上 下
5 / 31

第五話 トシオの恐怖の夜

しおりを挟む

 あーあ。

 鈴木由美はいい女だった。

 金はくれるし、甘えさせてくれるし、浮気してもバレないし、なんて都合のいい女。

 まぁ、死んじまったらしょうがねーし?金づるがいなくなったのは痛いが、この前騙してもらった金もまだ残ってるから、しばらくそれで暮らすしかねーなぁ。

「きゃぁ!」

 突然、浮気相手だったミカが悲鳴を上げてこちらに抱きついてくる。

「なんだよ?」

「お、、、、女の人が、!怖い!」

「女?」

 思わず、頭の中に鈴木由美が思い浮かぶ。

 いやいや、あの女は死んだはずだ。

「バカ。見間違いだろ?」

「いや!怖い。」

 部屋の中を覗いても、誰もいない。

「ほら、誰もいない、、、、」

 ガシャン。

 棚からコップが落ちて、割れてしまう。

 え?なんで?

「何?何?怖いよ。」

「え?」

 次の瞬間、食器棚の食器が全て落ちてすごい音を響かせる。

 思わずミカと抱き合って、しゃがみ込む。

 なんだよこれ。

 これじゃあまるで、、、ポルターガイストじゃねぇかよ。

「ミカ、ここでるぞ。」

「う、、、うん。」

 扉を開けようとするとするが、扉が開かない。

 ガチャガチャガチャガチャという音だけが響く。

「く、、くそ。開けよ!」

「としくぅーん怖いぃ。」

 その時であった。

 部屋の中の気温が、一気に下がった気がした。

 息を吐いてみると、白い息が出る。

「な、、、なんで。」

「うぇー、、、ん、、、ひっぐ、、怖い。」

 次の瞬間。窓が割れる。

 そして、、、テレビがついた。

 ザーザーザーザーザーザーガガ、、、、、

 としくん?

 としくん?

 その女は誰?

 誰?

 私を裏切っていたの?

 貴方のために、私を借金したの。

 毎日取り立てられたの。

 怖かった。

 けど、貴方を失うほうが怖かったから、、

 なのに、、、、、

 ひどい

 ひどい

 ひどい

「ひどい。」

 耳元で声がした気がして、トシオはミカを突き飛ばして扉をガチャガチャと開けようとする。

「きゃぁ!酷い!」

「やめろ!くんな!」

 突然部屋が暗くなり、さらに焦りを覚える。

「な、、、なんなんだよ!由美なのか?!やめろよ!やめろ!」

 なら、、、謝って。

「ごめ、、、ごめんなさい!すみませんでした!ちゃんとお金も返します!だから!許して!頼むから!」

 水道の水が、突然流れ出し、部屋の至るところからラップ音が響き渡る。

 バシ!ドンドンドン!

 ガシャン!

 キーキーキー!

 ゴトン

「や、、め、、、お、、お願いします、、、許して、、、」

 トシオは泣きながら土下座し、ミカは泣き続けている。

 許してほしい?

「お願いします、、ゆるじて、、、」

「おねがいしますぅぅぅ、、、、」




「では、こちらにサインをお願いします。」

 突然目の前に燕尾服姿の男性が現れ、トシオは目を丸くする。

「え?」

 トシオが呆然とした時、ガシャン!とまた何かが砕ける音が響き、トシオは悲鳴を上げながら目の前に差し出された紙にサインした。

「はい。それでは、しっかりと鈴木由美さんのご両親に返済なさって下さい。これを反故にされた場合、さらなる恐怖を味わう事となりますので、お気をつけください。」





 屋敷でお茶を飲んでいた桜子は、実行犯部隊からの報告を聞き、ほぅと息を吐いた。

「全て恙無く終わったそうです。」

「そう。明日鈴木由美さんに会うのが楽しみだわ。」

 お嬢様は優雅にお茶を飲みながら笑った。



 
しおりを挟む

処理中です...