シーラカンスと黒い翼

 人類に自然を支配する能力をもたらした災害『風壊』から約120年後。特別な力を持って生まれた人間たちは、それぞれの信念に基づいて支配能力を使い続けていた。利己的に、利他的に、世界を壊さないようにバランスを取りながら、力を持たない人類と共存していた。
 支配能力を持つ少年ウツミ・ルイは、日常の退屈感と支配能力のリソース意識に飢えていた。唯一の楽しみは幼馴染みのミクモ・エノと遊ぶことと、父の雑貨屋の店番くらいだった。しかし、そんなノーマルな日々は、金色の少女と出会から目まぐるしく変化し始める。湖の異変、幻子生命体と呼ばれる支配能力を持つ生物、そして合理的な母との親子関係。
 人生にもう一度なんてない。生まれ落ちた環境で必死にもがく。
 
 
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,186 位 / 192,186件 ファンタジー 44,617 位 / 44,617件

あなたにおすすめの小説

クレイジーサンセット:BEYOND

おくむらなをし
ファンタジー
◇この小説は「クレイジーサンセット」の続編です。 ◇戦闘シーンに残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 大陸エンドラシアで、戦神メリアは西の海の航路を守っていた。 それは、祖父が遺した「いいつけ」だった。 魔物と共に育った彼女と帝国の第四王子マレルの出逢いは、 エンドラシアと、遥か彼方の大陸アシェバラドの運命を変えていく。 全26話、完結済み。

思い付き短編集

神谷 絵馬
ファンタジー
読みやすいように、書き方を変えてみました。 以前のものは、後々編集していきます! ただただ思い付いたお話しを書き綴っていきます。 順番通りとはいかないかもしれません。 取り敢えず完結したお話しに関しては、更新してから1週間程しましたら、(読み切り短編{完結してるもの})と(中編{完結してるもの})に章を振り分けます。 それ以外のもう少し続けたいお話しなどは、(最近更新。)に残します。 最新のお話しも(最近更新。)に...。 こちらに書いたお話しから、本編を書く可能性もあります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

CLOUD(クラウド)

青木 森
ファンタジー
太古と呼ぶにふさわしい程の遥か昔、国や民を護る代理戦争兵器として生み出された少年少女達がいた。   しかし彼等彼女等はその脅威から各国首脳協議の末、それぞれ自国にて棺に封印される事となった。   直後、地球規模の天変地異が起き、古代人達は死滅する。   天変地異を越え、氷河期を越え、現代に目覚める戦いしか知らない少年少女達。   核戦争後の混沌とした世界の中で力強く生きる人々との出合と別れを繰り返し、人の心を学び、やがて運命的な再会を果たす。  

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

カイ~魔法の使えない王子~

愛野進
ファンタジー
魔法の使えない王子カイが出会ったのは、想いを武器に変える少女イデアだった。 Boy Meets Girlから始まる、世界を変える王道ファンタジー開幕。 カイ「イデア、俺達の力見せてやろうぜ!」 イデア「うん!」 ???「俺達のとか言って、結局イデア様の力ですよね? 自分のじゃないですよね? よくもまぁそんな大それたことを言えたもんですね」 カイ「っ、いやエイラお前侍女じゃん!? 俺王子じゃん!? 何でそんなに強く当たれるんだよ!」 エイラ「イデア様も人を選んだ方がいいですよ?あのポンコツンじゃなくて」 イデア「ポンコツでもカイがいいのです」 カイ「いや無視するな、ていうかポンコツンって何だよ、っていうかイデアも俺の事ポンコツだと思ってね!?」 エイラ「ポンコツンの意味分かってるじゃないですか(^▽^)」 ……シリアスとおふざけを反復横跳びする王道ファンタジー開幕。

フィーバーロボット大戦~アンタとはもう戦闘ってられんわ!~

阿弥陀乃トンマージ
SF
 時は21世紀末……地球圏は未曾有の危機に瀕していた。人類は官民を問わず、ロボットの開発・研究に勤しみ、なんとかこの窮地を脱しようとしていた。  そんな中、九州の中小企業である二辺工業の敷地内に謎の脱出ポッドが不時着した……。  爆笑必至の新感覚ロボットバトルアクション、ここに開戦!