上 下
24 / 24

fin

しおりを挟む
「おぉ・・・レイラ・・・レイラなのか?」

 両手を広げて待ち構えるチュータ王。
 レイラは戸惑いつつあったけれど、王に近づくと、王は嬉しそうに抱き着く。
 抱きしめられた時に親の愛情を感じたレイラ。
 そして、これは間違いなく自分の父親だと確信した。

「レイラ・・・私の愛しい子」

 今度はパンプキン王妃とハグをするレイラ。
 涙を流すパンプキン王妃に、レイラは初めて他人から心配されて不安になってしまう。そんなレイラが実の母である王妃をを見上げると、そのレイラの困った顔を見て、パンプキン王妃が慈愛に満ちた顔で微笑んだ。

 レイラは今度は自分からもぎゅーっと抱きしめた。初めて会ったと思ったけれど、その匂いは懐かしく感じた。

「お母さん・・・あっ」

 レイラは独りの時はお母さんと呼んでいたけれど、マルガリータは「様」を付けなければ激怒したので、ぶたれるんじゃないかと身構えるが、

「えぇ・・・そうよ」

 パンプキン王妃は嬉しそうにレイラの頭を撫でる。

「さて・・・エリオット王子」

「はいっ」

 エリオットが右手を拳をあてて王に拝謁する。

「頭を上げてくれ、エリオット王子。本当に貴殿には感謝している。ありがとう・・・」

 深々と頭を下げる王と王妃。

「喜んでいただき何よりです。おかげさまで・・・素敵な出会いがありました」

 ちらっとレイラを見るエリオット。
 その笑顔に照れてしまうレイラ。

「あらあら・・・」

 それを見て、何かを悟ったパンプキン王妃。

「そうだ、レイラ。何か欲しい物はないか?もしくはしたいことだ」

 チュータ王はレイラに尋ねる。

「じゃあ・・・」

 レイラは本当にいいのかなと自信なさげに希望を伝えた。




 その日の夜

 
 モダンな音楽。国随一の音楽家たちがバレンタイン城に集まり、楽器を奏でる。
 音楽家だけではない、多くの貴族や王族たちが集まり、自身が輝くと思う様々なカラーやスタイルのドレスやタキシードを着ている。夜だと言うのに豪華なシャンデリアや数多くのキャンドルによって、外は真っ暗だと言うのに広間は眩しかった。

 しかし、そんなすべてが霞み、追わず見惚れてしまう二人がいた。

「本当にごめんなさい・・・」

 レイラが頬を赤らめながら、エリオットのダンスのリードに従う。

「何がだい?」

「助けてくれたのもそうだし、私と踊るのなんて・・・」

 かつてない視線の多さに戸惑うレイラ。中でも父チュータ王とパンプキン王妃は温かい目で見ていた。

「キミと踊れるなんて、最高の夜さ」

 そう言って、レイラを回して、そっと背中をキャッチするエリオット。

「ちょっと、はしたなかったかな?」

 語り掛けてくるエリオットの顔が目と鼻の先まで近づきドキドキするレイラ。

「・・・ううん」

 レイラはチュータ王に舞踏会を開くようにお願いした。
 王も娘の願いを叶えるために当日だと言うのに多くの人を集め、最高の舞踏会を開いた。
 レイラが何日も夢見た舞踏会。そこには夢のような世界が広がっていた。

 レイラは踊りだって動物たちとの創作ダンスしかしたことがなかったし、怒られて行動を制限されていた暮らしをしていたので、何かをすれば怒られるかもしれないと思ったし、余計なことをせず隅で素敵な雰囲気を味わえるだけでいいと思っていた。

 けれど、王がエリオットにも娘を助け出したお礼に願いを一つ叶えると伝えると、エリオットは迷わずレイラと踊りたいと伝えた。かなり驚いたレイラは最初は断ったし、不安しかなかったけれど、今は素敵な舞台にあげてもらえて、巧みなステップでダンスをリードしてくれるエリオットにとても感謝し、他にもよくわからない気持ちを抱えていた。

 にこっ

 ドキッ

 それは特にエリオットが微笑むと大きくなる感情だった。

 それが「恋」と呼ばれる感情だとレイラが気づくのはまだまだ先のお話。
 今はただ、その瞬間を楽しんで、踊るだけだった。



 fin


 



 レイラとエリオットらがバレンタイン城で舞踏会を楽しんでいる頃、遠く離れた城、ブルラン城。
 時計の針が真夜中の12時を指すと共に聖剣カーテナルがキュラドの胸から抜けたことをレイラたちが知る由も無かった・・・


 fin?







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ゆい♪
2022.07.14 ゆい♪

個人的にキュラドの方が好きです!
なので、もし良ければキュラド編作って欲しいです!!

西東友一
2022.07.15 西東友一

ゆい♪様
感想ありがとうございます。
大分前に書いた作品に感想いただけると、時を超えた感じがして嬉しいです(抽象的ですいません)
また、考えてみたいと思います。
きっかけ、ありがとうございました。

解除
Vitch
2021.07.21 Vitch

あらすじから
>しかし、レイラは神からの信託を受ける(略

神託では?

西東友一
2021.07.21 西東友一

Vitch様

本当にいつもありがとうございます。この作品にまで顔を出していただき嬉しいです。
そして、いつもの通りごめんなさい。時間を見つけて直します。
重ね重ねありがとうございます!

解除
pinkmoon
2021.07.18 pinkmoon

いつの間にかホラーに…😱?

西東友一
2021.07.18 西東友一

pinkmoon様

ご覧いただき誠にありがとうございます。
また、率直なご意見嬉しいです。

どんな結末になるかお楽しみいただければ幸いです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】シュゼットのはなし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:25

浮気されて婚約破棄したので、隣国の王子様と幸せになります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:7,384

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,840pt お気に入り:7,719

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:6,126

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。