将軍の宝玉

なか

文字の大きさ
上 下
39 / 50

38.早打ち

しおりを挟む
   早馬が5日後の帰国予定を知らせたことをまだ内密ですけどと、見回りの途中で立ち寄ったラスティンが教えてくれた。
   機密事項じゃないの?と尋ねるものの、シェリル様には教えていいと事前に許可をもらってますと、笑顔で言い切られれば返す言葉がなかった。

   今日は時間がないらしく、いつもみたいにお茶も飲まずに、それだけ告げてすぐに去っていってしまった。

   ラスティンが帰った後、落ち着かなくて運動がてら庭に出た。しばらく疲れるまで小走りで駆ける。
   休憩に立つ前に最後一緒に過ごした東屋で腰掛けてひとりぼんやり過ごした。あの時より木々の葉が色づいて、散り始めている。そろそろ風も冷たくなり季節が変わろうとしていた。

   さっきまで一緒にいてくれたミーは寒くなったのか、どこかに行ってしまった。体調は悪くないがなんとなく動悸もする。自分の薄い胸を押さえてみた。

   ここの所、早く会いたいような、どんな顔をしてあったらいいのかわからないような、複雑な気持ちを持て余している。
   遠くからみる強い旦那様にずっと憧れていた。自分の気持ちなのに、よく分からなくなってしまった。ただ今は、とにかく無事なお顔を見せてほしい。

   昨日来てもらったタリー先生にも動悸がすることを相談してみたが、診察の結果全く問題ないと言われた。
   しばらくお話をして、帰り際に早く将軍が帰ってくるといいですなと言われ、優しく微笑まれただけだった。
  

  静かな昼下がり、慌ただしい馬の蹄の音が屋敷に響いた。部屋で休んでいた私の耳にも聞こえてくる。

   嫌な感じがして玄関ホールに急いで降りると、そこには軍服姿のレイノルドが立っていた。彼は旦那様と一緒に隣国へ赴いていたはずだ。執事のダリルが対応している。
   その表情を見て、身体が強張った。ただの帰国の知らせではない。

「何が、あったのですか」

「シェリルノーラ様……」


   国境付近で襲撃にあったと。その際にひどい怪我を負い、一度軍の駐屯地に運ばれ、先程、王都の軍の医務院に運ばれたとのことだった。宰相殿は無事だと。

   レイノルドに簡潔に告げられた内容を一瞬理解できなかった。指先から冷えていくのが分かる。

「それで、怪我人はどれ程なのですか?旦那様は?」

「怪我人は数名いますが重症ではありません。しかし、将軍は陛下の名代として赴いていた宰相を護る際に、馬が暴れ……」

「…そんな……」
   
「殺しても死なないような男ですから、……」
 
   言い淀むレイノルドが視線を逸らす。無事に帰ってくると約束したのに。
  
「私を医務院に連れてってください」

   言葉が口から独りでに出ていた。しかし、厳しい顔で首を横に振られる。

「シェリルノーラ様はここで待ってあげてください」

「お願いします。無茶をお願いしているのは分かっています。でも!でも……。お願いです。旦那様に会わせて下さい!」

   軍の医務院には家族でも多分勝手には入れない。頭を深く下げてレイノルドに頼み込む。

「シェリルノーラ様、頭を上げて下さい」

   そっと肩に手が置かれるまで、お願いしますと繰り返し、頭を下げ続けた。


   裏門から医務院に案内されると、奥の方が表玄関になるのだろう、遠くに喧騒が聞こえている。それと打って変わって、こちらの白い廊下は静まり返っていた。独特の雰囲気に喉が絞まる。
   
「こちらです。個室にいます」

   声を潜めたレイノルドに案内されて1つの扉の前に立つ。
   大部屋ではなく、1人隔離されなければならないほど、怪我の具合が悪いのだろうか。

   レイノルドによってドアが音を立てずに開かれる。あまり広くない部屋の正面に明るい窓が見え、その手前に簡素なベッドがあった。
   そのベッドの上に、一か月前笑顔で出かけていった旦那様が横たわっている姿が目に飛び込んでくる。

   薄い青色の病衣。前合わせの間から白い包帯が見えた。頭側を少し高くして、目を閉じている。
   風が一陣吹き、窓にかかっているカーテンを揺らした。
 
   足から力が抜ける。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

僕の大好きな旦那様は後悔する

小町
BL
バッドエンドです! 攻めのことが大好きな受けと政略結婚だから、と割り切り受けの愛を迷惑と感じる攻めのもだもだと、最終的に受けが死ぬことによって段々と攻めが後悔してくるお話です!拙作ですがよろしくお願いします!! 暗い話にするはずが、コメディぽくなってしまいました、、、。

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【完結】魔法薬師の恋の行方

つくも茄子
BL
魔法薬研究所で働くノアは、ある日、恋人の父親である侯爵に呼び出された。何故か若い美人の女性も同席していた。「彼女は息子の子供を妊娠している。息子とは別れてくれ」という寝耳に水の展開に驚く。というより、何故そんな重要な話を親と浮気相手にされるのか?胎ました本人は何処だ?!この事にノアの家族も職場の同僚も大激怒。数日後に現れた恋人のライアンは「あの女とは結婚しない」と言うではないか。どうせ、男の自分には彼と家族になどなれない。ネガティブ思考に陥ったノアが自分の殻に閉じこもっている間に世間を巻き込んだ泥沼のスキャンダルが展開されていく。

婚約破棄と言われても・・・

相沢京
BL
「ルークお前とは婚約破棄する!」 と、学園の卒業パーティーで男爵に絡まれた。 しかも、シャルルという奴を嫉んで虐めたとか、記憶にないんだけど・・ よくある婚約破棄の話ですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。 *********************************************** 誹謗中傷のコメントは却下させていただきます。

狂わせたのは君なのに

白兪
BL
ガベラは10歳の時に前世の記憶を思い出した。ここはゲームの世界で自分は悪役令息だということを。ゲームではガベラは主人公ランを悪漢を雇って襲わせ、そして断罪される。しかし、ガベラはそんなこと望んでいないし、罰せられるのも嫌である。なんとかしてこの運命を変えたい。その行動が彼を狂わすことになるとは知らずに。 完結保証 番外編あり

振られた腹いせに別の男と付き合ったらそいつに本気になってしまった話

雨宮里玖
BL
「好きな人が出来たから別れたい」と恋人の翔に突然言われてしまった諒平。  諒平は別れたくないと引き止めようとするが翔は諒平に最初で最後のキスをした後、去ってしまった。  実は翔には諒平に隠している事実があり——。 諒平(20)攻め。大学生。 翔(20) 受け。大学生。 慶介(21)翔と同じサークルの友人。

ゆい
BL
涙が落ちる。 涙は彼に届くことはない。 彼を想うことは、これでやめよう。 何をどうしても、彼の気持ちは僕に向くことはない。 僕は、その場から音を立てずに立ち去った。 僕はアシェル=オルスト。 侯爵家の嫡男として生まれ、10歳の時にエドガー=ハルミトンと婚約した。 彼には、他に愛する人がいた。 世界観は、【夜空と暁と】と同じです。 アルサス達がでます。 【夜空と暁と】を知らなくても、これだけで読めます。 随時更新です。

処理中です...