上 下
3 / 9

GG

しおりを挟む
 この国には神様ではなく"人"を信じる宗教じみた団体がある。善良な集いという意味のGood Gathering。通称 GG。なんと安直なネーミング····。
 秤くんが言うには、こんなに素晴らしい慈善団体は類を見ないのだとか。ちょっと洗脳されてないか?

〔人は皆善良であり、善良でない者は人ならざるモノ〕

 "人の心の在り方"を信仰するものだ。善人だけの世界なんて理想的だが、流石にちょっと気持ち悪いかも。
 この団体の特徴的な所は、よもや罪を犯す者には相当の理由があるという考え方だ。
 罪を隠せないこの世界で罪を犯すということは、かなりのリスクを伴うことだもんな。それを顧みず罪を犯すということは、罪を犯さなければならない理由があるはずだって。
 なるほどだけど、どんだけ純粋ピュアなんだよ。

 この考え方な結果、情状酌量を訴える動きが活発なんだそうだ。しかし、逆もまた然り。
 GGの同情が得られなかったら、こんな世界で罪を犯す極悪人として最大級の刑罰を求められる。ちょっと考え方が極端すぎないか?
 まぁでも、このGGの国民一人一人に向き合う姿勢と弛まぬ努力のおかげで、良識的な人間が平穏に生きることができる。


 忙殺を極める対害委員会もこのGGに属しているそうだ。信念を持ってるから頑張れるってか? ハハ、すげーな····。
 そして、この国の司法界はGGに属する人間が半数を占め、IQが世界トップクラスの1人の天才に支配されている。
 司法界のトップに君臨し、GGの代表をも務める天羽あもう 秀憲ひでのりだ。代々司法界を牛耳っている一族で、絵に描いたような善人ばかりと名高い。
 天羽の裁断でこの国は日々、安寧に暮らせる理想郷に近づいている。

 あの日から死ぬ間際まで、強く強く強く思い描き願った世界が此処には在った。
 こんな世界だったなら、駿の苦しみを少しは犯人に思い知らせる事ができたのかな。それ以前に駿は死なずに済んだかもしれないよな。
 俺も仇討ちなんてせずに、今も家族揃っていつも通りのほほんと暮らしてただろうよ。なんて無意味な妄想をしてしまうくらい、この世界は俺の理想過ぎるんだよ····。


 どこか違和感さえ抱くほど平和な世界。果たして裏があるのだろうか。それとも裏表の無い単純な良心の塊なのだろうか。






ーーーーー


天羽あもう 秀憲ひでのり
年齢:36歳、身長:187cm
GGの代表。善良な市民には神の様な存在であるが、正当な理由なき犯罪者には悪魔の様な存在になる。
迷惑人を根絶やしにすることを信条にしている。
趣味:天使の羽グッズの収集
一人称:俺
しおりを挟む

処理中です...