上 下
217 / 225
潜入!ポークレア王国!!

ep.3出会いと出会いsideリディア③

しおりを挟む
 
 ポークレア王国
『テンダーロ』
 領主館内オークション会場


『ガキィンッ…!』

 大神官長サケルドース・リエリアの振るうオリハルコン製のメイスと私の愛杖『千の妖精サウザンドエレメント』がぶつかり火花を散らす。

 ミスリルの比率が多いがアダマンタイトとオリハルコンとの合金で造られた私の『千の妖精サウザンドエレメント』は魔力伝達の効率が高く、強度も純オリハルコン製にだって負けない。

 数合打ち合い、少し距離を取る。

 サケルドースの左手に握られた杖が発光し、サケルドースの周りにいくつかの魔方陣が浮かび上がる。

「行きなさい…『魔力誘導弾マジックミサイル』」

 その言葉と共に魔方陣から矢のような光弾が放たれる。
 一見、普通の『魔力誘導弾マジックミサイル』に見える…が…

「(魔力が高密度に圧縮されている…なら…)『岩壁:二重ロックウォール:ダブル』ッ!!」

『ズゴゴゴ…』

 会場内に敷き詰められた赤い絨毯を突き破り、強固な岩の壁が立ち上る。

『ドドンッ…ドンッ!!』

魔力誘導弾マジックミサイル』は一枚目の『岩壁ロックウォール』を破壊するも、二枚目の壁に阻まれる。………が…

『バゴオォッ!!』

 強度の落ちた二枚目の壁………その中心をメイスで破壊しサケルドース・リエリアが突っ込んで来る。

「っ!!」

 魔法で身体強化しているのであろう、凄まじい速さで接近…そのままメイスでの突きが私を狙ってくる。
 
 の魔術師ならば魔法戦闘から突然の近接戦闘など対応しきれないだろう…。
 でも…

「近接戦闘が得意?…ゴメンね………『私』も得意なのよ?…近接戦闘」

「っ!?」

『私』は魔術師ギルドのギルドマスター。そしてグランドマスターの一人でもある。
 決しての魔術師ではないのだ。

 私の言葉がサケルドースに聞こえたかどうかは知らないし、どうでもいい…。

 私は『千の妖精サウザンドエレメント』を右から左に振るい、サケルドースのメイスを払いつつ一回転。
 流れるような動作で左後ろ回し蹴りをサケルドースの顔面に叩き込む!

「ふっ!!」
『ドカァッ!!』

「ぐうっ!?」

『ドガガァッ!!』

 サケルドースは会場出入り口に近い方へ綺麗に並んでいた椅子を吹き飛ばし、出入り口に殺到していた客たちを巻き込み、壁に叩き付けられたところで漸く止まる。
 客たちは、まあ…いいかしら。
 どうせ奴隷を買いに来ている、ろくでもない貴族や商人たちだろうし…。

 そんなことを考えていると、『ガラガラ…』と壁の瓦礫を掻き分けて出てくる法衣の男…。

「…ふむ、コレは予想外でした…。普通の魔術師なら、先ほどの攻撃で終わるのですがね…」

 うん、ソレはさっき私も思ったから…。
 
「しかし………良い蹴りを持っているものです…」

 ペロリ…と、口から少し流れている血を舌舐めずりしながら私の脚を見る。

『ゾクリ…』

 背中に寒さを感じる…。

 ………しまった。
 こいつ…『HE・N・TA・I』だった…。

 そしてサケルドースは、厭らしい視線と笑みを崩さぬまま…

「さて、コレはちょっと考えを修正しないといけませんね…まあ、とりあえず………第二ラウンドと行きましょうか?」

「………………」

 ………え?ちょっと…いや…

 大分嫌なんですけれど…?



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


リディアの愛杖
千の妖精サウザンドエレメント

 ミスリルの比率を高めに、アダマンタイトとオリハルコンとの合金で造られた杖。
 魔力伝導率及び増幅率が非常に高く、また硬度、耐久力も非常に高い。
 その名の通り千の妖精が宿っているワケではないが属性魔法との相性は良い。
 魔法戦闘にも近接戦闘にも対応可能な、魔術師ギルド・ギルドマスターが持つに相応しい専用武器である。
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


始まった第一ラウンド。
ラウンドと言う言葉が異世界にあるかは不明だが、この作品では…。
そして後ろ回し蹴りに悦ぶ大神官長。
次回、第二ラウンド!
次回もよろしくお願いします。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弟子に負けた元師匠は最強へと至らん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,931

悪役令嬢の無念はわたしが晴らします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,402

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,765

異世界に転生してもおっさんは聖人にはなれない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:2,453

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:29,973

ぐ~たら第三王子、牧場でスローライフ始めるってよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,639

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。