拳闘哀歌

人生真っ逆さま

文字の大きさ
上 下
8 / 40

痛み分け

しおりを挟む
ビクター・タイソンがスカーフェイスに突っ込んでくる。
頭を振り、的を絞らせないように。
俺は知っている、あれはマイク・タイソンが得意としていた、ピーカブースタイルだ。
まさか、異世界にてあのスタイルを拝見するなんて、あっ、右アッパーがスカーフェイスを捉えた。
顎を撃ち抜かれたスカーフェイスが、後退し、ロープ際まで飛ばされる。
追い打ちをかけるように、突っ込んでくるビクターに、スカーフェイスは、左回りに旋回しながら右ボディから左アッパーを繋げ、ビクターに命中させよろめかせる。
スカーフェイスがその瞬間を見逃さず、右ストレートを放つ。
ビクターも自分に追撃をしようとするスカーフェイスに、左ストレートを…両者の放ったストレートは交差し、両者に命中する。
ダブルノックダウンだ。
その瞬間、リングにネルソンが割って入る。

「ここまでだ」

両手を振り、ストップさせようとすると、ダマトが、批判する。

「随分、甘いのぉ、ビクターがよほど大切のようだが」

「御大、それは、そちらもそうなのでは?」

両者がまた立ち上がり、スパー続行を望んでいるかのように、歩み寄る。

「お兄ちゃん、止めて、スパーリングは軽くって約束だったでしょ」

先程、花束を渡しに来た可憐な少女が、いつの間にかおり、ビクターに呼びかけた。

「ラムール…そうだったな…おい、スカーフェイス命拾いしたな、あんた続けていれば、負けてたぜ」

「それは、そっちも同じじゃないかな、ビクター、スカーフェイスとのスパーリングでかなり消耗してるようだけど」

俺は思わず、ビクターに呼びかける。
見ていて興奮していたのかも知れない。

「ふん、勝手に行っとけ」

「タケシ、いいよ、言わせとけ」

中々、自分でもこうまで、肩入れするとは、思わなかった。
なんでだろう、自分でも不思議だ。

※※※

さて…ご覧の皆様、事実上ユースティティアが、擁するネルソン及びビクターは、スカーフェイスに小手調べの段階でスパーリングを切り上げました。
しかし、スカーフェイス…彼は不思議な男ですね。
事実上、試合で勝ってもそれが、ユースティティアに被る痛手というのは、たかが知れてるでしょう。
それでも、件の団体に何らかの痛手を与えたいスカーフェイスは、これだけで済ますのか、それとも、他にも何か考えがあるのか…気になりますね…私《わたくし》、フィクサーとしては、胸がドキドキする事です。―――胸がドキドキすると、言えば恋の話も自然と沸き起こりませんか?
私だけですか…残念です。
という訳で、舞台はズィクタトリアへ一旦移ります。
拳闘哀歌とタイトルが付いてますが、ボクシングではないのです、ある女性の話しです。
気になる、気にならない皆様もどうか、この物語を拝見してください。
では、では……。
しおりを挟む

処理中です...