上 下
208 / 216
自由の国『リーデンベルグ』

閑話 マシロは『メイド』さん

しおりを挟む



「あね、あきぱぱとぉ、ういすぱぱとぉ、いっしょ、ごはん!」
「うん。そうだね」

 そういえばここのところ、ずっとお昼ごはんが別々だった。マシロのはしゃぎぶりもわかる。
 うふふ、と笑うマシロ。
 それにしても、こんな服、持っていたっけ?
 多分、エプロンドレスとか言うやつ。
 ベースは黒で、肩がふんわりした作りで、レースとかエプロン部分が白。手首にも白のレースと黒のリボンでできた飾りをつけていて可愛い。
 白と黒以外は、愛用のポシェットだけど……、おかしいな。俺の記憶が確かならば、マシロの服がゴスロリ……、いや、違うか。特殊なカフェの店員さんの制服に見えるんだけど。
 ちらりとリアさんを見たけど、いつもの笑顔だけで、特に企んでそうな雰囲気はない。
 たまたまかな……?って、あまり気にしないことにした。

 城下町の散策だけど、護衛さんはいる。もちろん、いつもの護衛コンビ以外の。普段あまり接点のない、近衛騎士団の副団長さんとか、いつもどこにいるんだろう……という面々や、リーデンベルグ側からも護衛がつけられている。
 でもこんなにぞろぞろと歩いてたら、街の人に迷惑だよね……ってことで、護衛コンビ以外の護衛の方々は、市井の方に扮しているから、正直俺は誰が誰だかわからない。多分クリスは把握しているはず。
 まぁ、とりあえずそれはいい。
 お昼は伯爵推薦のレストランで食べることにしてた。
 お店を貸し切るわけじゃないし、他の護衛さんもいる状況なので、テーブルにつくのは俺とクリスとマシロとリアさんだけ。みんなごめんなさい。
 サンドイッチみたいな軽食をお持ち帰りように包んでもらって、とりあえず護衛コンビに渡そうかとか考えていたんだけど、全部真っ白になるような事件が起きた。

「あーね」
「ん?」

 クリスの膝の上に座ったマシロが、でてきた料理に向かって、両手を突き出した。
 まだ小さくて短い指で、『はーと』を作りながら。

「おいちくなぁれぇ!」
「!?」
「もぇ~きゅん?」
「!?!?」

 は!?
 え、なんで!?

「マシロちゃん、ぐー!!」
「えへ」

 いやいやいやいや。
 ぐー!
 じゃ、ないでしょ、リアさん!!

「リ、リアさん、なに教えてんの……!!」
「だって可愛いでしょ?」
「か……可愛い、可愛いけどさぁ!!!」
「あきぱぱ、もっと、きゅん、しゅる?」
「うううう、可愛いマシロ……!!」
「かぁい?」
「めっちゃ可愛い」
「めっちゃ!」

 大喜びのマシロが、クリスの膝の上から降りて、その場でくるりと回った。……メイドさんみたいなワンピースがふわっとしてこれも可愛い。

「うれち!」

 可愛すぎて、俺、撃沈した。
 テーブルに頭を突っ伏してたら、クリスが頭を撫でてくれた。

「セシリアに教えてもらったのか」
「う!ういすぱぱも、かぁい?」
「そうだな。帰国したら父上たちにも見せると良い。きっと喜ぶ」
「あぃ!もぇきゅん、しゅる!」
「ふふ……マシロちゃんカフェしなきゃですね」

 いいけど。
 いいけどさ。
 可愛すぎで俺のダメージがすごいんですけどっ。
 とりあえず、お店の中の他のお客さんたちよ。マシロが可愛すぎてあれだけど、そのデレっとした顔を隠して欲しい………。









*****
お昼に食べた薬膳カレーにお腹をやられまして。薬膳なのに、体調崩しました。
ので、短いお話を……。
体調戻ったら次は普通に本編に戻ります……。

や、もしかして、これもある意味本編……?
ヘッドドレスはつけてません。多分…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:18,988pt お気に入り:842

世界を越えてもその手は 裏話

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:405

愛の二カ年計画

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:105

クラスまるごと転移したら、みんな魔族のお嫁さんになりました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:2,410

転生したら猫獣人になってました

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,133

処理中です...