上 下
41 / 57

41.選択 sideクロード

しおりを挟む
よろめく体をフルールに支えてもらいながら、邸にたどり着く。体は鉛のように重く、足元はふらつく。フルールの助けがなければ、倒れていたかもしれない。頭の中は混乱し、視界は霞んでいる。誕生日までは、まだ日があるはずなのに、なぜこんなにも体が言うことを聞かないのだろうか。



邸の扉が開き、父の姿が目に入った瞬間、急に視界が暗転し、意識が途切れた。気が付いたときには、ベッドの中にいた。柔らかなブランケットでさえも、重たく感じる。耳鳴りが続き、頭痛が鋭く襲いかかる。


ベッドの傍らには、悲痛な表情を浮かべた父が座っていた。


「…気分はどうだ?」

父の声が、かすかに耳に届く。


「こんなに体が重くなったのは、久しぶりです。誕生日が、まだなのに…なぜ…」


声を出すたびに、喉の奥が焼けつくように痛んだ。


「エミリアは、小さい頃から少しずつお前の靄を消していた。誕生日で一気に膨れ上がるだけで、普段、全くないわけではないのだ。エミリアがいない今…わかるだろう?」


父の言葉が、胸の奥深くに重くのしかかる。そんな…


「私は、このまま…」


言葉が途切れ、未来のことを考えた。フルールとの幸せな未来…そういえば、フルールがいない。急に不安が襲ってくる。


「父上、フルールは?まさか!追い出したんじゃ」


「いや、母親のことで散々喚いていたから、部屋に閉じ込めているだけだ。今から話す話にも邪魔だからな。」


今から話す話?疑問が頭をよぎる。


「ああ、エミリアに助けてもらう以外に、お前が助かる方法が、もう一つだけある。」


「本当ですか?」


数日間、絶望の中にいた。ようやく救われるかもしれないという希望に、胸が高鳴る。




「しかし、それを教えるには、今までお前に黙っていた真実を話さなくてはいけない、…酷なことだ」


「そんな…教えてください、どんなことを聞いても…この苦しみより酷なことなど」



「分かった…」

父は深く息をつき、話し始めた。




***********


父の話は、あまりにも衝撃的で、到底納得できるものではなかった。


私が父の子ではない?そんな話を突然聞かされ、頭の中が混乱する。これまでの人生が、一瞬で崩れ去るような感覚に襲われた。



「いつかは、言わなけらばならない日が来るかもしれないと思っていた。そんな日が来なければいいとも…」



聞いた内容が、頭の中を埋め尽くし、私の傍で、なお語り掛ける父の言葉が、遠くに聞こえるようだった。



死ぬより怖いことなんて…そう思っていた。恐怖で体が震える



「…お前の母は、私のこと愛していた。いや、愛しすぎていたんだ。血のつながらないお前が、私からの愛を受け取ることに憎しみを覚えるほどに」


自分が生んだ実の息子なのに?そんな理不尽な話があるのだろうか。実の父はいったい‥いやその前に、そんなに愛していたのに、なぜ父の子ではない私が生まれる?



「こ、ここを、離れれば!私も一緒に領地へ…」

声を震わせながら、何とか解決策を探そうとする。


「お前は、移動の途中で、体調を崩したはずだ。場所は関係ない」


そんな…父の言葉が、私の希望を打ち砕く。


「しかし、邸から出て行く、それはあながち間違いではない…私からの愛を受け取らなければ、廃嫡すれば、お前は助かるはずだ。赤の他人となり平民として生きる。そうすれば…」


「父上と赤の他人!?嫌です!父上は平気なのですか?」


「そんなことはあるか!何度も考えた。生活の援助も愛情とみなすのか、心配して見に行くだけでも駄目なのか、何度も何度も…。息子でいてほしい、だが、生きていてほしい」


苦しげな表情。父の表情は、言葉にできない苦しみを物語っていた。




「そんな、もう一度、父上から侯爵家に頼むことは…」

「これは、ヴァルデン侯爵の仮説であり、提案だ。助かる可能性を提案され、それが効果あるかどうかもわからないうちに、願ったとして…」


父は、首を横に振った。


「クロード、お前に選択を迫るのは、無慈悲かもしれぬ。しかし、選ばなくてはいけない。お前はいったいどうしたい?」


父の言葉が、私の胸を突き刺す。

クロード・コルホネンとして死ぬか

クロードとして生きるか。



私は息を呑み、心の中で自問する。


「…父上、私は、生きたい。フルールと共に生きると約束したんだ。例え、父上の息子でなくなったとしても…」


私は覚悟を決めて答えた。そうか…と父は、悲し気な顔で呟き、黙って部屋から出て行った。




平民になるんだぞ?よく決心したと、なぜ褒めてくれない。私が、生きることを喜んでくれないのか?胸の中に、どうしようもない寂しさが広がった。




    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傷物扱いされていても私はあなたと結婚したい

しゃーりん
恋愛
アニオン王国の公爵令嬢ユラは一年間だけ隣国キャロル王国に留学に来ていた。 ある日、呼び出された部屋で待っていると体調がおかしくなる。 飲み物に媚薬が入っていた。 たまたま入ってきた人に助けてもらうが…ユラが傷物だと学園に張り紙がされた。 助けてくれた人は婚約者がいる人だった。 しかし、ユラを傷物と笑う婚約者に失望し婚約を解消した。 傷物扱いされるユラと彼女が気になっていたアレンのお話です。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

ハメカフェ[年末・受けイチャの場合]

BL
大晦日、今年の営業を終えたお店の大掃除をする従業員のみなさんが受けさん同士でらぶらぶ♡いちゃいちゃ♡アクメをするお話。挿入はなく、受けさん三人のいちゃいちゃ愛撫のみです。 本年もどすけべありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

悪魔皇子達のイケニエ

亜依流.@.@
BL
悪魔界への生け贄として、5人の悪魔皇子に嫁いだ兎獣人のミチル。 「一族の恥」と疎まれていた彼は、唯一与えられた役割を果たすため残虐な死を覚悟する。…が、待っていたのは、皇子達との想像を絶する夫婦生活だった。 ※ヤンデレ、暴力的な性描写、流血シーン、ショタ攻めを含みます。

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

トップアイドルα様は平凡βを運命にする

新羽梅衣
BL
ありきたりなベータらしい人生を送ってきた平凡な大学生・春崎陽は深夜のコンビニでアルバイトをしている。 ある夜、コンビニに訪れた男と目が合った瞬間、まるで炭酸が弾けるような胸の高鳴りを感じてしまう。どこかで見たことのある彼はトップアイドル・sui(深山翠)だった。 翠と陽の距離は急接近するが、ふたりはアルファとベータ。翠が運命の番に憧れて相手を探すために芸能界に入ったと知った陽は、どう足掻いても番にはなれない関係に思い悩む。そんなとき、翠のマネージャーに声をかけられた陽はある決心をする。 運命の番を探すトップアイドルα×自分に自信がない平凡βの切ない恋のお話。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

処理中です...