上 下
114 / 132
第五章

催眠学校⑩

しおりを挟む
「まぁでも、君に指示したのがボクである事にも変わらないし、そこは、申し訳なく思ってるよ。あ、巻き込んだ学校全体にね。君に指示したボクは、他者の憎しみに呼応してしまうヤツでね」

今度は少年のような調子で話し始める。
言葉を言い終えた瞬間、一瞬で江口に近づき、足を引っ掛けて倒した。
そして胸ぐらを掴み、怒号を浴びせる。

「だが、結局はお前が全て悪い!!モノのせいにするんじゃねぇ!全ては使う人間によるんだよ!」

何人もの人格が移り変わる様子に、江口は完全に萎縮したように見えた。
無理もない。側から見ているだけの僕ですら、足が震えている。

「まぁでも、どういうわけだか君のお陰で悪い私は消えたからね。そこは感謝するよ。さて、時間だよ」

江口の上に跨りながら、その何かは人差し指を額に当てた。

目を大きく見開き、首を横に振りながら、ブルブル、ガタガタと江口の全身が震える。

「や、やめろ」

「止めないよ。一つ、アプリで願いが叶った者は、死ぬ」

「い、いやだ!いやだ!死にたくない、死にたくない!」

必死に暴れるが、全く力が入っておらず、小さな背丈の何かは跨ったまま。

「たすけて‥入人‥くん」

あまりにひ弱なその声が耳に届く。
頭より、身体が先に動いた。

俺は、人差し指が額に触れるその瞬間、その何かに体当たりをした。

ズシンっという音がした、ような、そう、まるで、大きな岩に体当たりしたような。全長120cm程の小さな体からするとあり得ない重量感。あり得ない感触。

「あれ?何してんの?」

フードの、僅か少しの隙間から、妖しく光る、何か。

ゾワっと、全身が鳥肌を立つ。

僕の体は子供のように震える。
何か口を開こうとするも、震えてまともに話せない。

「へぇ‥。復讐されたのに、助けるんだぁ」

また幼子のような声を出した何かは、「人もまだ捨てたものじゃないかぁ」と感心したように頷いた。

「でも残念。規則だからね」

「裏切り者!また裏切った!僕は死なない!僕は死なない!絶対にまた——」

「五月蝿いよ」

人差し指が額に触れた。「あ‥」と江口は声を漏らす。

溢れ出す涙がピタッと止まる。
その何かが軽く後ろに飛び跳ねて江口から離れる。

ゆっくりと起き上がった江口のその表情は、俺がこの数ヶ月間何度も見たもの。

感情がなく、プログラムされた通りに行動する機械だった。

立ち上がった江口は、そのまま壇上を降りようとする。

「ま、待て、待てよ!」

俺は歩き始めた江口の肩を抑える。

「行くなよ!僕、お前に、まだ何も言ってないだろ!」

全力で止めるが、止まらない。江口の細い体とは思えないほどの力。

「やめときなよ。もう助からない。下手に止めようとすると、全身ぐちゃぐちゃになるよ」

その何かの冷ややかな声。
ミシミシ、と体の骨が軋む音で、僕は手を離した。

ゆっくりと、しかし着実に一歩一歩進んでいく。

死に向かって、歩き出す。

「江口!」

扉に着いた江口は、来た時と同じように身体をねじ込むようにして出て行く。

僕の声は、最初から最後まで届かなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:1,125

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:2,390

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:4

性処理係ちゃんの1日 ♡星安学園の肉便器♡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:103

【R18】愚かな旦那様~やり直しの初夜は遠い夢~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:2,495

契約妻は御曹司に溺愛フラグを立てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:11

【完結】21距離をおきたいと言れたので、隣国に逃げたけど、、、

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:2,069

処理中です...