上 下
15 / 89
本編

友兄の……彼女?

しおりを挟む



 住所は知ってる。
 行ったことはないけど、住所さえわかればどうとでもなる。
 部活が終わってから即行着替えて荷物を持って学校を出た。
 いつも使っている自転車に荷物をのせてから、家に電話をかけた。
 友兄の家に行くって伝えたら、特に反対もされない。
 友兄は家に行ったら駄目だってことを、俺にしか言ってないのかもしれない。

 …とにかく、今は色々考えるのをやめた。
 考えれば考えるほどどつぼにはまりそうだし、くじけてしまいそうだから。
 引き返したくなるのを振り払うように自転車を走らせる。
 とにかく、話をしたい。
 面と向かって、目を見て、ちゃんと。
 どうして俺が家に行ったら駄目なのかも、どうして俺を避けてるのかも、……あの、表情の意味も。

 颯の言葉を全面的に信じるわけではないけど、自分のキモチのけじめもつけないと、俺はいつまでもこのままで。
 ……けじめをつけて、振られて、そのまま颯とお付き合い……ってのは、どう考えてもないと思うけど。
 とにかくこのままじゃいけないってのはわかってるから。

 走り続けて小一時間。
 目的のマンションに到着した。
 途中で電話をしてみたけど、やっぱり電話に出てくれない。

「えっと……三階の……」

 メモの部屋番号を探し当てて、手が震えた。
 けどその震える手でなんとかインターホンは押せたけど、……応答がない。
 まさかここまで来て居留守を使われるとも思えない。流石にそんな酷いことはしないと思うんだ。
 ということは、帰ってないってことだろうか。

 もう六時を過ぎてて、明日は土曜日だから多少遅くなるのは構わないんだろうけど……でも、何してるんだろう。
 玄関脇の壁に背中を預けた。
 外はもう暗い。
 ……もし、このまま帰ってこなかったらどうしよう。
 さすがにここで一晩明かすのは勘弁願いたい。

「……まだ……かな」

 何度か住所を確認した。番地も、マンションの名前も、部屋の番号も間違っていない。

「……ちょっと暑い、かな」

 全速力で走ってきたし。
 空気の流れのない廊下は、凄く熱気がこもる。
 あー……お茶くらい買ってきたらよかった。部活でも動いてたんだから、水分不足だ。
 今から買いに行く?
 …でも、すれ違いになったら、俺、もう一度インターホン押せるのかな…。
 一度ここを離れたらもう俺は何も出来ない気がして、待つことに決めた。

 暑い……って手で顔をパタパタ扇ぎながら、三十分くらい経ったかな。この階に上がってくる足音がした。
 思わずそちらに視線を向けて……固まってしまった。
 友兄の隣に女の人がいる。
 きっと、同じ大学の、人。

「…理玖?」

 俺が呼ぶよりもさきに友兄が俺に気付いた。
 すごく…すごく驚いたような顔で。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめて愛をくれた人

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:102

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,070

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:6,602

奥さんがいるのにどうして私で欲求を満たすのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

クラス群雄伝 異世界でクラスメートと覇権を争うことになりました──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:590

アイノカタチ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ノンケなのにアナニー好きな俺が恋をしたら

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,604

処理中です...