上 下
3 / 5

第三話

しおりを挟む
エリザベスはエドワードとの出会いをきっかけに、再び自分の人生を取り戻すための計画を練り始めた。
彼女はまず、アメリアに対する復讐を果たすために、エドワードの助けを借りて社交界への再登場を果たすことを決意する。

エドワードは彼女に、社交界での影響力を取り戻すための手段として、彼の豊富な知識とネットワークを提供する。

まず二人は、エリザベスを取り巻く噂を逆手に取ることにした。

アメリアが広めたエリザベスの「落ちぶれた」話を、エリザベスがあえて受け入れることで、社交界の同情と興味を引き寄せる計画だ。

エドワードはこの機会を利用し、エリザベスが「不幸な事故によって全てを失った、だが決して屈しない気高い女性」としてのイメージを築き上げる。

エリザベスは、エドワードが手配した新しいドレスを身にまとい、華やかな夜会に出席する。
その場で、彼女は見事な立ち振る舞いと機知を示し、周囲の注目を集める。

特に、エドワードが紹介した影響力のある伯爵夫人との会話は、エリザベスの評価を大いに高めた。伯爵夫人は、彼女の過去の名声を知っており、今でも彼女を尊敬していた。


「エリザベス様、あなたはこの苦境を乗り越え、再び輝きを取り戻されましたね。私はずっとあなたが戻ってくることを信じていました。」


その言葉にエリザベスは微笑んで答えた。


「ありがとうございます、伯爵夫人。私はただ、家族の名誉を守りたいだけです。」


この夜会での成功を皮切りに、エリザベスは次々と社交界での存在感を強めていく。彼女は冷静でありながら、芯の強さを持ち、貴族たちの間で再び話題の中心となった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

処刑直前ですが得意の転移魔法で離脱します~私に罪を被せた公爵令嬢は絶対許しませんので~

インバーターエアコン
恋愛
 王宮で働く少女ナナ。王様の誕生日パーティーに普段通りに給仕をしていた彼女だったが、突然第一王子の暗殺未遂事件が起きる。   ナナは最初、それを他人事のように見ていたが……。 「この女よ! 王子を殺そうと毒を盛ったのは!」 「はい?」  叫んだのは第二王子の婚約者であるビリアだった。  王位を巡る争いに巻き込まれ、王子暗殺未遂の罪を着せられるナナだったが、相手が貴族でも、彼女はやられたままで終わる女ではなかった。  (私をドロドロした内争に巻き込んだ罪は贖ってもらいますので……)  得意の転移魔法でその場を離脱し反撃を始める。  相手が悪かったことに、ビリアは間もなく気付くこととなる。

(完結)姉と浮気する王太子様ー1回、私が死んでみせましょう

青空一夏
恋愛
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。

双子の妹が私を捨てた王子と婚約しました~平民舐めんなよ!?~

京月
恋愛
何処にでもいるパン屋の娘ミルダ。 彼女の婚約者はこの国の第三王子だった。 身分を超えた愛に国中からも祝福を受けるのだがーー 「ミルダ、君の妹と結婚するから別れてくれ」  はぁ!?  人脈フル活用復讐劇が、今始まる!!

妹に傷物と言いふらされ、父に勘当された伯爵令嬢は男子寮の寮母となる~そしたら上位貴族のイケメンに囲まれた!?~

サイコちゃん
恋愛
伯爵令嬢ヴィオレットは魔女の剣によって下腹部に傷を受けた。すると妹ルージュが“姉は子供を産めない体になった”と嘘を言いふらす。その所為でヴィオレットは婚約者から婚約破棄され、父からは娼館行きを言い渡される。あまりの仕打ちに父と妹の秘密を暴露すると、彼女は勘当されてしまう。そしてヴィオレットは母から託された古い屋敷へ行くのだが、そこで出会った美貌の双子からここを男子寮とするように頼まれる。寮母となったヴィオレットが上位貴族の令息達と暮らしていると、ルージュが現れてこう言った。「私のために家柄の良い美青年を集めて下さいましたのね、お姉様?」しかし令息達が性悪妹を歓迎するはずがなかった――

罪なき令嬢 (11話作成済み)

京月
恋愛
無実の罪で塔に幽閉されてしまったレレイナ公爵令嬢。 5年間、誰も来ない塔での生活は死刑宣告。 5年の月日が経ち、その塔へと足を運んだ衛兵が見たのは、 見る者の心を奪う美女だった。 ※完結済みです。

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

これが私の兄です

よどら文鳥
恋愛
「リーレル=ローラよ、婚約破棄させてもらい慰謝料も請求する!!」  私には婚約破棄されるほどの過失をした覚えがなかった。  理由を尋ねると、私が他の男と外を歩いていたこと、道中でその男が私の顔に触れたことで不倫だと主張してきた。  だが、あれは私の実の兄で、顔に触れた理由も目についたゴミをとってくれていただけだ。  何度も説明をしようとするが、話を聞こうとしてくれない。  周りの使用人たちも私を睨み、弁明を許されるような空気ではなかった。  婚約破棄を宣言されてしまったことを報告するために、急ぎ家へと帰る。

処理中です...