帝王の侍女として生まれ変わった私 ~私の恋は実らなくていいので幸せになって下さい~
この世界は小説「愛しのリリィ」の世界だ。リリィは王子レクスと皇子セオと愛と友情を育みながら、この世界を闇に落とそうとする組織と戦う。そして物語の中盤にてリリィはレクスを選び、セオはそんな二人を祝福し、自身の国へと帰る。しかしセオは実は呪われており、呪いによって闇の力に飲み込まれていき、リリィとレクスの敵となる。そして最後、「リリィ・・・最後に君の顔を見れて良かった。」そう言って死んでしまう。
小説を読んだときは絶望した。やめて!何で振られた上に殺されなくちゃいけないの!?酷くない?!と泣き叫んだ。そしてその願いが通じたのか何なのか、私は、愛しのリリィの世界に生まれ変わったのだが…
何ですでに振られた時点!しかも私は侍女!?
これは自分の幸せよりも、不幸になってしまうセオの為に奮闘する侍女アリシアの物語。
小説を読んだときは絶望した。やめて!何で振られた上に殺されなくちゃいけないの!?酷くない?!と泣き叫んだ。そしてその願いが通じたのか何なのか、私は、愛しのリリィの世界に生まれ変わったのだが…
何ですでに振られた時点!しかも私は侍女!?
これは自分の幸せよりも、不幸になってしまうセオの為に奮闘する侍女アリシアの物語。
あなたにおすすめの小説
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。
アズやっこ
恋愛
私は旦那様を愛していました。
今日は三年目の結婚記念日。帰らない旦那様をそれでも待ち続けました。
私は旦那様を愛していました。それでも旦那様は私を愛してくれないのですね。
これはお別れではありません。役目が終わったので交代するだけです。役立たずの妻で申し訳ありませんでした。
ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ
恋愛
大好きな婚約者様。 ‘’愛してる‘’ その言葉私の宝物だった。例え貴方の気持ちが私から離れたとしても。お飾りの妻になるかもしれないとしても・・・
それでも、私は貴方を想っていたい。 独り過ごす刻もそれだけで幸せを感じられた。たった一つの希望
悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!
たぬきち25番
恋愛
気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡
※マルチエンディングです!!
コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m
2024.11.14アイク(誰?)ルートをスタートいたしました。
楽しんで頂けると幸いです。
[完結]思い出せませんので
シマ
恋愛
「早急にサインして返却する事」
父親から届いた手紙には婚約解消の書類と共に、その一言だけが書かれていた。
同じ学園で学び一年後には卒業早々、入籍し式を挙げるはずだったのに。急になぜ?訳が分からない。
直接会って訳を聞かねば
注)女性が怪我してます。苦手な方は回避でお願いします。
男性視点
四話完結済み。毎日、一話更新
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
恋愛
私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
楽しくて一気に読んでしまいました。
いつか続きが読めれば幸いですが無理をされることはありませんように。
周りに人々を楽しませる文章力と頑張りに頭が下がります。 ありがとうございます。
この作品を見つけて一気読みしました♡
とても面白く、読み手を飽きさせない素敵なお話です。
寒暖差激しい日々が続いておりますが、お風邪など召されませぬよう、体調にお気を付けてご自愛ください。
作者様のペースでご無理などなされませぬように。
更新を楽しみにお待ちしております♡
素敵な作品をありがとうございます♡
貴女の作品が大好きです。
何時も楽しく読ませて貰ってます。
応援してます。
頑張り過ぎないように…(*´ω`*)
誤字報告
二十四話 祝福の国 聖国
25ページ 38行目
❓ルートの足もとに普通の緑の棘が足りように ← 意味が分かりません
楽しく読んでおります。
誤字報告
☆二三話 アリシアの休日
41ページ 33行目
✖️ 飲み物の、 最後の日と口を 飲み終えたアリシアは
⭕️ 飲み物の、 最後のひと口を 飲み終えたアリシアは
楽しく読んでおります。益々のご活躍を期待しております。
更新お待ちしておりました(^o^)
魔女とローゼンは何やら過去に因縁がありそうですね…🤔
面白かったです。
一気に読みました。
出来れば、更新お待ちしています。
体調に気をつけて、頑張ってください。
とてもテンポの良い作り込まれた作品の中に誤字を見つけると、ちょっとホンワカしてしまいます。
色が白くなった所で、蛇は蛇。
囲まれてる状況には変わりなく…
読んでる方も「ヒィィ〜😱」となった所でセオ様登場!
とりあえずホッとしたけど、何やら面倒なことになりそうな…?
自分がもし、と考えるとぞっとするシーンです。
さぁ、アリシアどうなる!?
闘牛かよ
吹き出しましたよ( *´艸`)闘牛かよって、闘牛ですね(*´▽`*)
待ってましたー!
ありがとうございますー!(^^♪
更新ありがとうございます!
やっぱりこの作品面白い!
わぁぁっ(●´ω`●)ありがとうございます。
更新が嬉しくて飛び跳ねています。体調に気をつけて下さいね!
はい!
ありがとうございます!
頑張ります!(●´ω`●)
どうなる!?
頑張れアリシア!!
待ってました☆
これからも楽しみにしてます。
嬉しいです(*´▽`*)
頑張ります!
連載再開、待ってました(^。^)
応援してます❣️
ありがとうございます!
頑張ります!
更新ありがとうございます😊
お待たせしました!
更新頑張ります!
更新、有り難うございます。
久々に読み返してきますw
頑張ります!!
このお話大好きだったのでたまに更新されてないか覗きにきています。題名が完結になっているのですが…続きますか?(><;)お話も少し削除されている気がするのですが… (><;)
ごめんなさい!更新楽しみにしています!
間違えて完結つけてました。ありがとうございます!
読んでくださってありがとうございます。がんばりますね!(*'ω'*)
更新ありがとうございます!
先生の作品を、いつも楽しく読んでおります。
この作品もとても好きです。今後が楽しみです。期待しております。
でも、健康第一に体調を見ながら、無理のない範囲で更新して下さいね。
いつまで待っています。
そうだね~おかしいと気づいたでは全然、意味違うと思う
残念王子か⤵️おかしいとは思っても違うとは思わない時点で
愛が足りないなぁ(笑)だって
これで偽物が本物の真似したら分からない訳でしょ?
聖国のローゼン、魔女様みたいに長生きできるのを魔術で出来る様にしたのかな。
アリシアが無事に戻ってきてよかった!
お体の調子が悪い時は無理しない方が良いと思いますから、無理しないでくださいね。
更新はいつまでも待ちますから( ^ω^ )
更新楽しみにしています。
でも健康第一!
届け!
๛ก(ー̀ωー́ก)元気が出るビーム!
かのん先生、体調よくなってきて本当によかったです!!
『わかりに方がおかしい』
『分からない方がおかしい』ではないでしょうか?
さすがにおかしいです。( ´•_•。)💧
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。