上 下
26 / 55
第8話 新メンバーを加えて準備も開始する。

Chapter-25

しおりを挟む
「はじめまして。私は、ミーラ・プリムス・セニールダーと申します」

「私はキャロル・ロゼ・ハリス・エバーワイン。普段はキャロって読んでくれて構わないわ」
「私は、エミ・クラーク・ローチ。私も、エミで構わない」

 ミーラの自己紹介に、キャロとエミも自分の紹介で答える。

 ここはアドラス聖愛教会。

 流石に、ミーラをローチ家に連れて行くのはどうかと思ったので、2人……と、ジャックも連れて、教会の方へと、ミーラと皆を引き合わせに来ていた。

「では、私のことも、ミーラとお呼びください」

 笑顔で自己紹介したキャロルとエミに対し、ミーラも、満面の笑みで、そう言った。

「それと」

 ミーラが、幾分真顔に戻って、ジャックに視線を向けた。

「そちらの方は……」
「あっと」

 慌てたように、ジャックが頭の後ろで手を組んでいる姿勢から、姿勢を正して、自己紹介する。

「俺はジャック・ヒル・スチャーズ。アルヴィンとは、ブリュサムズシティの冒険者養成学校入学してすぐ以来の仲で、アルヴィンや、キャロやエミとパーティーを組んでる。俺のこともジャックって呼んでくれ」

「そうなのですね、はい、よろしくお願いします。ジャックさん」

 ミーラは、笑顔でそう言ってから、少しキョトン、としたような顔をする。

「今、バックエショフ殿の事をアルヴィン、と呼んでおられたようですが……」
「え、ああ、うん」

 しまった。舞い上がりすぎて、まだ、言ってなかったか。

「ちょっと、ごく個人的なものなんだけど、事情があって。親しい人間には、ミドルネームで呼んでもらってるんだ」

 俺はそう説明する。

「その、プリムス・セニールダーさんも、俺の事は、アルヴィンって呼んでくれると嬉しい」
「はい、わかりました。アルヴィン」
「その、貴女のことも、ミーラと呼んでも?」

 俺は、改めて問いかける。

「はい、もちろん、かまいませんよ」

 ミーラは、ニコニコとした笑顔で、そう言った。

「そうすると、私以外のアルヴィンの伴侶候補というのは、お2人のことなんですね?」
「そうね、そう言う意味では、私達と貴女は、ライバル関係ということになるわね」

 ミーラの言葉に、キャロは目の辺りの表情を引き締めつつも、全体的には笑顔のまま、そう言った。

「いや……本当に、1人に絞れなくて、申し訳ないんだけど……」

 俺は、きまり悪そうに、そう言った。

「いえ、よくある話ですから、それに、アルヴィンはもう、下賜領地を受ける準男爵なのですから、それぐらいの勝手は、許されることだと思いますよ?」

 ミーラが、笑顔のまま、そう言った。

「ほらね? なんでアルヴィンがあんなに思い悩んでいたのか知らないけど、そう言うものなのよ」

 キャロルが、少し意地悪そうに苦笑しながら、そう言ってきた。

 前世の、令和の日本人の価値観が、なんのかんのと言って残っていたか。
 その日本だって、戦前までは、有力者が妾を取るなんて、珍しくもなんともなかったはずなんだよな。

 それとも、まだ、準男爵に叙されたという実感が、ついてきていないのか。
 それも結構、あるのかもしれないな。

「しっかし、贅沢な悩みだよな、ホントに」

 ジャックが、呆れたようなため息を付いて、そう言った。

 ジャックも、決してスペックは低くないはずなんだが、俺と一緒にいるせいか、どうしても自身は、異性との縁がない。
 このまま、と言うのも可哀想なので、もし縁があったら、ジャックにも誰か、紹介してやるか……

「ところで、話は変わるんだけどさ」
「はい?」

 キャロルが、話題を変えてきた。ミーラが、小首をかしげるように、訊き返す。

「ミーラは、帝都生まれの帝都育ち、なのよね?」
「そうですね、すみません。まだ、帝都の外に出たことは、あまりなくって」

 キャロルが問いかけると、ミーラは、少し申し訳なさそうに、俯きがちになって、そう言った。

「ああ、責めてるんじゃないの」

 キャロルは、慌てたように、両手のひらを差し出すようにして手を振りながら、そう言う。

「むしろ、それでお願いがあって」
「お願い、ですか?」

 キャロルの言葉に、ミーラがキョトン、として、訊き返す。

「実は、私達、装備品を整えようと思っているんだけど、帝都はいろんなお店がありすぎて……どこに行ったらいいか、わからないのよ」

 キャロがそう言うと、エミもコクン、と頷いて、

「お勧めの店があったら、教えて欲しい」

 と、言った。

「装備品、ですか、つまり、武具だと思ってよろしいですか?」
「ええ、そうなるわ」

 ミーラの問いかけに、キャロはそう答えた。
 そうか、昨日の昼間、俺と別行動で出かけていたのは、それが理由だったんだな。

「そうですね、必ずしもベストとは限らないかもしれませんが、教会として懇意にしている鍛冶師のお店がありますので、そちらで良ければ、ご紹介しますが」

 ミーラの言葉に、キャロとエミは一旦、お互い顔を見合わせると、コクン、とうなずきあった。

「ええ、よかったら、紹介して頂戴」

 キャロが、穏やかにも好奇心旺盛そうな笑顔でいい、エミも、コクコクと頷いた。

「はい、それでは、早速参りますか?」
「あ」

 ミーラは、やはり笑顔で、そう言ったが、キャロは、何か思い出したように、声を上げる。

「その前に、私達もここで本洗礼、受けてしまおうと思っていたのよね」

 キャロがいい、エミがコクンと頷いた。

「皆も、新教派の本洗礼を?」

 俺が、意外そうに問い返すが、

「ええ、だって、ミーラをアルヴィンの領地に呼ぶってことは、アルヴィンの領地では、新教派が主流になるでしょ、だから、私達も新教派に帰依しておいたほうがいいかと思って」

 と、キャロが答えた。
 なるほどな、そう言う考えもありか。

「わかりました、それでは早速、準備いたしますね。こちらでお待ち下さい」

 ミーラはそう言って、俺達が会話していた本殿の傍らに、俺達を待たせて、本洗礼の儀式の準備をするために、聖霊殿の方に向かっていった。

「なかなかいい感じの娘じゃない」
「アルヴィンが夢中になるのも、無理ない」

 キャロとエミが、そう言ってきた。

「あ、いや……その、確かにミーラの事はそう言う目で見てるけど……」
「言わなくても解ってるわよ」

 そう言って、キャロは、ツインテールの髪を、左手でかきあげる仕種をした。

「可愛いだと思うし、ライバルって意識はあるけど、決して、負けてるなんて思ってないから」

 キャロが言うと、エミもコクン、と頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強賢者は死にたがり―最強ダンジョンを攻略させろ―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ログティア~忘却の大地と記録の旅人~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

私も異世界に転生してみたい ~令嬢やめて冒険者になります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:260

Sランク冒険者の受付嬢

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,045

聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,339

処理中です...