魔法使いアルル

かのん

文字の大きさ
上 下
73 / 76

第二百四十一話

しおりを挟む

 各国の要人らが一つのところに集まることは珍しい。

 警備はもちろん厳重になるが、そもそもの仕掛けさえしておけばそう難しいことではない。

 王城を占拠した黒い魔法使い達による事件の時、彼ら決して気づかれることのないように、一つの仕掛けを施していた。

 いずれ、時が来た場合に使えるように。

 ノアは、思いの他作戦が上手くいったことに笑みを深めた。

 目の前の牢屋の中には各国の要人らを閉じ込めている。

 罠にさえ入ってもらえれば、捕らえるのは簡単なものである。

「一体どういうことだ!」

「自国への帰り道が、何故このような場所に繋がっている!」

「お前は何者だ!」

 檻の中で喚く者たちをほの暗い瞳で見つめたノアはにっこりと笑みを浮かべると言った。

「なぁに、少しばかり我々も大人しくしすぎていたのでね、そろそろドカンといってみようかと思いまして。」

 ノアがそう呟いた瞬間に、床に黒い影が広がり始め、闇に足を掬われそうになる。

 しかし、闇に呑まれるものはいない。

 要人に、闇に対する守護の魔法をかけていないわけがない。

 ノアもそれは分かっている。

「さぁ、助けが先か、闇に呑まれるのが先か、楽しみですねぇ。」

 ノアのぞっとするほど暗い瞳に、その場にいた皆の背筋は寒くなる。

「さぁ、我らが王は、この件をどう解決するのでしょうねぇ。」

 アルルとレオの姿を思い浮かべながら楽しそうにノアはそう言うと、部屋をさらに深い闇で満たしていく。

「あぁ、楽しみだなぁ。」

 呟かれた声は、闇の中に静かにこだました。



 
しおりを挟む
感想 116

あなたにおすすめの小説

お姫様の願い事

月詠世理
児童書・童話
赤子が生まれた時に母親は亡くなってしまった。赤子は実の父親から嫌われてしまう。そのため、赤子は血の繋がらない女に育てられた。 決められた期限は十年。十歳になった女の子は母親代わりに連れられて城に行くことになった。女の子の実の父親のもとへ——。女の子はさいごに何を願うのだろうか。

城下のインフルエンサー永遠姫の日常

ぺきぺき
児童書・童話
永遠(とわ)姫は貴族・九条家に生まれたお姫様。大好きな父上と母上との楽しい日常を守るために小さな体で今日も奮闘中。 全5話。

しずかのうみで

村井なお
児童書・童話
小学五年生の双子姉弟がつむぐ神道系ファンタジー。 春休みの始まる前の日、息長しずかは神気を見る力に目覚めた。 しずかは双子の弟・のどかと二人、琵琶湖のほとりに立つ姫神神社へと連れて行かれる。 そして叔母・息長みちるのもと、二人は神仕えとしての修行を始めることになるのだった。

生まれたばかりですが、早速赤ちゃんセラピー?始めます!

mabu
児童書・童話
超ラッキーな環境での転生と思っていたのにママさんの体調が危ないんじゃぁないの? ママさんが大好きそうなパパさんを闇落ちさせない様に赤ちゃんセラピーで頑張ります。 力を使って魔力を増やして大きくなったらチートになる! ちょっと赤ちゃん系に挑戦してみたくてチャレンジしてみました。 読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 誤字や意味がわからない時は皆様の感性で受け捉えてもらえると助かります。 流れでどうなるかは未定なので一応R15にしております。 現在投稿中の作品と共に地道にマイペースで進めていきますので宜しくお願いします🙇 此方でも感想やご指摘等への返答は致しませんので宜しくお願いします。

ローズお姉さまのドレス

有沢真尋
児童書・童話
最近のルイーゼは少しおかしい。 いつも丈の合わない、ローズお姉さまのドレスを着ている。 話し方もお姉さまそっくり。 わたしと同じ年なのに、ずいぶん年上のように振舞う。 表紙はかんたん表紙メーカーさまで作成

稀代の悪女は死してなお

楪巴 (ゆずりは)
児童書・童話
「めでたく、また首をはねられてしまったわ」 稀代の悪女は処刑されました。 しかし、彼女には思惑があるようで……? 悪女聖女物語、第2弾♪ タイトルには2通りの意味を込めましたが、他にもあるかも……? ※ イラストは、親友の朝美智晴さまに描いていただきました。

王女様は美しくわらいました

トネリコ
児童書・童話
   無様であろうと出来る全てはやったと満足を抱き、王女様は美しくわらいました。  それはそれは美しい笑みでした。  「お前程の悪女はおるまいよ」  王子様は最後まで嘲笑う悪女を一刀で断罪しました。  きたいの悪女は処刑されました 解説版

忠犬ハジッコ

SoftCareer
児童書・童話
もうすぐ天寿を全うするはずだった老犬ハジッコでしたが、飼い主である高校生・澄子の魂が、偶然出会った付喪神(つくもがみ)の「夜桜」に抜き去られてしまいます。 「夜桜」と戦い力尽きたハジッコの魂は、犬の転生神によって、抜け殻になってしまった澄子の身体に転生し、奪われた澄子の魂を取り戻すべく、仲間達の力を借りながら奮闘努力する……というお話です。 ※今まで、オトナ向けの小説ばかり書いておりましたが、  今回は中学生位を読者対象と想定してチャレンジしてみました。  お楽しみいただければうれしいです。

処理中です...