
 そう考えると、なんだか一人が怖くなってリリアについて行くことにしました 。

 二人が歩いていくと、とても歌が上手な女の子リーファが歌っていました。
「私は詐欺師のリリア、あなたはとても歌がうまいからきっと歌手になるといいわ」
 そう言われてリーファは
「詐欺師に歌が上手いなんて言われるなんて、私きっと歌が下手なんだわ」
 そう考えて、なんだか一人が怖くなってリリアたちについて行くことにしました。

 しばらく3人があるくと、とても頭のよいアンが勉強をしているところでした。
「私は詐欺師のリリア、あなたはとても頭が良いからいまから学者になるといいわ」
 そう言われるとアンはなるほどとうなずき。
「最初に詐欺師と名乗る詐欺師なんていないよ、リリアはたぶん嘘が下手だね」
そう言うと、続けて
「ロイはとても強いから僕たちのボディーガードだ
リーファの歌はメイン商品
そして私がマネージャーになって
リリアは支配人 兼 スカウトマンだね」
そうしてリリアたちは大成功したんだけど。
リリアにはひとつだけ不満が残りました。
それはね、いつまでたっても「うそ」が上手にならなかったことだって。
おしまい
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

SUNA
2019.10.20 SUNA

「うそ」が上手くなかったからこそ上手くいったのかもしれませんね…と考察してみたり。

解除

あなたにおすすめの小説

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

眠れる夜のお話

天仕事屋(てしごとや)
児童書・童話
子供たちが安心して聴ける 眠れるお話です。

ねぇ、ねぇ、どうして、お母さん?【完結】

無似死可
児童書・童話
母子家庭に生まれた女の子、他の家と自分の家の違いを疑問に思って、お母さんに尋ねます。 お母さんは、子供の疑問にうまく答えられません。 困った、お母さんは、・・・。

悪女の死んだ国

神々廻
児童書・童話
ある日、民から恨まれていた悪女が死んだ。しかし、悪女がいなくなってからすぐに国は植民地になってしまった。実は悪女は民を1番に考えていた。 悪女は何を思い生きたのか。悪女は後世に何を残したのか......... 2話完結 1/14に2話の内容を増やしました

太陽に負けた北風

三五八11
児童書・童話
童話北風と太陽で 太陽に負けた北風は その後北風仲間からはからかわれ 自分の居場所を見失う そして、いろいろな風に会いに行き 自分を見つめなおす旅に出る

マッチ箱のウンチ

はまだかよこ
児童書・童話
尾籠な話で申し訳ありません。昭和の中頃。小学生の大半に寄生虫がいた頃の話です。美弥子の検便の顛末、読んでください。

永遠の塔

風来ほっけ
児童書・童話
本当の孤独に囚われた時、その塔は現れる。 そこに入った姫を、取り戻す呪文を探しに、騎士は世界を廻る。

仲間…それぞれの昨日、明日

三五八11
児童書・童話
あの仲間達はなぜ、お菓子で命をかけたのか

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。