94 / 339
第五章 合従連衡
船魄紹介【ペーター・シュトラッサー】
しおりを挟む【Peter(ペーター) Strasser(シュトラッサー)】
・艦として
・艦種:航空母艦
・艦級:グラーフ・ツェッペリン級航空母艦二番艦
・前級:なし(初)
・次級:リヒトホーフェン級
・建造:フリードリッヒ・クルップ・ゲルマニアヴェルフト、キール造船所
・進水日:1949年4月16日
・所属:大洋艦隊第二隊群
・全長:263m
・基準排水量:34,000噸
・対艦兵装:20.3cm-SK-C/34×6 15cm-SK-C/28-連装×6
・対空兵装:10.5cm-Flak-38-連装×24 3.7cm-Flak-43-連装×28 2cm-Flak-38×46
・対潜兵装:なし
・搭載機:Fw390S(艦戦)×25 Ju487S(艦攻)×40
艦名は第一次世界大戦で飛行船による爆撃を指揮したペーター・シュトラッサー中佐に由来する。空母の名前とするに相応しい人物である。
本艦の起工自体は第二次世界大戦の前に行われていたのだが、大戦による物資の欠乏とグラーフ・ツェッペリン建造に集中する為、完全に解体されてしまった。本艦は第二次世界大戦後に早急に空母が必要になった為に、グラーフ・ツェッペリンの設計に改良を施して建造されたものである。大きな改良点としてはグラーフ・ツェッペリンで空母としては過剰だった対艦兵装を削減して対空兵装を増設したことが挙げられる。
戦後生まれなので実戦経験は少ないが、依然として空母の保有数が少ないドイツ海軍になくてはならない艦であり、基本的には北米方面に睨みを利かせている。
・船魄として
・技術系統:独式第一世代
・身長:175cm
・体重:81kg
・血液型:B型
・髪:白
・目:赤
・好きなもの:名誉・シュペックカルトッフェルン
・嫌いなもの:グラーフ・ツェッペリン・背信
いつも苛立っているかのように声が大きい苛烈な性格の少女。髪型を同じにして同じ服を着たらグラーフ・ツェッペリンと見分けがつかない。姉であるグラーフ・ツェッペリンがドイツ海軍から脱走したことに激甚な怒りを懐いており、ドイツに連れ帰って然るべき罰を受けさせることばかり考えている。ツェッペリンの幻影に取り憑かれているとも言えるが、ツェッペリンは彼女に大して興味がないようである。
0
お気に入りに追加
24
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました
千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。
レズビアンの月岡美波が起きると、会社の後輩女子の桜庭ハルナと共にベッドで寝ていた。
一体何があったのか? 桜庭ハルナはどういうつもりなのか? 月岡美波はどんな選択をするのか?
おすすめシチュエーション
・後輩に振り回される先輩
・先輩が大好きな後輩
続きは「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」にて掲載しています。
だいぶ毛色が変わるのでシーズン2として別作品で登録することにしました。
読んでやってくれると幸いです。
「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/759377035/615873195
※タイトル画像はAI生成です
【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。
千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。
風月学園女子寮。
私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…!
R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。
おすすめする人
・百合/GL/ガールズラブが好きな人
・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人
・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人
※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。
※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)
小児科医、姪を引き取ることになりました。
sao miyui
キャラ文芸
おひさまこどもクリニックで働く小児科医の深沢太陽はある日事故死してしまった妹夫婦の小学1年生の娘日菜を引き取る事になった。
慣れない子育てだけど必死に向き合う太陽となかなか心を開こうとしない日菜の毎日の奮闘を描いたハートフルストーリー。
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる