上 下
82 / 225
VS王国+勇者

魔王城正門前の攻防

しおりを挟む
 
 魔王城 正門前


 正門前まで進んだ勇者一行。
 その前には大きく荘厳な扉が聳える。
「城門より立派だな…」と勇者シュウヤが思い、「壊すのは手間がかかりそうですねぇ」とシュウ・"博士"・ホワイトリバーが顎をさすりながら思う。

 さてどうしようか…。
 一行が次の思考に移る前に正門は重い音を響かせ、開いていき、開いた中心には一人の男が腕を組み立っていた…。

「ふははははっ!この俺と相対するとは、運を使い果たしたな雑種っ!」
『ドォーーーンッ!』

 そのセリフの後に男の背後で起こる爆発のエフェクト…。
 そして…

「………熱い熱い、ヴィーネさんちょっと熱いし、床の破片が当たってちょっと痛いんですけどっ?」
「………ソウシ………あなたがヤれって言ったのよ?我慢して」

 こそこそと…いや、丸わかりなのだが話しちゃっている…。
 そしてエフェクトではなく本物の爆発だったらしい…。

「「「………………」」」

 勇者一行もさすがに呆気にとられているのだが…。

「………みんな射線から退け」

 空気を読まない奴は勇者側にも存在していた…。

「「「………ヒイロ」」」

「………ターゲットロック…」

 ヒイロ・ライト・グリーンリバーは『大型魔導銃:双極』の魔力集束を既に終えていた…。
 
「………攻撃開始」
『キューーー………ドンッッッ!!』

 そして放たれる極大のビームは一直線にソウシ・ベルウッドへと向かう…。




「ふははははっ!甘いわぁっ、雑種っ!!」
『バシィッ!!』

 ソウシ・ベルウッドは右拳を左から右に払うように、向かってくるビームを弾いた…。
 ビームはその先の壁を破壊したが、魔王城が少し高台にあった為、壁より先は何もなく、空中に一本の閃光が走っただけだった…。

 そして…

「「「殴って曲げたぁっ!?」」」

 これには勇者一行も驚愕。

「………………」
「………………へぇ」
「………………面白い」

 しかしヒイロは沈黙を貫き、シュウヤは感心…そしてシュウは面白いモノを見つけた様な笑みを溢す。

 一方…

「ソウシ………ウチの壁を壊すなんて…」
「え"っ?」

「後でお説教かしらね…」
「いやいや、俺がやらなきゃ正門から城の中がやられちゃってたよっ!?」

「………真上に弾けばよかったじゃない」
「アレをアッパー気味に殴るのは難しいだろう…」

「やっぱりお説教かしら…」
「なん…だと…」

 ソウシ・ベルウッドのお説教が確定されいた…。



 そしてソウシ・ベルウッドは『ゆらり』と勇者一行を見やる…。

「………テメエらのせいで…」
『ゴゴゴ…』

「いや、俺らじゃねえよ?」と勇者一行は『チラリ』とヒイロを一瞥してから再びソウシ・ベルウッドに視線を向ける。

「………お説教が確定しちまっただろぉっ!!」
『………ズオォッ!!』

 ソウシ・ベルウッドは一気に『気』と『魔力』を開放し吼える。

「………選べ。半殺しとフルボッコ………どっちがいい?」

「理不尽っ!?」
「ソレどっちも変わらねえっ!?」

 そう思ったが誰も口にはしなかった…。

「………ぷっ。面白い奴だね…」

 シュウヤは面白そうにソウシ・ベルウッドを見つめ…

「………フ。いい実験体になりそうですね」

 シュウ・"博士"・ホワイトリバーは妖しく目を光らせた…。





~~~~~~~~~~~~~~~~


 魔王国アディス
 魔王城 城門前


「………っ!?」

 転移石を使って魔王城前に到着した俺は、門番が倒れているのを見つけ駆け寄った。

「………………」

 ………良かった、生きている。
 俺が回復薬を門番に使用すると直ぐに目を覚ました。

「………う…」

「大丈夫か?」

「………確か………賊が………………はっ!?あ………あんたは…」

「俺は冒険者ギルドの者だ。助けに来たら君が倒れていたんでね」

「そ…そうか、ありがとう…。そうだ、それより賊を…」

「そっちは俺に任せてくれ…。君はこの回復薬を他の者に。中にも必要な者がいるはずだ」

 俺はそう言い、手持ちの回復薬を渡す。

「すまない、恩にきる」

 門番はそれを受け取り、もう一人の門番の下へ向かう…。
 俺はそれを見たあと、視線を城に向け『魔力感知』を起動。

「………………」

 まだ正門の辺りか………がソコにソウシさんがいるな。
 しかも結構な力を開放している?

「………………」

 嫌な予感がする…。
 俺は正門に向かい、走りだした…。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ベルウッド夫妻=空気読まない
ヒイロ・ライト・グリーンリバー=空気読まない
勇者=面白がってる
シュウ・"博士"・ホワイトリバー=面白がってる
その他一行=とばっちり確定?

先輩が出ると話しが軽くなっちゃうのは私のせいです。
次回もよろしくお願いします。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弟子に負けた元師匠は最強へと至らん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,931

悪役令嬢の無念はわたしが晴らします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:4,402

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,765

異世界に転生してもおっさんは聖人にはなれない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,453

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:29,973

ぐ~たら第三王子、牧場でスローライフ始めるってよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,639

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。