【完結】ポチャッ娘令嬢の恋愛事情
侯爵家令嬢のアマリー・レイスタンは舞踏会の隅っこで静かに婚約破棄をされた。
誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。
これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。
誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。
これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄すると言われたので、これ幸いとダッシュで逃げました。殿下、すみませんが追いかけてこないでください。
桜乃
恋愛
ハイネシック王国王太子、セルビオ・エドイン・ハイネシックが舞踏会で高らかに言い放つ。
「ミュリア・メリッジ、お前とは婚約を破棄する!」
「はい、喜んで!」
……えっ? 喜んじゃうの?
※約8000文字程度の短編です。6/17に完結いたします。
※1ページの文字数は少な目です。
☆番外編「出会って10秒でひっぱたかれた王太子のお話」
セルビオとミュリアの出会いの物語。
※10/1から連載し、10/7に完結します。
※1日おきの更新です。
※1ページの文字数は少な目です。
私との婚約は政略ですか?恋人とどうぞ仲良くしてください
稲垣桜
恋愛
リンデン伯爵家はこの王国でも有数な貿易港を領地内に持つ、王家からの信頼も厚い家門で、その娘の私、エリザベスはコゼルス侯爵家の二男のルカ様との婚約が10歳の時に決まっていました。
王都で暮らすルカ様は私より4歳年上で、その時にはレイフォール学園の2年に在籍中。
そして『学園でルカには親密な令嬢がいる』と兄から聞かされた私。
学園に入学した私は仲良さそうな二人の姿を見て、自分との婚約は政略だったんだって。
私はサラサラの黒髪に海のような濃紺の瞳を持つルカ様に一目惚れをしたけれど、よく言っても中の上の容姿の私が婚約者に選ばれたことが不思議だったのよね。
でも、リンデン伯爵家の領地には交易港があるから、侯爵家の家業から考えて、領地内の港の使用料を抑える為の政略結婚だったのかな。
でも、実際にはルカ様にはルカ様の悩みがあるみたい……なんだけどね。
※ 誤字・脱字が多いと思います。ごめんなさい。
※ あくまでもフィクションです。
※ ゆるふわ設定のご都合主義です。
※ 実在の人物や団体とは一切関係はありません。
婚約者の不倫相手は妹で?
岡暁舟
恋愛
公爵令嬢マリーの婚約者は第一王子のエルヴィンであった。しかし、エルヴィンが本当に愛していたのはマリーの妹であるアンナで…。一方、マリーは幼馴染のアランと親しくなり…。
目の前で始まった断罪イベントが理不尽すぎたので口出ししたら巻き込まれた結果、何故か王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
私、ティーリャ。王都学校の二年生。
卒業生を送る会が終わった瞬間に先輩が婚約破棄の断罪イベントを始めた。
理不尽すぎてイライラしたから口を挟んだら、お前も同罪だ!って謎のトバッチリ…マジないわー。
…と思ったら何故か王子様に気に入られちゃってプロポーズされたお話。
全二話で完結します、予約投稿済み
婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。
束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。
だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。
そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。
全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。
気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。
そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。
すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。
婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました
マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。
真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
【完結】野蛮な辺境の令嬢ですので。
❄️冬は つとめて
恋愛
その日は国王主催の舞踏会で、アルテミスは兄のエスコートで会場入りをした。兄が離れたその隙に、とんでもない事が起こるとは彼女は思いもよらなかった。
それは、婚約破棄&女の戦い?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
六十話の次が六十二話になっています。
こんばんは、
2人の物語とても良かったです。
ぽっちゃりってなかなか、好きになってもらえない中ルルドは、しっかりと内面を見てたのだな!!!と思いながら読んでました。
男前で、性格もいいなんて、、、
素敵です。
ありがとうございます!
本当の自分を愛してくれる人に出会えて、アマリーちゃんも幸せになれたと思います。
感想ありがとうございました!
(*≧∀≦*)ついについに☆☆☆アマリーちゃんとルルド様の結婚式♪♪おめでとうございます(*≧∀≦*)ノ∠※。.:*:・'°☆
以前からアマリーちゃんってイイコだと思ってましたが、良い子故に悩んでいた時に「素敵な御言葉」を神父様から頂いていたのですね(*^^*)
どんなに辛くても頑張っている人には『助けてくれる(安心する言葉を授けて下さる)』方がいらっしゃいますね(*^^*)
『情けは人の為ならず』って格言通りですね( v^-゜)♪お幸せに…(*´∀`)♪♪♪
追記:ルルド夫妻の「お子様」ネタ、また他のカップル達の結婚式も拝読してみたいです(ノ´∀`*)
ここまで読んでくださってありがとうございます。かみつれパンさんは何度も感想をくださいましたね。
この度に励まされておりました!
ここまでこれたのも、読んでくださる皆様がいたからこそです。
読んでくださってありがとうございます。
はい!
生まれた頃に更新しますね!!ww
最高でした
読み終わって泣いてしまった…
新婚の二人のイチャラブも見てみたい気がするなぁ…
あと、シェザンヌ、テイラー様、
凄く良かった!
幸せになりやぁ!!!
うぅぅ(つд⊂)
そう言っていただけて感謝です!!!
ありがとうございます。
ここまで書き上げられたのも、読者の皆様がいたからこそでした。
本当に、読んで下さりありがとうございました。
ポッチャッ娘だろうと になってましたが
ポッチャリ娘 ポッチャ娘 ポチャッ娘 の
どれかの間違いじゃないですか?
最後の最後までありがとうございました!
誤字訂正しておきます!
ありがとうございます。
完結、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
色々あった二人が、やっと結婚出来たので、嬉しいですヾ(@゜▽゜@)ノ
その後とかあるのかなぁ?(*≧∀≦*)
はい。
まずは完結できて良かったです。
アマリーとルルドが幸せに結婚できて良かったです。
その後は、二人の様子次第でおとどけしますね!w
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!
馬鹿にいしてしまう になってましたが
馬鹿にしてしまう の間違いじゃないですか?
ありがとうございます。
訂正しますね!
ものすっごい甘々になってますねジャスミンとラハール
甘甘の力はすさまじいですね。
ジャスミンの変わり身の早さが、恐ろしいです。(笑)
ラハールはデレデレでしょう。(笑)
終わりよければ全てよし(笑)
この陛下をげんなりさせた時点で、私の溜飲が下がりました(^w^)
イチャイチャ攻撃恐るべし(笑)
本当にですよね。
イチャイチャ恐ろしい(笑)
ハンス(。・´д`・。)
恐らく心の中で悲鳴をあげてます。
更新ありがとうございます。毎回楽しく拝読しています!
誤解とかないと、後で大変になりません?
かなり浅はかな姫ですし、周りに言いふらすんじゃないかと。で、仮にも王族の言うことだからーとなり、じゃああの婚約者はカモフラージュなのね!可愛そうだわぁwとなる。
小国といえど王族発信で拡散されたら、間違いだとわかっていても悪意満載で積極的に伝わるかと。
どうでもいい姫の自尊心を保つためにアマリーさんが泥被る未来しか見えないんですが。
はい。
そうなんですよねぇ。
後々のことを考えると、やはり解く方向でいったほうがいいかと思い、解く方向なのです。
只今そこで、産みの苦しみ中です(笑)
ルルドが男に恋していると勘違いされて大爆笑しているハンスしか今見えず(笑)
そこから広げて、考え中です。
よし、がんばります!
見えた!気がします。
勘違いしたまま帰国されたらまずいよねwまぁ、後で答え合わせ兼ねてお茶会でも開いて正体バラすんでしょうけど^^;
はいー。
そうですねぇ。そう。誤解を解こうとは思うのです。でも、誤解しているのを知ったハンスか大爆笑している姿しか思い浮かばず難航中です(笑)
頑張って考えてみようと思います!!
誤解は、解かないままなのかしら?
誤解は解こうとは思うのですが、その過程を悩み始めました!
少し考えてみますね!
撃ち抜いた じゃなくて 打ち抜いた でした
すみません
了解です。
アマリーがちゃんと女だって誤解解かなくて良いのかな?でも誤解解いたら折角壊れたジャスミンのルルドのイメージが無駄かな?でもラハールがハート撃ち抜いたから平気かな?
そうですねぇ。
私も悩んでいるところなんです。
少し考えてみますね!!
ありがとうございます。
嫉妬を露わにしたラハールとにジャスミン に
なってましたが ラハールにジャスミン の間違いじゃないですか?
訂正しました!
ありがとうございます!
せめて怒るなり が 起こるなり になってましたよ、あと、ジャスミン姫ちょっと勘違いでイタイですね。ちょっと我儘で高飛車?
ありがとうございます!
訂正をしますね!
はい。ちょっといたいタイプのお姫様です!
目を丸くした が平仮名になってましたよ
ありがとうございます!
訂正しました!!
前回は指摘しなかったのですが、
82ページで、アマリーの名前の記載が偽名の
アリーになっていたのですが、変装中だからわざと偽名のアリーになっているのかそれとも間違いですか?
アリーで統一していたのですが、分かりにくそうなのでアマリーに変えますね!
ご指摘ありがとうございました!
後姿で、誰か気付いたのかしら?
愛ね~愛。
と、勝手に妄想しています。
愛ですねぇー。
愛ですねぇ!
ルルドの心がざわざわし始めます(笑)
そのた度に話をされてみろ になってましたが
その度に話をされてみろ の間違いじゃないですか?
重ねてありがとうございます!
訂正します!
ご予定があるので? になってましたが
ご予定があるのでは? の間違いじゃないですか?
訂正します!
ありがとうございます!
金の詩集 になってましたが
金の刺繍 の間違いじゃないですか?
いつもありがとうございます!
訂正をしますね!!
81話ラストの方の金の詩集は金の刺繍の間違いではないですか?
ありがとうございます!!
訂正をしますね!!
そうですねぇ。ジャスミンがルルドに好意を抱いているのは間違いないですね!
ただ、その先については、楽しみにされていて下さいね!
でも、あくまでもルルドはアマリー第一ですので、そこはご心配なく!
シェザンヌノ婚約 になってましたが
シェザンヌの婚約 の間違いじゃないですか?
訂正しました!
ありがとうごさいます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。