新進気鋭パーティの雑用係が追放されて盲目剣聖様の世話係になるお話

この世界は産まれた時に与えられる"ジョブ"で人生が変わる。〈剣士〉、〈魔道士〉果ては〈勇者〉に至るまで。全てはジョブが左右する。
ここに1人の少年がいた。〈雑用〉という劣等に見られるジョブを与えられた、根っからの雑用係。彼はとある冒険者パーティを追放され、違う町へと旅立った。その町で彼は平凡な日常を送り、1人の冒険者として生活を始めるのであった。
その生活も、とある少女との出会いによって変わっていくことになる。
これは新進気鋭の冒険者パーティから追放された雑用係が、最強を名乗る盲目剣聖様の世話係になる、それだけのお話である。

"小説家になろう"にて出させていただいているものを貼っつけているだけです。
24h.ポイント 7pt
0
小説 35,818 位 / 192,049件 ファンタジー 5,273 位 / 44,596件

あなたにおすすめの小説

世界にたった一人だけの職業

メイ(旧名:Mei)
ファンタジー
クラスでもあまり馴染むことができず、友達にも恵まれず高校生活を送っていた高校二年生の主人公の柏沢蓮斗。そんなある日、クラスでいつも通り過ごしていると先生の魔法詠唱によって足元に魔法陣が現れた。魔法陣に吸い込まれた後、目を覚ましたら異世界の王宮の中にいた。皆それぞれ職業に目覚めており、主人公もまた例外ではなかった。だが、主人公の職業はーー。 異世界の複雑な事情に巻き込まれていく ストーリーです。 ノベルバの方にも投稿してます。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

【竜騎士】が大ハズレ職業だと蔑まれ、実家を追われました。だけど古代書物の知識から俺だけは最強職だと知っていた。

つくも
ファンタジー
「この無能が!……王国に仕える騎士の家系に生まれながら、こんな大ハズレ職業に選ばれるとは!」  十五歳の誕生日に行われる、『職業選定の儀』。王国イスカンダルに仕える騎士の家系——アルカディア家に生まれた男児。アトラスはその際に【竜騎士】の天職を授かった。 竜騎士は竜がいなければ何もできない、大ハズレ職業だと断定され、王国からも実家からも追われてしまう。 しかし、アトラスは知っていた。幼き頃に読んだ古代書物から得た知識から、竜騎士こそが最強になれる事を。 アトラスは古代書の知識を利用し、竜を従え、最速で最強の【竜騎士】として成り上がっていく。 そして竜の国を築き、竜王として君臨するのであった。 一方その頃、アトラスを追放した王国と実家は転落の一途を辿っていくのであった。 ※他サイトでも公開

777番目に転生した俺の職業はチャラ男でした! -隠しスキル777で俺は理想の彼女をゲットし大商人になり上がる-

菅原みやび
ファンタジー
【これはチャラくない真面目なチャラ男の物語……】 現世にてIT企業に勤めていた主人公の真面目 杉尾(まじめ すぎお)。 名前の通りその生真面目さが災いし、過労の心臓マヒで死んでしまうことに……。 だがしかし、そんな彼に異世界の女神は救いの手を伸べる。 杉尾はその真面目さが故に異世界にて777番目に転生し魂。 女神は杉尾に最強武器及びチートスキルを与えようとするが……。 杉尾はそれをキッパリと断ってしまう……。 そう、彼には生前したかった事があったから……。 「魔王討伐とかどうでもいいので、その願いを叶えたい……」  杉尾の言葉に静かに頷く、女神。 「せめて貴方がなりたい職業に……」 女神が天に祈る中……杉尾は大草原に……真正面に町が見える場所に飛ばされてしまう……。 異世界を満喫すべく勇んで町に入る杉尾。 現代のスーツ姿が不審がられ、職業安定所に連れられて行く杉尾。 職業の水晶にて、職業を鑑定される杉尾。 そこで、表示された職業はなんと【チャラ男】だった⁉ そう、彼はチャラ男として異世界に転生してしまったのだ……。 戸惑うチャラ男、もとい杉尾……。 「チャラ男って職業だっけ?」そう思いつつも、女神とのやり取りを思い出してしまう杉尾……。 「そ、そうか、思い出したぞ! 俺は異世界で自由気ままに彼女を作りたかったんだ! 魔王? 世界の平和? 知らね!」 どうなる異世界! どうなる杉尾! どうなるチャラ男! これは理想の彼女を探すため、隠しスキル777などを駆使し、真面目なチャラ男が仲間達と努力し、成長し、大商人になり上がっていく物語。 今、ここに適当にチャラ男の冒険がゆるーく開幕っ! この作品はカクヨム様等にも投稿しております。 ※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 当然チャラ男という職業は現在にはありません!

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

カタナヅキ
ファンタジー
現実世界で普通の高校生として過ごしていた「白崎レナ」は謎の空間の亀裂に飲み込まれ、狭間の世界と呼ばれる空間に移動していた。彼はそこで世界の「管理者」と名乗る女性と出会い、彼女と何時でも交信できる能力を授かり、異世界に転生される。 次に彼が意識を取り戻した時には見知らぬ女性と男性が激しく口論しており、会話の内容から自分達から誕生した赤子は呪われた子供であり、王位を継ぐ権利はないと男性が怒鳴り散らしている事を知る。そして子供というのが自分自身である事にレナは気付き、彼は母親と供に追い出された。 時は流れ、成長したレナは自分がこの世界では不遇職として扱われている「支援魔術師」と「錬金術師」の職業を習得している事が判明し、更に彼は一般的には扱われていないスキルばかり習得してしまう。多くの人間から見下され、実の姉弟からも馬鹿にされてしまうが、彼は決して挫けずに自分の能力を信じて生き抜く―― ――後にレナは自分の得た職業とスキルの真の力を「世界の管理者」を名乗る女性のアイリスに伝えられ、自分を見下していた人間から逆に見上げられる立場になる事を彼は知らない。 ※タイトルを変更しました。(旧題:不遇職に役立たずスキルと馬鹿にされましたが、実際はそれほど悪くはありません)。書籍化に伴い、一部の話を取り下げました。また、近い内に大幅な取り下げが行われます。 ※11月22日に第一巻が発売されます!!また、書籍版では主人公の名前が「レナ」→「レイト」に変更しています。

クリスの魔法の石

Nao.
ファンタジー
こんにちは。 私の名前はクリス。 ええと、どこにでもいる普通の女の子、七歳です。 ある日、不思議なお姉さんにきれいな石をもらいました。 石を眺めていると、なんだか力が湧いてくる気がして、「魔法の石」と呼んで大事に持っています。 この魔法の石が、実はとてもすごいものだったようで…。 魔法の石を通して、いろんな人に出会って、事件にも巻き込まれたりしますが、私なりに頑張ります! ************ チートとか人ならざる者とか偉大な存在とか出てきますが、主人公は、何も、持っていません。 勉強や魔法を一生懸命頑張る女の子と魔法の石のお話です。 ※更新も展開ものんびりの長編です。 ※視点は基本クリスですが、話によって変わるときがあります。 ※表紙はお話が進むにつれて変えていきます。現在二代目。 ※誤字脱字などについては、気が付いたときに直します。 ※数字を漢数字に少しずつ修正中。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。