上 下
68 / 132
第四章

可憐な少女は扉を開ける⑥

しおりを挟む
「じゃあ、質問するわね?あなたの悩みを教えて頂戴」

私の、悩みは‥。

「会長が、最近、冷たくて」

「一ノ瀬さん?どう冷たいの?」

その語りかける言葉がいつもの優しい真野先生のもので、私は何故か酷く懐かしくなって、泣いてしまう。
そう、会長は冷たい。
最近は特に。

「私が、話しかけても、聞いてない感じで、上の空で‥」

「そう、でもそれは貴方が原因じゃないわ。だって彼女は‥彼女、は、そう、そう、彼女の悩みは」

急に真野先生の視線が泳ぎ出す。
何度か同じ言葉を続けて、そして、目が覚めたように‥

ガタっとスマホが落ちて、私はボーッとした頭で真野先生の慌てる声を聞いた。

「ちょ、ちょっと、これ、一体、何が」

真野先生は自身が裸であることに驚いている様子で、下に落ちている白衣を拾って隠した。

私は、少し残念な気持ちになるが、少しずつ意識がはっきりしてくる。

クックック、と小刻みに笑う声。
その男に真野先生がキツく睨み叫んでいる。

「大門先生、また、貴方の仕業ね」

唇をキュッと結び、ワナワナと震えている。

「真野先生‥」

私は、そんな真野先生の顔を初めて見た。同時に、自分もおかしな状況にあることに気がつく。

「は、離しなさい!」

先ほどよりも拘束する力が弱くなっていたので、高良さんの抑えている腕を簡単に振り解くことができた。

「真野先生!」

私は先生の胸に飛び込む形になる。
先生は私の名前を呼び、まるで子を守る母親のように、ぎゅっと私を抱きしめた。
その、安心感に、私はまた泣きそうになる。
この、包まれている感覚をずっと求めていた。
そう、あの男に、イタズラをされた後も。
母親は私の味方ではなく、あいつの味方だった。

パチパチと大袈裟な拍手が聞こえる。

「本当に、立派だよ真野先生」

拍手と同時に頷く大門入人は、ゆっくりとした足取りで私達に近づいてくる。

「近寄らないで!」

真野先生が大声を上げる。
そうか、私も、叫べば、もしかしたら誰か来てくれるかもしれない。

「だれか‥」

パン、と大きな音がした。

「いいのか?大声を出して」

目の前の男が不敵に笑う。

「真野。お前は既に分かっているだろうが、この場にいる人間は全員催眠下にある。河合可憐を除いてな。もっとも、お前もほぼ掛かっているみたいなもんだが」

「催、眠?」

何を言っているの。

真野先生が震えているのが分かる。いつもは優しげな先生の顔が、敵意を隠さず睨んでいるところを見ると、その震えは悔しさからくるものだと思った。

「俺がキーワードを言うと、お前は再び催眠状態に陥る。暗示のまま動くお前たち。今ならこの場の人間だけで済む出来事を、果たして第三者の介入を許してしまってもいいのかな」

俺は全く構わないが、と不敵に笑った。
私は何が何だか分からない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,125

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,948pt お気に入り:2,389

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,586pt お気に入り:4

性処理係ちゃんの1日 ♡星安学園の肉便器♡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:103

【R18】愚かな旦那様~やり直しの初夜は遠い夢~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:2,495

契約妻は御曹司に溺愛フラグを立てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:11

【完結】21距離をおきたいと言れたので、隣国に逃げたけど、、、

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:2,069

処理中です...