六華 snow crystal 2

なごみ

文字の大きさ
上 下
32 / 59

彩矢の赤ちゃん

しおりを挟む
有紀
10月28日

彩矢の赤ちゃんはどうしたんだろう。


佐野さんの子供だったのだろうか?


 ずっと、そのことが気になって仕方がない。


もし佐野さんの子だったら彩矢は戻ってくるのだろうな。


確かに松田先生に佐野さんの子は育てられないと思う。いくら彩矢のことが好きだとしても。


夫婦関係だって悪くなるに決まっているし。


ひょっとして、もう佐野さんのところに戻って来ているのかな。それならそれで諦めもついてスッキリするような気もするけど。


独身のままだとやっぱりどこかで期待してしまうから。彩矢に電話してみようかな?


 不意にそう思い立つと、せずにはいられなくなった。


 いきなりの電話は彩矢も驚くかも知れない。もう半年以上、連絡していないのだから。


『彩矢、お久しぶり、元気だった?  赤ちゃんが生まれるってこと佐野さんから聞いたんだけど、無事に産まれた?  男の子? それとも女の子?  今、電話してもいいかな?  』


 まずLINEで様子を伺う。


いきなり松田先生の子だった?  なんて聞けないし。中々既読にならないので一時間後に開いてみたら、既読にはなっていたものの返信はなかった。


なにか警戒でもしているのだろうか。私とは話したくないってこと?



益々、気になって落ち着かなくなる。


 我慢できなくなって、仕方なく佐野さんにLINEをしてみた。


『お久しぶりです。彩矢にLINEをしたんだけど返事がなくて、赤ちゃんはもう産まれましたか? 』


佐野さんからはすぐに返信が来た。


『わからない。俺からはちょっとLINEとか電話はできなくて。でも産まれてはいると思う』


 そうかぁ、佐野さん聞けてないんだ。そりゃあ、お互い気軽に電話やLINEなんかできるわけないよね。でもどうするんだろう。佐野さんはいつまで彩矢の返事を待っているつもりだろう。


 その後も何度か彩矢に電話とLINEをしてみたけれど、返事はなかった。


 どうなってるんだろう。子供は本当に産まれたのだろうか?


赤ちゃんが生まれたら、そりゃあ忙しいとは思うけれど、一度も返して来ないって、あまりにも酷すぎないだろうか。


佐野さんも辛いだろうな・・・。







しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

六華 snow crystal 8

なごみ
現代文学
雪の街札幌で繰り広げられる、それぞれのラブストーリー。 小児性愛の婚約者、ゲオルクとの再会に絶望する茉理。トラブルに巻き込まれ、莫大な賠償金を請求される潤一。大学生、聡太との結婚を夢見ていた美穂だったが、、

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

六華 snow crystal

なごみ
現代文学
熱い視線にときめきながらも、遊び人で既婚者である松田医師には警戒していた。それなのに… 新米ナース彩矢の心はついに制御不能となって…… あの時、追いかけなければよかった。 雪の街札幌で繰り広げられる、激しくも哀しい純愛ストーリー。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

処理中です...