デザイナーベビー

なごみ

文字の大きさ
上 下
4 / 11

待望の我が子

しおりを挟む


不妊治療への意欲を失いつつも、少しも諦めきれず、失意のどん底にいたわたしに掛かってきた一本の電話。


それが高木Drからの里親の依頼だった。


血の繋がっていない子を愛せるだろうか。


子育ては大変だし、お金もかかる。


不安は尽きなかったが、高木医師から見るだけでもと言われ、その誘惑に勝てなかった。


不妊治療で散々な苦労を見てきた夫は、わたしの好きなようにしていいと、思いもよらないほどの寛容さを示してくれた。


夫の了解を得ているいま、ためらう理由など何もなかった。


この子を自分の子として育ててみよう。


ふさぎ込んでいたので、ずっと外出していなかった。ペタンコのお腹は家族以外の知人に見られていない。


両親と義父母を騙すことはできないけれど、他の人にはわたしが産んだということにしておきたかった。


この子の誕生日は、三ヶ月前の三月二十三日。


名前は西野瑠奈《にしの るな》。


みめ麗しい女の子だけあってか、夫もかなり気に入ったようで、実子のように可愛がってくれる。


瑞季とはあの日に訪問して以来、連絡を取っていないから、一年近く会ってなかった。


梨々香ちゃんも一歳を過ぎて大きくなっただろうな。


未だに泣きわめいて手のかかる子なのだろうか。



ミルクをたっぷりと飲んだ瑠奈は、ベビーベッドの上でガラガラを振りながらケタケタ笑っている。


「瑠奈ちゃん、あなたは今日もいい子ちゃんねぇ」


時計を見ると午前十時になろうとしていた。


もうすぐ瑞季が梨々香ちゃんを連れてやって来る。


瑠奈を見て、なんと思うだろう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,495pt お気に入り:3,838

妹が子供を産んで消えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,131

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:3,395

元公爵夫人の、死ぬまで続けたいお仕事について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:449pt お気に入り:979

処理中です...