上 下
3 / 24
気付いたら転生してました。

3.シャロン(小)の亡霊とメリーの決意

しおりを挟む
目に射し込む陽の光に少しクラっとくる。
すかさず、後ろからレミが日傘をさしてくれた。

「お嬢様、大丈夫ですか?。」

「ごめんなさい。久しぶりの外だから、嬉しくて…!」

レミは苦笑しつつも、私を陽の日から完全に守っている。

緑や、薔薇の赤や白、ピンクが溢れる庭に出て、
久々の外の空気を思い切り吸い込む。
薔薇の香りが少し鼻腔をくすぐる。
もっと近くでその香りを吸い込みたくて、思わず走りだしてしまった。

「お嬢様っ!?」

レミの声に振り返ろうとした瞬間、
大きく風が吹いてた。
お母様譲りのウェーブがかかった蜂蜜色の髪が風になびく。
髪が乱れないように抑え視線を上げると、薔薇の向こうに一人の男の子が立っているのに気付いた。

その子も黒い髪をサラサラとなびかせている。
はい。しっかり、目が合いました。

(おう?あそこに立つは、シャロン(小)じゃないですか?)

お子様だけれど、あのサラサラ黒髪、黒い瞳。間違いない。エメラルドちゃんが大活躍するゲームの攻略対象、シャロンさんですよ。

咄嗟に、生垣に隠れるようにしゃがみ込んだ。

(セーフ?セーフ!?目が合ったけど、一瞬だからセーフでしょ!?)



***



攻略対象の一人、シャロン。

漆黒の髪、同じく漆黒の瞳、国一番の強力な魔力を持つシャロン。クールで知的なキャラが売りだったが、学園で登場する頃には、性格が捻くれており、人に懐かない野良猫のこどし。

攻略には大変苦労をした記憶がある。
シャロンがよく出没する図書館に通い、少しずつ距離を縮めていった。

好感度が上がってくると、シャロンは謎を出すようになってくる。シャロンルートは謎解きゲームルートだ。
謎解きに成功すると「知力」が上がる。
シャロンルートでハッピーエンドにするには、最終イベント時に「知力」が900以上でないとダメだ。

エメラルドちゃんのゲーム「学園に咲く花」略して「学花」は、普通の乙女ゲームと違い、攻略対象によって、求められる力とミニゲームが異なるのが特徴だ。

エメラルドちゃんのステイタスには
「体力」「知力」「魅力」「姫力」「運力」
の5つの項目があり、それぞれMAX999まで上げることができる。
「体力」はアクションゲーム
「知力」は謎解きゲーム
「魅力」はパズルゲーム
「姫力」はリズムゲーム
「運力」はカジノゲーム
とそれぞれミニゲームが用意されていた。
学花はなかなかやり込みがいのあるゲームだと思う。

シャロンのルートでは、エメラルドちゃんは変わらずに可愛いく、
最終的にシャロンはとても強い魔力が強いことから、なんだかんだあり、国一番の魔導師になる。素敵なエメラルドちゃんは、ことごとく悪役令嬢に邪魔されながらも、国一番の魔導師を公私ともに支える健気に美しい花嫁になる。

エメラルドちゃんの健気さ、可愛さに首ったけだった私、シャロンに特に思い入れはない。

…あ、そんなこともないわ、
ルート中、ことごとくエメラルドちゃんの邪魔をする悪役令嬢の非道さにムカムカさせられるが、ハッピーエンドを迎えると、シャロンが国王家に次ぐ、国一番の魔導師だったことが幸いし、悪役令嬢は断罪され処刑されるのだ!シャロンよくやった!メリーよ!ざまあみろ!!


……!?あれ?メリーって私じゃなかったですっけ?
??これ、エメラルドちゃん幸せになったら、私、死にますよね?

ーーーーー


「お嬢様!?大丈夫ですか!!あぁ、お顔色が真っ青ですよ?」

この数日、レミのお嬢様、大丈夫ですか?を何度聞いただろう…。

立ち上がってみると、そこにはもうシャロン(小)は見当たらなかった。
あれ?見間違い??なら安心…。

「あ、レミ、ごめんなさい…。急に走っちゃダメね。少し気分が…。」

視界が揺らぐ、駆け付けたレミに支えられ、館へと戻る。



部屋へ戻ると、すぐにベッドへ寝かされた。
お母様が駆け付け、また、瞳を涙でウルウルさせていらっしゃる。お母様の瞳にドライアイは無縁だろう。

「メリー…。」

「ごめんなさい。お母様。少し立ちくらみがしただけよ…。」

「お願い、無理はしないで…」

「お庭の薔薇がキレイで、外に出たいって無理を言ったの。レミを叱らないでね。」

「お嬢様!」

そうそう、悪いのはレミではなく、シャロンの亡霊だ。

「わかったわ、でもしばらくは外へ出るのはやめてちょうだい?」

忌々しいシャロンの亡霊めっ!

「…はい。お母様。」

流石にお母様とレミの心配そうな顔をみると、反抗なんてできない。また、館の中のお姫様に逆戻りだ。


でも、シャロンの亡霊は忌々しいのは山々だが、お陰で私は思い出した。

エメラルドちゃんの幸せを願い、全クリをした乙女ゲーム。
どのルートのハッピーエンドで、悪役令嬢のメリーラントは最終的に断罪される。
最低でも国外追放、最悪は処刑…。
とにかく、まともな最期ではない。ルート中の悪業を考えれば当然の報いなのだが。

私はエメラルドちゃんの幸せをそばで見守り
たいだけだ(あ、私のエメラルドちゃん信仰は百合的なやつではないです。)!
国外追放はご免だし、処刑なんてもってのほか!!


…でも、私はエメラルドちゃんを愛でたいだけなので、ゲームのような悪業を働くことはもちろんあり得ない。

おや?ということは、私が気を付けさえすれば、エメラルドちゃん極力不快な想いをせず、誰か(相手は誰でも良い)と幸せになり、私はそれを草葉の影から末永く見守ることができるのでは無いか!?
別に、国外追放されることも、処刑もされることなもいんじゃない??
これ、ガチハッピーエンドじゃない??

むしろ、幸せの一番の障害である、悪役令嬢に生まれ変われたことに心から感謝!!

こうなりゃ、悪役令嬢なんて呼ばせない!
恋のキューピッドになってやる!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ

朝霞 花純@電子書籍化決定
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。

執事が〇〇だなんて聞いてない!

一花八華
恋愛
テンプレ悪役令嬢であるセリーナは、乙女ゲームの舞台から穏便に退場する為、処女を散らそうと決意する。そのお相手に選んだのは能面執事のクラウスで…… ちょっとお馬鹿なお嬢様が、色気だだ漏れな狼執事や、ヤンデレなお義兄様に迫られあわあわするお話。 ※ギャグとシリアスとホラーの混じったラブコメです。寸止め。生殺し。 完結感謝。後日続編投稿予定です。 ※ちょっとえっちな表現を含みますので、苦手な方はお気をつけ下さい。 表紙は、綾切なお先生にいただきました!

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

全力で断罪回避に挑んだ悪役令嬢が婚約破棄された訳...

haru.
恋愛
乙女ゲームに転生してると気づいた悪役令嬢は自分が断罪されないようにあらゆる対策を取っていた。 それなのに何でなのよ!この状況はッ!? 「お前がユミィを害そうとしていたのはわかっているんだッ!この性悪女め!お前とは婚約破棄をする!!」 目の前で泣いているヒロインと私を責めたてる婚約者。 いや......私、虐めもしてないし。 この人と関わらないように必死で避けてたんですけど..... 何で私が断罪されてるのよ━━━ッ!!!

変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ

奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。  スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな

婚約破棄ですか。ゲームみたいに上手くはいきませんよ?

ゆるり
恋愛
公爵令嬢スカーレットは婚約者を紹介された時に前世を思い出した。そして、この世界が前世での乙女ゲームの世界に似ていることに気付く。シナリオなんて気にせず生きていくことを決めたが、学園にヒロイン気取りの少女が入学してきたことで、スカーレットの運命が変わっていく。全6話予定

彼はもう終わりです。

豆狸
恋愛
悪夢は、終わらせなくてはいけません。

転生したら攻略対象者の母親(王妃)でした

黒木寿々
恋愛
我儘な公爵令嬢リザベル・フォリス、7歳。弟が産まれたことで前世の記憶を思い出したけど、この世界って前世でハマっていた乙女ゲームの世界!?私の未来って物凄く性悪な王妃様じゃん! しかもゲーム本編が始まる時点ですでに亡くなってるし・・・。 ゲームの中ではことごとく酷いことをしていたみたいだけど、私はそんなことしない! 清く正しい心で、未来の息子(攻略対象者)を愛でまくるぞ!!! *R15は保険です。小説家になろう様でも掲載しています。

処理中です...