上 下
12 / 216
蜜月は続くよどこまでも!?

9 楽しい時間はそろそろ終わるらしい

しおりを挟む



 楽しく食べて楽しく過ごした。
 メリダさんが「そろそろお部屋に」って声をかけてくれて、じゃあ片付けを……と思ったけど、みんなから「やっておく(おきます)」と言われて、クリスと連れ立って屋敷の部屋に戻った。
 多分三時過ぎくらいかな。
 クリスの部屋じゃないけど、クリスが傍にいるだけで安心できる場所になっていて、部屋に戻ってソファに座るとなんだか凄く気が抜けた。
 まあ、疲れもあるかな。

「少し眠るか?」

 俺の肩を抱きながら、クリスが言う。
 マシロは俺の足の上で伸びをしてた。

「うーん……」

 ベッドに横になったら即落ちできる気がする。でもなぁ。

「もうちょっとこのまま」

 むぎゅりとクリスにくっついてから、すぐ離れた。

「煙臭い」
「そりゃそうだろう」
「……まさか、マシロも」

 でろーんとリラックスモードだったマシロを持ち上げて、お腹のあたりに顔をくっつけた。
 ん。
 煙臭いっ。

「駄目だ。くさい」
「み」
「うー…、マシロも一緒にお風呂入ろうか」
「みっ」
「お湯怖くないよ?俺も一緒だよ?」
「みぃ……」

 ああ……ぷるぷるしちゃった。
 そんなにお湯…っていうか水怖いかなぁ。
 でも俺のクリス色カーディガンも、煙臭くなっちゃったんだよなぁ。

「……風呂はもう少しあとだな」
「え?」

 クリスは扉の方を見て、すぐに洗浄魔導具を起動させた。

「あ」

 ……っと言う間に、埃っぽかった服や髪が綺麗になったし、クリスやマシロの匂いもなくなった。
 マシロは耳をピクピクさせてどこかほっとしたように見えるし。
 でも何故突然…って思っていたら、部屋にノックの音。

「入れ」

 使い終わった魔導具は即クリスポーチに収納された。

「失礼いたします。坊っちゃん、アキラさん、お疲れさまでした」

 ワゴンを押したメリダさん。
 紅茶の準備をしてくれたんだ。

「ありがとうございます!」
「ふふ。楽しかったですね。あのオコノミヤキ?大変美味しかったですよ」
「うん。だよね!あれ、俺の元の国の料理なんだけど、大勢いるとすごい盛り上がるんだ。誰がうまくひっくり返せるか、とか!」
「そうなんですね」

 メリダさんは楽しそうに笑って、紅茶の準備を終えると、小さめのお皿にミルクを入れた。マシロは心得たもので、それを見てすぐに移動してメリダさんの手を舐めた。
 御世話してくれる人、って、わかってるんだね。

「クッキーもどうぞ」
「いただきます!」

 手を伸ばしたらクリスに取られて口に運ばれた。まぁいいや。いつもどおりだ。

「ん、美味しい!」
「それは料理長様もお喜びになられますね」

 結構飲み食いしたはずなのに、甘いものは入っていく不思議。
 そうやって三人と一匹でまったりとお茶の時間を過ごしていたら、またノックの音。

「入れ」
「失礼いたします」

 クリスの許可で扉を開けたのはリアさんだった。
 さっきとは違うドレスだから、着替えてきたんだ。
 手には丸めた紙を持っている。

「殿下、アキラさん、先程は有難うございました」
「ううん。リアさん、すごい楽しかったし美味しかったよ」
「ふふ…よかった。初めてのこと尽くしで、皆さんから敬遠されるかとも思ったんですが、案外受け入れがよかったですね」
「バーベキューはなんだかんだ楽しいからね」
「ですね」

 俺たちの向かいのソファに座ったリアさんに、メリダさんが紅茶を淹れてくれた。

「……ところで、セシリア嬢」
「なんでしょう、殿下」
「ここへ来る許可は誰に貰ったんだ」
「王太子殿下ですわ。クリストフ殿下」

 それはそれは見事な令嬢スマイルだった。
 ……あ、ここ、王族の保養地だから、基本王族の人しか来れなくて、あとは許可制……だったっけ?

「アキラさんからお願いされていたものが出来ましたから、すぐにお届けしたほうが良いと思い、王太子殿下に相談させていただいたところ、すぐご了承をいただきました。それから、一人でここまで来るのはちょっと大変でしたので、レヴィ様に護衛を依頼したのです」
「……あー…、それでレヴィか」
「はい。その場に神官様方もいらっしゃいましたから、一緒にきていただきました。それで、まあ、色々な道具も材料も持ち込みたかったので、レヴィ様から箱もお借りして。大体そんな感じですわね。ちなみに、レヴィ様たちは片付けが終わり次第帰られますが、私はこちらで一晩休ませていただき、明日、メリダ様とケイン様と共に戻る予定です」
「……わかった」

 二人でとんとん話が進んでいる間も、俺はクッキーをかじったり、マシロを撫でたりしてたんだけど。

「え、メリダさん、明日帰るの?ケインさんも?」
「ええ。私は明日からしばらくの間はお休みをいただきますよ」
「ケインのところはそろそろ子が生まれるからな。暫く兵団から抜ける」
「私は明日お城に戻ってから、また神官様方にエーデルまで護衛していただく予定です」
「……リアさんも帰っちゃうの……」
「ふふ。領地の運営をお父様だけに任せておけませんから。それに、ミナのことも心配ですし」
「……そっか。うん。そうだよね。結構長いこと引き止めちゃった気がするし。……じゃあ、クリス、もしかして俺たちも明日帰るの?」
「……その話は後でしよう」
「ん」

 思い切りわかりやすく話を切られた。
 後で教えてくれるなら、それならそれでいっか。

「セシリア嬢、その紙は?」
「これはアキラさんから御依頼されていたものです」

 リアさんはそう言って微笑むと、丸められていた紙のリボンを解いた。











*****
ギルマスは別荘からの帰り道は、箱を抱えて風魔法で飛び跳ねながら(笑)帰ります。
ラルフィンたちはまったりと馬車(宿のもの)。
メリダさんが来たのは王族用の馬車。事前にクリスが手配しておいたものです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法最弱の世界で魔法少女に転生する〜魔法少女はチート魔導士?〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:109

野獣御曹司から執着溺愛されちゃいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:258

【完結】冷遇され臣下に下げ渡された元妃の物語

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,450

私の恋愛事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:87

処理中です...